ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

久々にヒトカラ行った

ãããã«ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

正直こんなブースは嫌だ、普通に部屋がいい

 

無料召喚で1回SSR出たから良しとするかどうか

あいミスの話。

今日のメンテを持って1日1回の無料召喚が終わりました。

せっかく無料だからということもあり毎日セコセコ召喚していたんですが、被りで1回SSR引けました。

よく覚えてないですが、たしかフランチェスカだったようなそうじゃないような。

あとはSRはちょいちょい出た気がします。

どっかのお空みたいに毎日無料10連とかやってくれてもいいなぁと思う一方、相変わらずこのゲーム聖装ドレス()のコンプとかイベント完走とか目指さない限り課金要素がないのもまた事実。

この記事が公開された時点で諸々のアプデやら実装やらは終わっていると思うんですが、書いているのがお昼前なのでそれに触れるのはもう少し後になりそうです。

初実装のレイドボスイベント、さてどうなるやら……

 

歌ったら喉開いた感ある

長く苦しめられた風邪がとりあえず落ち着いたんで、満を持してというかリハビリがてらというかそんな感じでカラオケに行ってきました。

受付でいつも会員証出すんですけど、いよいよ3月を持って会員証をやめるとのこと。

代わりにアプリをダウンロードしてねとのこと。

スマホ持ってないご老人は大変だろうなぁと勝手に心配したんですけど、まぁ最近の老人はなんやかんやスマホ持ってる人多いんで大丈夫なんでしょうね。

 

あ、そうそうそれで嬉しいと言うかちょっとテンション上がっちゃったことがありまして。

みなさんご存知あの・・()人気番組鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイトが生んだ「オッド・アイ」というユニット。

 ããªããã»ã¢ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アルバム絶賛発売中!

 

オッド・アイの楽曲、いつの間にかジョイサウンドに入ってたんですよ!

もうね、筆者はデビュー曲(?)「ヒトツメの恋」が大好き山大好き太郎にございまして。


ヒトツメノ恋 オッドアイ「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」

 

よく家でギターで弾いてるくらいには好きなんですけど、カラオケに入ってると知っちゃあ歌わない訳にはいかない。

アイドルソングに明るくない筆者ですが、本当に聞いていても歌っていても気持ちがいい楽曲です。

嬉しすぎて3回も歌ってました、もちろん一人で。

 

あとね、ひとつ物申したいことが有りまして。

ジョイサウンドうたスキに登録してると、今まで歌った曲の中から「あなたに最適のキー」みたいなのを楽曲ごとに教えてくれる機能があるんですよ。

普段はあんまり使わないんですけど、たまには使ってみようと思い使ってみたんです。

 

一曲目 TVアニメ「クロノクルセイド」OP「翼はPleasure Line」(栗林みな実


栗林みな実 - 翼はPleasure

最適なキーは+4、つまり2音上げのオク下で歌えとジョイサウンド神は仰っておられる。

 

いや、高くね?

 

そう思いながら歌ってみたところ、まぁ千切れそうになりながらも出るっちゃあ出る音域でした。

千切れそうでしたけど。

 

二曲目 劇場版リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's主題歌「BRIGHT STREAM」(水樹奈々


【カラオケ】BRIGHT STREAM/水樹奈々 歌ってみた★MON

最適なキーは+4、つまry

 

いやいやいや、おかしい。

絶対におかしい。

いや、でも出るのか……?

 

ヒトカラ好きな人にはわかると思うんですけど、時間が経つに連れて段々とハイになってくるというかアドレナリンでおかしくなってくるんですよね。

だから普段なら出ないようなキーも出るんじゃないかって思っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、千切れますよね。

 

その後も何曲か歌ってわかったんですけど、筆者の場合最適よりも-2くらいが実際の最適かなと。

これは人によって様々だと思うんで参考程度にしかならないと思うんでアレですが。

 

なんだかんだ2時間程歌って満足してさぁ帰ろうと思い外に出ると…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の雪、歌っとけばよかったなぁ……


三月の雪 槇原敬之

プライバシーポリシー