ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

僕らは好きな匂いでできている

ãåãã¯å¥è·¡ã§ã§ãã¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

タイトルはパクリです

 

ドジっ子天使が仲間に加わりました

あいミスは先週金曜日のメンテ明けから新しい《アイリス》リディアが加わりましたね。

イベント報酬で手に入る聖装ドレス()は手に入れましたが、ガチャの方はどうしようかなぁ……と悩んでいたら、まさかのチケットから出ました。

リディア実装に伴うイベントが挟まったことでイベントの予定がちょっとズレるのかわかりませんが、いずれにせよ来るべき限定SSRラディスのために石は貯めておきたいッと思っていたのでこれ幸いです。

 

さて、軽く使った感じですが、wave開始時に萌技ゲージが貯まるアビリティ、あれがいい仕事してるなぁと。おかげでゲージ貯まるのが早いこと早いこと。wave開始時に敵前衛に対して攻撃するアビリティも合わせて付けていると結構良い削りしてくれます。SSRの萌技が前衛攻撃+前衛を後衛に下げるという特殊効果付きなので、実質敵を全員前に引っ張り出せるというのもまたいいところ。チマチマと後ろから魔法攻撃放ってくる敵に対してこれは相当有効かなと思ってます。

欠点としては防御が今ひとつな割にほぼ避けてくれないのでさっさと落ちてしまうこと。魔力も攻撃力もあくまで「そこそこ」なので単純な攻撃能力としてはどうしても他キャラに劣るところがあり、使い所は難しいかなと言ったかんじです。

一応回復いらない程度のクエストしか回してないんでヒーラーのクルちゃんと交代して使ってますが、回復込みで回すとなると他の前衛キャラを下げてまで使うか?と言うのが正直な感想ですね。

 

誰にでも好きな匂いのひとつやふたつある

去年のイベントで買ったぽゆたマグカップ ※画像右上

ãã½ããããã°ã«ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日お水を飲んだりお茶を飲んだりと大活躍してます。

ただ、ちゃんと毎日洗ってもどうしても茶渋とか珈琲の取り切れないヨゴレみたいなのがこびりついちゃうんですよね。

人に貸すわけじゃないから気にしなくてもいいとは思うんですが、大切なグッズなのでやっぱりきれいな状態で使い続けたいなぁと思い、食器用漂白剤に漬けてキレイにすることにしました。

ã­ããã³ãã¤ã¿ã¼ãã¬ã®ã¥ã©ã¼ãï¼ï¼ï¼ï½ï½

こいつ初めて買った

 

そこそこ長いこと一人暮らししてきたんですけど、恥ずかしながらこの手のアイテムって買うことなかったんですよね。

白いシャツは結構持ってるんで洗濯物用の漂白剤は使ったことあるんですけど、食器用は初体験。

流し台でマグカップといつも仕事場に持っていく水筒に薄めた漂白剤を入れて漬け置きしたんですけど、あっという間に台所がプールの匂いに包まれました。

あと、少し手についちゃったんで手がものすっごいプールの匂いするの。

プールの匂いっていうか塩素の匂いなんでしょうけど、もうあの独特の匂いって頭の中でプールの匂いとしてインプットされてますよね。みなさんあの匂い好きですか?

ちなみに筆者は好きです。

あの匂いを嗅ぐと、子どもの頃真夏に学校のプールで遊んだ記憶が蘇ります。

プールの底にちっちゃい塩素剤みたいなのが落ちてて、それを拾って投げては怒られるみたいなことを夏休みにしてました。

手に塩素の匂いが残るんですけど、あの頃から妙に好きでしたねぇ、あの匂い。

あと、前に書いたかもしれないんですけど今使ってる洗濯洗剤の匂いがすっごい好き。

なんの香りなのかはちっともわかんないんですけど、とにかくいい香りがするんです。

しかも割と長い間匂いが残るんで、肌着に袖を通すとすんごいいい香りで幸せになるんですよね。

なんだったら洗濯物取り込んでその中にダイブしたいくらい好き、っていうかしてる。

部屋の中で洗濯物に顔を埋めてるって文字にすると相当危ないやつみたいになってますけど、まぁ部屋の中のことだからそのへんは、ね。

ãæ´æ¿¯ç©ãç«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

洗濯物の匂いに包まれて眠りたい

 

ひとつ問題があるとすれば、なんの洗剤を使ってるのか自分でわからないことでしょうか。

洗濯用洗剤なんていつもその時1番安いものを適当に買って詰めてるんで、中身がわかんないんですよ。

これはもう次回買う時は大変なやつですね。

頑張れ未来の自分。

 

プライバシーポリシー