ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

誕生日

f:id:l-i-t:20190112211642j:plain

うんこみたいなスマホのカメラで撮れた奇跡の一枚

 

なんだかんだ毎日更新すると10くらい見られてるようで

人生何が起こるかわかったもんじゃないので、もしかしたらこの駄文要素200%のブログ記事だって何かのきっかけでそれはもうすごいビジネスに繋がったり、金が金を生むような状態になったりするかもしれない

そんな浅薄で薄汚い目論見を日々吐露しながら生きてます

今日も生き延びました

明日はどうなるかわかりませんが、ブログの更新が止まってもそれがすなわち死に直結したというわけではありませんのであしからず

多分、2,3日更新が止まったらあとは2年位更新されなくなると思う

2,3日ログインしなかったまま半月ほどログインしていないゲームがあるので、そろそろちゃんと復帰したい

この連休中にはちゃんと冥王稼業に復帰します

目指せ世界樹復活、目指せ全ヒロインとめくるめく学園ファンタジーハーレム生活!

 

今日は猫の誕生日です

正確にはうちの子の誕生日は知りません

前にも書いたとおり、譲渡会で出会った子、それも元(半分)野良猫みたいな子らしいので、誕生日わかんないんです

でも、誕生日ないとかわいそうじゃないですか

子供の頃、誕生日がやってくるのがとても楽しみでした

ゲームソフト買ってもらったり、ケーキにろうそくを立てて吹き消したり、そういうのがたまらなく幸せだったなぁって今でも覚えてます

だから、猫だって誕生日があったほうがいいに決まってる

そういう飼い主のエゴにより、うちに来た日である1月12日はうちの子の誕生日となりました

今年で8歳になるうちの子

人間で言えばナイスミドルな年頃に差し掛かってきますが、そんな様子は一切なく日々コタツの中で丸く…もとい、平たくなってます

いつもありがとう、これからもよろしくね

 

ヤマトと佐川が立て続けにやってくるっていうちょっと悪いことをしてしまった

今日はお休みだし家の外に出る用事はなかったので、朝からずっと作務衣にどてらのお部屋スタイル

寝癖も直さないまま鏡に写った自分を見て思ったのは、あれです、昭和の苦学生感たっぷりだなと

わかりやすいイメージだと、めぞん一刻五代裕作みたいな

いやまぁ学生ではないにせよ、貧乏は貧乏なんですけどね

 

先日見事に勝ち取ったぽゆた福袋が無事に届きました

f:id:l-i-t:20190112211645j:plain

 

そして中身を開封

f:id:l-i-t:20190112211648j:plain

中身は…

・トートバッグ

・タオル

・ミニうちわ

・ブランケット

・缶バッジ×2

・アクリルバッジ×1

・サイン入りクリアファイル

となってました

 

素直に全部嬉しい

かぶりのグッズはそれはそれでひとつを気兼ねなく使えるし、新規のグッズも大変うれしいものばかりなので、これは新年早々やっぱりいい買い物をしたなと言う気持ちで溢れました

 

 

んで、佐川急便で届いたのは着物と長襦袢

ここ数年割と和服ブームが来ていて、お休みの日なんかは着物を着てることが多いです

ただ、持ってる袷の着物がどれもこれもいわゆるリサイクル品、それもお世辞にもあんまりいい状態のものとは言えないやつだったんですよ

外に着ていくのは憚られるような、そんなものだったので、年末に楽天さんでセールやってる店があったのを見つけ、思い切って購入

同じお店で長襦袢も安売りしてたんで一緒に買ったのが、ようやく届いたというわけです

長襦袢を2着つけて総額14kなら安いもんです

安い洋服で上下揃えたって割と同じくらいしますしね

やったね!

 

実際ネタでもなんでもなく、着物ってラクなんですよ

何がラクって、着た感じがすごいラク

洋服みたいに締め付けられる感じがないってのがすごく好きなんですよ

それと、いろいろ考える必要ないのがラク

洋服のセンスにまるで自信がないクソオタクには本当に着物勧めたいまである

袴とか合わせるならアレでしょうけど、基本的にはあるものをただ着ればそれなりに仕上がりますからね

 

それと、今回買ったのは全部洗濯機で丸洗いできる素材のやつなので、より気楽に着れるかなぁと思ってます

これが実はすごく重要ポイント

和服って何が敷居高いって、やっぱり選択のこと考えたときにクリーニング出さなきゃいけないの?とか湿気にすごい気を遣ってちゃんとした箪笥にしまわなきゃ…とかそういうところだと思うんですよ

そこでぜひとも勧めたいのがポリエステル素材の着物、および襦袢

絹に比べれば見た目ちょっと安っぽいかな…って感じになるかもしれませんが、洗濯機で洗えるし、仕舞うときも衣装ケースで大丈夫です

そもそも、着物そのものを洗うことってそんな頻繁にないでしょうしね

ただ、仮に汚れたとしてもご家庭の洗濯機でガラガラ洗えるって考えたら全然難しくないでしょ?

明日は諸用で仕事場いかなきゃいけないので、明後日のお休みは街の方にふらっと着物で出歩いてみようかなぁ

プライバシーポリシー