ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

どこの電子書籍サービス利用したか分からなくてKindleで買いなおした作品は何気に多い

f:id:l-i-t:20190105180831j:plain

ご近所のラーメン屋、大変おいしゅうございました

 

■正月太り? 知らない子ですね…

9時に布団に入って6時に起床する健康優良児です

皆さん、お正月規則正しく生きてますか?

筆者はといえば、三が日は…

 

雑煮→おせち→おせち→お酒→おせち→ラーメン→お酒

 

という非常に健康的なお正月ライフを送っていました

 

 

オナカマワリガヤバイ…orz

 

 

 

正月休み終わったら頑張ります、色々と、ハイ

 

■いまだに自分がオタクって言われるのは違うと思ってる

いつも髪の毛やってくれてる美容師の子から、クズの本懐という漫画を勧められました

調べてみると、ノイタミナ枠でアニメ化もしている作品なんですね

Kindleでサクッと1巻を購入して読んでみたのですが、いやはやこれが面白いこと

美容師さん曰く「全員クズなんだけど、それ以上に読んでいて面白い。ハチクロみたいなピュアな青春物語をもう読めないクソオタな〇〇さんにはぴったりですよ!」とのことだったのですが(明るくて元気ないい子ですよ、念のため)、まさしくその通りでしたね

2巻以降もぽちぽちと読んでいきたいなと思います

 

Kindleでサクッと、なんて書いたわけですが、実は少しだけ誇張しています

長い間紙で本を読む、ということに慣れていた…というより、スマホの小さな画面で本を読むということに抵抗を覚えていたこともあって、電子書籍って随分と長い間敬遠していたんですよ

紙の本を本棚に並べるっていうことに幸せを感じていたというのもありましたが、まぁそういうこともあってなかなか電子書籍に食指が伸びなかったわけです

それが去年、榊一郎先生の「キミボク」シリーズをまとめ買いしたのをきっかけに少しずつ「スマホで本を読む」ことに慣れていき、今回の「クズの本懐」に関してはすんなりと抵抗なくKindle版を購入できました

Amazon同様、1クリックで決済できるのは抵抗感さえなくなれば便利なものですね

買いすぎてクレジットカードの明細がドエライことにならないよう、気を付けながらこれからは積極的に利用していきたいですね、電子書籍

 

 

 

プライバシーポリシー