ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

日を追うごとにスマホ買い替えの圧が強くなっている

ãHTL22ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

未だにHTL22が現役の我が家

 

いよいよ生活に影響し始めたアプリ未対応問題

先日ヒトカラに行った話をしたと思うんですけど、そこの冒頭で「紙の会員証からアプリに切り替えてね」って言われた話をしました。

今日は仕事が暇なのでせっかくだからとアプリをインストールしようとしたところ、

f:id:l-i-t:20190312135412p:plain

 

うん、「また」なんだ。済まない。

ããã¼ãã³ãã¦ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

最近未対応のアプリがどんどん増えている気がします。

 

はじめにそれを感じたのはnicocasをインストールしようとした時。

去年リリースされたアプリなんですが、ニコ生の実験放送をスマホで視聴しようとするとnicocasからしか見られないんですよね。

ということでこれも未対応。

ちょっと前にTwitterで見かけて面白そうだと思ったアプリがあったんですが、これも未対応。

 

とはいえ、これに関しては筆者側の環境が完全に悪いのでなんとも言えないのです。

さすがに平成も終わろうって時にAndroid4.4でアプリ走るようにしろっていうほうがどうかしてる自覚はあるので。

そんなわけでそろそろ買い替えかなぁというもう何度目かわからない思案をするのでした。

 

HTL22は3万かそこらで買えたのに……

買い替えにあたって1番のネック、それは本体の値段です。

 

今使っているHTCの端末は使い勝手がよく、できれば後継機を使いたいのですが……

f:id:l-i-t:20190312140609p:plain

機種代で約10万……

 

もちろん、価格comとか家電屋の通販とかもっと安いところはあるでしょうけど、それでも高いんですよね。

ちなみに一世代前のHTC U11でも6万ちょっと。

 

んーーーーーーーーー、たかがスマホに6万かぁーーーーーーー

 

という気持ちが正直な感想。

だって実際Twitterブラウジング電子書籍とゲームくらいしか使わないですし。

6万あったらHDDからSSDに換装できるなとかもっと大きなモニター買えるなとか考えると、どうしても二の足を踏んじゃうんですよね。

 

いわゆる格安スマホというやつも色々調べてみたんです。

OPPOとかHuaweiとかそのあたりは値段も安いし機能もそこそこだし、これでいいんじゃないのかなと思ったんですが、

 

 

 

おサイフケータイ…………付いてないんですよね。

 

無くてもいいじゃんと思うかもしれないんですが、無いと困るのも事実。

モバイルSuicaを愛用していて都内を歩く時は手放せないくらいなので、最低限おサイフケータイが使える機種じゃないと困るんですよね。

ãã¢ãã¤ã«Suicaãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

でも林檎はやだ、ぜったい

 

で、格安スマホキャリアでおサイフケータイ対応の機種を探すと、やっぱり安くても5,6万しちゃうっていう。

 

おサイフケータイを捨てるかお財布の中身を捨てるか、その瀬戸際の中で今日も筆者は生きてます。

なんかおすすめの機種あったら教えて下さい。

高性能のカメラとかハイレゾ対応の高性能スピーカーとかそういうのは全然要らないです。

ただ一度買ったら5年以上は使い潰すと思うんで、Androidのバージョンは可能な限り最新に近いものがいいですね。

プライバシーポリシー