ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ラーメン大好きLITさん

ãã©ã¼ã¡ã³å¤§å¥½ãå°æ³ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この作品も見ようと思ってまだ見れてません

 

飲んだあとの締めのラーメンの旨さは異常

人の金でたらふく飲み食いしてきました。

いい年して親の脛をかじりながら生きているLITさんですどうも。

 

飲んだあとにラーメンってほんっとおいしいんですよね。

これは人それぞれだと思うんですけど、筆者はラーメンなら断然醤油派。それも透き通るくらいにあっさりとしたスープがすきすきだいすきのすきです。

思わずスープまで全部飲んじゃう。

 

 

 

 

 

血糖値?

 

さぁ、知らない子ですね……

 

 

こういう発言ができるおとなになりたい

 

ラーメン屋は回転早いんで行列できてても割と並びます

地元に帰った時に、父と弟と3人でラーメン屋に行ったんですよ。

ちょうどお昼時だったのもあって、外には少し列が出来ていましたが、まぁそこは待つことに抵抗がない野郎3人。適当に雑談なんかしながら列に並びました。

10分くらい待って店内に入ると、当たり前ですが席はびっしり埋まっていましたが、チラホラ空きそうなところも。

ファミレスと違ってドリンクバーで長居するお客さんもいないし、食後の珈琲に舌鼓をうつような人もいないし、ラーメン屋は回転が早いですよね。

そんな店内で、筆者は一人の客を二度見してしまいます。

 

食べ終えた様子の40代くらいの男性だったんですけど、ずーーーーっとスマホ弄って動かないんですよ。

おひとりさまっぽいので誰かを待っている様子もないし、彼の目の前にはスープしか入っていないどんぶりがおいてあるだけで、追加の注文を待っている感じではありませんでした。

そもそもラーメン以外のメニューがない店ですし、替え玉という文化はうちの地元にないんでおかわりという可能性もなし。

前述したとおり、外に行列ができているくらい混み合った店内。

それも時間はお昼時。

 

きっと筆者だけじゃなく、店中の客が思っていたことでしょう……早く帰れよ、と。

 

っていうか、普通に考えたらこの状況でスマホいじって席を立たないってすごくないですか?

お前どんだけメンタル強いんだよ、はるかぜちゃんかよ。

 

結局、筆者たち3人が席についても彼は立ち上がりませんでした。

一体いつになったら帰るんだろう。

というか、そろそろ店員に注意してもらったほうがいいのでは……

そんなことを思っていた矢先のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいラーメンおまたせ……あっら~~~どんぶり下げてなかったわぁごめんね~」

 

 

 

 

エ―――――(;OдO)―――――!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、すっかり食べ終わっていてそれでも図々しく居座り続けていたこの客……

 

自分の注文がまだきていなかったのである!!!!

 

 

 

 

 

 

そりゃあ、スマホでもいじって待つしかないわな…………

プライバシーポリシー