ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

大雪ですって

ãéªãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

雪ミクさん

 

たぶん飲み過ぎ

久々に遅刻した。二度目の目覚ましを止めたのはかすかに覚えてるんだけど、それ以降の記憶がない。気がついたら8時15分だった。

なんでだろう、寝過ごした朝ほど気持ちの良い目覚めはない。

やってしまったものはしょうがない。普段から遅刻ギリギリ出勤マンだから開き直って「今起きた!」とだけ連絡し、悠長に朝ごはん食べてシャワー浴びてから家を出た。

結論から言えば、大勢に影響はなかった。

どうでもいいけど、英語では ” This is only a bump in the road” って言うらしい。たぶん一生使わないだろうね。

なにはともあれ俺が居なくても世界は回るし職場も回る。

いなくても影響がないように普段から大した仕事してないのがここへ来て役に立ったので、これからも積極的に給料泥棒していこうと心に誓った。

仕事で少し道を歩いただけなのにボロボロの靴に雪が入り込みグッチャグチャになった。そろそろ買い換えよう。

 

たばこを吸うと寿命が短くなるらしい

オリンピックを理由にして嫌煙ハラスメントをまかり通らせたい人たちがいる。

普段は目一杯ガラパゴス化しているくせにこういうところだけ欧米諸国に右向け右なのがホント謎。

ここまで来たらいっそ日本だけは喫煙をどんどん推奨してもらいたいものだ。税収は増えるし寿命が短くなれば税金使うところも減るしいい事尽くしだと思うんだけど、やっぱりだめなんだろうなぁ……

流石にそれは冗談だけど、禁煙じゃなくて分煙をもっと勧めていけばいいのになぁ。

飲食店でもまちなかでもキチンと分煙出来て、タバコの煙が嫌な人がそれに触れなくても良いようになるのが一番幸せなんじゃないかなと思う。もちろん、歩きタバコはもはやケムリ云々じゃなく単純に危険なんでダメだとは思うけど。

タバコの煙で迷惑してる人がいるんですよ!って言う人に聞きたい。じゃあタバコ好きなのに吸えなくて苦しんでるんですよ!って言う人のことは無視ですかと。苦しんで死ねとでも言いたいのですかと。

あんまり目くじら立ててタバコ吸う人をイジメないで、もうすこしお互い歩み寄りましょうよ。もちろん、タバコ吸う人のマナーもね。

 

www.buzzfeed.com

寿命が減るどころか寿命が尽きたとは。

おおこわいこわい。

 

 

ちなみに筆者はずっとタバコ吸わない人。でも喫煙席は好き。

茶店だと喫煙席はあんまり混まないし子連れ来ないから気兼ねなく長居できていいんよね(ダメだけど)

プライバシーポリシー