ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

退くほどエグいシモの話をしよう

f:id:l-i-t:20190110224656j:plain

ミネストローネ農家は今、収穫のシーズンを迎えます

仕事中はそんなことを考えていたはず

帰宅してなんともなしに大橋トリオさんの「はじまりの唄」を聞いていたら一気に浄化されてしまうという

 

 

 

そんなことよりですね

 

筋肉痛。

 

やってきたんですよ

昨日のカラオケで相当力入ってたんでしょうね

根本的に歌うときに変な力が入ってるというのは良くないらしいので、やっぱり歌い方は間違ってるんだなといつもカラオケ行った次の日は実感するんです

いや、それはいいんですけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで

朝起きてビックリしたんですけど

カラオケ行って膝に筋肉痛ってまじ?

 

驚くほど記憶残さず一日生きてきたな、と

一年の計は元旦にあり

今年はブログを頑張ろうかなと思って今日まで毎日更新してきました

 

嘘です

 

開き直って書きますけど、日付だけ見栄え良くして、割とまとめて書いてます

ありがとうはてなブログ、これからもよろしくね

 

 

そうそう、コタツ出したんですよコタツ

猫が吸い込まれるように入っていったのには笑いました

 

何かで見たんですけど、コタツのあるご家庭って今すごく減ってるんですって

実家で見たテレビだったかもしれないんですが、その中で「北海道は寒さの厳しい地域なのにコタツ持ってる家が少ない!」「えー!!」みたいなやりとりしてたんですよ

 

 

 

 

 

 

いやいやいや

普通に考えて当たり前でしょと

内地の人、こと北海道を知らない人から見たらそりゃあ驚きかもしれないですけどね

北海道のご家庭は、ほんっとあったかい…らしいです

タツが要らないのは当たり前

だって、一般的なご家庭でも多くは床暖房完備、高断熱住宅ででっかいFFストーブが鎮座ましまししてる…そうです

札幌に住んでる昔の知り合いがそう言ってました

というか、コタツ程度じゃこの先生きのこれないのが試される大地なんだそうです

 

たしかにそう考えると納得いきますよ

だってね、冬の北海道のコンビニくっそあついの

もうね、こっちが油断して厚着していくでしょう

そうするとね、数分と経たずに汗ばんでくるんです

まーたこのキモオタは誇張して書いて…って思いました?

 

まじなんです

北海道のコンビニ事情、恐るべし

あ、でもホットシェフは好き

セイコーマートで売ってるカツ丼食べたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして書いている間に今日本当に書こうとしたことを思い出すという

まぁ、大した話題じゃないんで覚えてたら明日の自分が書いてくれることでしょう

頑張れ明日の俺

プライバシーポリシー