ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

フルグラおいしい

ããã«ã¼ãã°ã©ãã¼ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

フルーツグラノーラ

 

シュレッダーのプロです

書類をシュレッダーにかけるのが好きで、なんでもかんでもすぐシュレッダーにかけちゃうLITさんですこんばんは。

いや、嘘ですそんなに好きってわけじゃないです。

でも、書類関係は割としっかりシュレッダーにかけてます。昨今の情報保護とかなんとかの観点からですけど、この前それで失敗したことが有りまして。

自分宛てに届く書類って半分以上必要ないものだったりチラシみたいなものだったりするんですよ。だから結構中身も見ないで捨てたりシュレッダーに突っ込んだりしちゃうことが多いんです。

この前もそんなノリで届いた直後開けもせずシュレッダーに突っ込んだら、なんか必ず書いて提出しなきゃいけない書類だったらしく……苦い顔しながら書類再発行してくれた事務員さんの顔はしばらく忘れられません。

 

子供の頃あんなのなかったよね

いつの間にかすっかり朝食の食卓に定着してきたフルーツグラノーラ、略してフルグラ。

全然知らなかったんですけど、カルビーが出してるんですねこれ。

カルビーって言うとポテチのイメージしかなかっただけに驚きました。

栄養とかダイエットとかそういうのはどうでもいいんですが、良いことがひとつありまして。

それは、ちゃんと牛乳飲めることです。

料理のために結構牛乳を買いこそするものの、結局あんまり使わず痛む前に急いでガブ飲みしたり下手するとそのまま腐らせちゃったりするんですよ。

フルグラだと一緒に牛乳もとれるんで結構ありがたく頂いてます。

結構腹持ちがいいのかフルグラだけでも全然お昼まで保ちますしね。

寝坊して朝食作りそこねたときなんかは非常に助かってます。

 

味もしっかり美味しく作ってあって、それでいて甘すぎるってわけじゃない。

このバランス感がちょうどいいかなって思います。

なんとなくこの手の牛乳と一緒にいただく系のシリアルって美味しくないイメージがあったんですけど、これなら全然毎日でもいただけちゃいます。

思いっきりカルビーさん全乗っかりの記事になってしまいましたが、まだ食べたことないって人は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みすぎて朝食アレ作ろうコレ作ろうが全部ダメになったので今日はフルグラの日

 

プライバシーポリシー