ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

カラオケでひとりabsorbまつりしてきた話

absorb大好きでした、今でも好きです

 

absorbって誰?歌い手出身の経歴とは?楽曲は?解散したの?調べてみました!

こんにちは、LITのエンタメブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

今(2009年現在)、ニコニコ動画を中心にスリーピースバンド「absorb」が話題になっていますね。

 

そこで、一体どんなバンドなのか調べてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう出だしのクソブログほんっと嫌いだから見つけ次第ブラウザから滅殺してる。

 

どうせ最終的に「調べたけどなにもわかりませんでした!」って終わってるのがホントんだし、あの手のクソブログが増えたのいつからなんだろう。

筆者がいつかかわいい女子高生と……そうだなぁ、オブラートに包んだ表現になるけど、お金と身体をやりとりする関係になって一躍時の人になったときには、このブログをまとめに使って下さいね。

下にAmazonアフィリエイトたくさん貼っておくんで、その収入で民事の賠償金払います。だからよろしく頼みます。

 

早く本題に入れ

本題もなにもないのがこのブログなんでそこは申し訳ないです。

それで、先日仕事終わりに2時間ほどヒトカラ行ってきたんですよ。

昨日のテーマはタイトルにもある通り「ひとりabsorbまつり」(ここでようやくabsorbって名前が出るのか……)

 

概要はwikiでもニコニコ大百科でも好きな方見て調べておいてよろしく。

 

感想から先に言っておくと、めちゃくちゃ楽しかったです。

今回はDAMだったんですが、思った以上に曲が入っていて驚きました。

個人的に入ってて嬉しかったのは、「トドイテマスカ?」という曲。

この曲はサムネイルにも貼った「we walk abreast」というアルバムに収録されているオリジナル楽曲なんですが、absorb楽曲の中でも特に好きな曲なんですよね。

歌詞が好き。良くも悪くもベタベタなJ-POPのラブソングなんですけど、年甲斐もなく情景を浮かべると聞き入っちゃうんですよね。

absorbの楽曲の多くはhalyosyさん(森晴義名義)かthatさん(笹原翔太名義)作詞作曲なんですけど、この曲と「学園」収録の「恋に落ちたら」はisさん(中村博名義)作詞作曲なんですよね。

一度聞いて欲しい……といいたいところなんですけど、現状楽曲が手に入る環境が無いというのが悲しいところ。

一応Amazonでアルバム販売はしてるんですけど、中古なのが少しネック。

それでもいいよって人はAmazonやらネットオークションやらでお買い求め下さい。

はっきり言ってこの2曲と「愛ノ詩」を聞くだけでも今書いた2枚のアルバムを買って損はない。

筆者はそう思ってます。

 

……カラオケの話ほとんどしてなくね?

ま、いっか。

一応、JOYSOUNDDAMにはこんな曲入ってるよリンク貼ってお茶を濁しておきますね。

 

JOY

www.joysound.com

 

DAM

www.clubdam.com

 

 

とりあえず現存するthat×halyosyコラボ曲はみんなも聞こうな!

プライバシーポリシー