ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

1月31日、あいりすミスティリア正式版リリース

 

f:id:l-i-t:20190201151219p:plain

うちの冥王ガールズ

 

正式リリースしましたね

あいミス、休止前を含む足掛け約1年のベータテストを経て昨日ようやく正式リリースと相成りました。

主な変更点については公式ページでアナウンスしてますので気になる方はそちらをご参照いただくとして、触った感じを残しておこうと思います。

 

・UIについて

ベータ版から全体的に大きな変更はないものの、学園の配置が刷新されていました。今後もアイリスが増えることを見越して、極力スクロールを減らしてアイリスの選択が可能になるレイアウトなのかなと。

 

・戦闘について

まだ触っていませんがシナリオのハードモードが実装されたようです。ノーマルクリアしていれば遊べるみたいだし、フレアライト等報酬ももちろんもらえるので積極的にクリアして石稼ぎしていきたいですね。戦闘システムやバランス等は一部クエストで敵ユニットの変更があった以外は特に目立った変更はなし。

 

・召喚について

期限切れの石を再利用できるシステムがようやくリリースされましたね。嬉しいのはSSRやSRのレベルキャップ開放がやりやすくなったこと。消費2,000となかなかなコストではありますが、ガチャでSSR引くよりも確実にラクなのでこれはありがたいです。早速コトをLV80にしました。

 

・その他

有償アイテムについては今の所買う予定はないですし、プレゼントについても手持ちのアイリスは全員親愛度1,000は超えているので今の所あまり魅力的ではないかなと言ったところです。逆に実装してくれて助かったのは曜日クエストのスキップ機能。冥界銭を除く曜日クエスト全部こなすとフレアライトが150個貯まるんですが、これが召喚1回に必要な数なんですよね。全部やるとそれなりに時間かかってたのでこれは本当にありがたい。毎日初回クリア報酬でスキップアイテム1個ずつもらえるみたいなので一周する分には枯渇する心配もなさそうですしね。

 

・自分勝手な要望

1.ラディスのアビリティ増やして欲しい

ラディスの限定聖装の実装を待ってます。その時には是非とも通常攻撃を魔力依存にするアビリティを携えてきてほしい。ガチャ限定SSRなら全ツッパしてもいいくらいに欲しいです。現状クルちゃん、ポリン師匠、プリシラが同じアビリティ持ってますけど、これだけでメインの火力になるんですよ、ほんとお願いします。というかラディスの場合使えるアビリティが少ないんですよね。

 

2.SR花とSSR花、もう少し手に入りやすくしてほしい

現状、クエスト報酬か下位のレアリティアイテムから変換するしかない状態なんですけど、まずクエスト報酬でのドロップは望めないのが実情かと。花クエストやってオール冥界銭ってパターンが割とあるので、最低獲得数みたいなの定めてほしいです。

変換に必要なコストも強化のコストも高いので、最終的に冥界銭が足りなくなる未来が見えてます。そのへんもうちょっとうまい具合手に入ってくれればなぁと。聖片しかりね。

 

・総評

シナリオ、キャラデザともに流石は8月ゲーと言った満足の出来だと思ってます。ゲームシステムやバランスが追いつけば本当にもっともっと伸びるゲームだと思ってるんで、運営は忙しいと思いますがまだまだ頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もっとえっちイベント増やしてほs

具体的にはコt

プライバシーポリシー