ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

メバルがメをみハルコウノスさんの動画の話

ãã¡ã¸ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これはメジロ

 

3月3日生まれって多いんですね

お雛祭りです。

なんともなしにwikiを見たんですけど、3月3日生まれの二次元キャラって多いんですね。

例えば李紅蘭

ãæç´è­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もうね、今でもすごい好き。

眼鏡にチャイナにドジっ子とか属性てんこ盛りなんだけどそれでも十分可愛い。

 

例えば瀬川おんぷ

ãç¬å·ããã·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

おんぷちゃんは初登場から徐々に好きになっていって、いつしかおジャ魔女メンバーで一番好きになってた子。

ツンケンした初期のキャラにもちゃんと理由があって、でも次第に友達思いな部分も見せていって……

こういういい子にホント弱い。

 

他にもたくさんいるんで、気になる方はwikiを見てみると良いのですよ。

 

明日どこでも使えない雑学

坂口杏里の誕生日が3月3日

 

我が家も土鍋でご飯を炊いてます(ガシャン

今やひとつのジャンルとして確立するまで投稿数の増えたボイスロイドキッチン動画。

手の凝った料理や丁寧な編集が光る動画からネタに全力な動画まで、日夜様々な動画がニコニコ動画に投稿されています。

 

そんな中で今回紹介したいのは、コチラ

 

作:映像サークル「コウノス」様

「結月ゆかりのお腹が空いたので」シリーズ

 

こちらのシリーズは北海道在住のオホーツク大使結月ゆかりさんが旬の食材を使って色々な料理に挑戦する動画となっています。

数多ある料理動画の中でも特筆すべき点、それはひとつの動画に登場する料理の品数でしょう。

ぺこぺこになったゆかりさんのお腹を一品料理だけで満たせるわけがありません。

したがって、ひとつの動画に4~6品以上の料理が登場するのが基本スタイルとなっています。

その多くは一つの食材をベースにして生み出される絶品ばかりとなっており、ゆかりさんのお腹を存分に満たし、視聴者のお腹をこれでもかというくらい空かせることでしょう。

 

ところで、皆さんはご飯を炊く時何を使っていますか?

 見出しにも書きましたが、筆者はここ半年くらいずっと土鍋でご飯を炊いています。

コウノスさんの動画でご飯を炊く場面では必ずと言っていいほど登場する土鍋。

もはや様式美と言ってもよいほどの演出は、毎回分かっていながら笑ってしまいます。

f:id:l-i-t:20190302204756p:plain

実際問題、慣れてしまえば土鍋ごはんは難しくありません。

はじめチョロチョロ中パッパなんて言いますが、筆者は中火で沸騰したらあとはずっと弱火。時間の調整だけでおこげが出来たり出来なかったり好きな炊きあがりにできます。

みんなもやろう土鍋ごはん。

 

f:id:l-i-t:20190302210055p:plain

生ひじきを使ったご飯、大変おいしそうです。

 

今回はメバルを使った料理。

ゆかりさんの流れるような美しい包丁さばきに見とれているうち、あっという間に料理は次々出来上がっていきます。

f:id:l-i-t:20190302210227p:plain

バーナーで少し炙ったお刺身、味を想像しただけでお腹が空いてきますねぇ。

 

毎度かわいらしく描かれるゆかりさんのイラストもお手製のものとのこと。

f:id:l-i-t:20190302210350p:plain

クオリティの高い映像とともにコチラも楽しみなポイントのひとつですね。

これを見て真似して作ってみる……というには少しばかしハードルが高い料理動画ではありますが、出汁のとり方やなめろうの作り方など自分の料理の参考にできるところもたくさんある動画構成となっています。

 

さて、そんな動画紹介記事でしたがいかがでしたでしょうか?

コウノスさんの動画は他の動画も本当にオススメばかりなので、ぜひとも見て、美味しそうな料理に思いを馳せてみてください。

 

……と、記事に使う画像を抽出するのに動画を何度も再生していたのですがそのせいでしょうか、なんだかとてもお腹が空いてきました。

時間が取れたら和食フルコースなど作ってみたいものですね。

プライバシーポリシー