ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

一期一会

f:id:l-i-t:20160425001657j:plain

雪国は数少ない知ってるカクテルのひとつです

 

最近の若者に倣って、普段からあまりお酒は呑まない方なんです

呑むのはヤクルトが勝った時と、人のカネで呑む時と、あとは数少ないおつきあいのお酒くらい

学生の頃色々あって一晩でワイン1本と焼酎1本開けて次の日死にそうな顔で学校行って先輩にしこたま怒られたことはありましたが、あれは例外

嫌なことがあってお酒で忘れよう、なんてのも若いウチしかできませんよねぇ…

 

そんな中、先日ちょっとお洒落なバーでお酒を頂く機会がありまして

小料理屋でビールを頂いてからの二軒目でした

「メニューないのでリクエストがあれば作りますよ」というのは、可愛らしいながらもしゃっきりした見た目が印象的なバーテンダーさんのお言葉

お酒の種類なんてさっぱり分からない俺なので、メニューがなくて「甘いの」とか「さっぱりしたの」っていう指定であとはバーテンダーさんにお任せっていうのはとても助かりました

ちなみに、隣で随分酔っ払ってたお姉さんの、「すごくモテるようになるイチゴの可愛いの」という凄まじいリクエストにどんなものが出てくるのが期待していたら、グラスの中に小さなバラが一輪浮かんでいたのには感動しましたね

これが女子力

 

俺はと言えば、二軒目ということもありさっぱりしたのがいいなぁとリクエストしたところ、出てきたのはキウイのカクテル

これがすっごく口当たりが良くて、それでいてさっぱりとした飲みごたえでした

ボーイさん(最初はオーナーだと思ってました)のトークも上手だし、お店の雰囲気はすごく良いし、「食べログで☆たくさんついてたからたまたま」っていう理由で入った割にすごく良いお店でした

 

外でお酒を飲んでると、結構人と話すタイプなんですよね

お互い二度と会うこともないからっていうのもあるんでしょうか、割と話ははずみますし、そこで聞く話って結構面白いものが多いんですよね

普段の生活をしていたら絶対に出会わない人だからっていうのがあるのかもしれません

そういうのもあって、屋台やバーでお酒を呑むのが結構好きなところはあります

 

 

いやまぁ、頻繁に行ってりゃ色々と枯渇しますが、それはそれということで

(今月のカード代の明細から目をそらしつつ…)

プライバシーポリシー