ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

55,387円

ãã«ã¼ã³ã³ããå¶æ¥½é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

凹んだらカーコンビニ倶楽部

 

駐車場が悪いよ駐車場が

割と派手に車擦った。

それも自宅の駐車場で。

 

夜11時くらいだったと思う。

ジムで少し泳いで、サウナでガッツリ汗を流して気持ちよく帰宅した筆者。

半年ぶり数百回目の禁酒に成功した自分へのご褒美に今日は晩酌だと決めていた。助手席にはコンビニで買ったオーザック麻辣辣油味と唐揚げが、ハイボールとの出会いを今か今かと待ち望んでいた。

ããªã¼ã¶ã㯠麻辣辣油ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

駐車場に入り、バックの体制に入るために軽くハンドルを切る。

仕事の都合でこのアパートに住んでもう十年近く。愛車を買ってから数えても六年弱。もう何十回、何百回と繰り返した日々のルーティンだ。

だから、少し気が緩んだのかもしれない。

ほんのハンドルが緩かったのかもしれない。

いつもより少し、半クラッチが甘かったのかもしれない。

 

 

 

 

 

ガリ゛ッ!

 

いやーな音がしたと思って慌てて止まって確認すると、フロントバンパーには真新しい白い傷が出来ていた。

おそらく足元あたりは擦ったというより壁に当たってたのだろう、スマホのライトに照らし出された車体には痛々しい傷がクッキリと見えていた。

 

あっという間に浮かれていた気分はどこかに行ってしまい、トボトボと部屋に入った。

コンビニの袋はやけに重かった。

 

猫にちゅ~るをあげていたら、沈んでいた気持ちが段々怒りに変わってきた。

他でもない、自分自身に。

決して運転が上手いという自負はない。

駐車場の配置的にいつかやらかすんじゃないかという心配はあったが、実際やらかすと思ったより凹んだ。

 

とりあえず、飲んで忘れたくなって日付が変わるくらいから飲み始めた。

いつもより2杯余計に飲んだ。ツマミは全部食べた。

 

心が凹んだのも直してほしい

朝起きて、寝間着のままなんとなく外に出た。

もしかしたら悪い夢だったかもしれないと思ったが、やっぱりバンパーには白い傷があった。

 

とりあえずそのまま仕事に行き、昼休みを利用して近所の板金屋へ。

予めネットで予約していたので手続きはすんなり終わった。

貰った見積書を見ると、全部込みで55,387円。

 

決して裕福な暮らしをしているわけではないが、払ったところで生活が困窮するほどではない、絶妙な値段だ。

だいたい5万くらいと見通していたので、およそ見通し通りといったところ。

 

とりあえず月曜日には直るらしいので予約だけして仕事に戻り、仕事場でこうしてブログを書いている。

 

正直結構凹んだ。いや、車じゃなくてね。

車に明るい人ならわかると思うが、今回ヤッたのはフロントバンパーだけでフェンダーは無傷だった。

だからこの値段で済んだと言っても良い。

上にも書いた通り、正直修理費としては別に高くも安くもない。

相場通りなのでお財布に深刻なダメージはないものの、やっぱりメンタル方面で今もダメージを引きずってる。

むしろそっちのほうが大きかったりして。

 

低燃費車全盛期にリッター10㌔程度しか走らない癖にハイオク車という金食い虫だけど、なんだかんだ6年近く乗ってる車なんで愛着はあるんよね。

だから、ちょっと申し訳ないなぁと。車にね。

みんなも安全運転しようね。

LITさんとの約束だよ!

 

プライバシーポリシー