ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

新社会人の退社RTA今年はどうなんです?

ãRTA ããã¤ã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

亡者ボイス兄貴のRTA好きで何度も見てる

 

遅ればせながらエイプリルフールの話題

毎年各企業がこぞってネタを披露しあっている風潮が高まってきているエイプリルフール。

あいミスでは某ロボット大戦的な動画が公開されたり、限定のイベント(?)が開催されたりしてました。

作り込みが半端ないなぁと思いつつ、そういうイベントごとに追われて疲弊しなきゃいいなぁと勝手に心配したりして。

そんな中すごいなと思ったのがFGOのウソイベント予告動画。

 


【FGO】Fate/Grand Order☓月姫コラボイベントCM

ネタに全力、素直に脱帽。 

 

辞めようと思ったらさっさと辞めたほうがいい3つの理由

新社会人がたくさん世に放たれる季節です。

そうかくと、なんだか獣狩の狩人みたいですね。

ãBloodborneãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まぁ日本社会なんてのはある意味どんな高難易度ゲーよりも鬼畜難易度なんであながち間違っちゃいないでしょう。

筆者はもうあれです、最初からクリア目指してないんで積んでるみたいな状態ですからね。

 

さて、4月といえば恒例の新入社員がもう辞めましたツイートが盛んになる季節。

試しにTwitterで検索をかけたところまだそれらしきツイートは見つかりませんでしたが、あと一週間もすればそういうツイートがたくさん見られることでしょう。

 

ま、実際今の雰囲気的にひとところにン十年勤め上げるみたいなシステムからは大分変わってきたなという感じがします。

実際、辞めたいと思ったらさっさと辞めたほうがいいと思いますし。

その理由は大きく3つ。

1つ目は年齢的な問題。

年功序列、終身雇用が失われつつある日本社会とはいえ、大企業を中心にまだまだその風が強く吹いています。ある程度キャリアを積んでしまうとなかなか他社や他業界へ移るのが難しくなるのは事実としてあります。それならいっそ、辞めるなら早いうちにさっさと辞めてしまったほうがいいでしょう。

2つ目は経済状況的な問題。

今は未曾有の好景気……と言うお偉方のプレスリリースにはいささか疑問の念は払拭しきれませんが、まぁそういうもんなんでしょう。実際、お住いの地域でも大卒の就職内定率は過去最大を更新したとかしないとか。中途採用にも同じことが言えるようで、業種にもよりますが景気が上向きなうちに次を見つけたほうがいいと言えるでしょう。

3つ目は精神的な問題。

これが1番大事かなと思うんですけど、嫌だと思う勤め先にいたところで精神病むだけです。どういう意味で嫌なのかというところもあると思いますが、夜も眠れないとか蕁麻疹が出るとか明らかにメンタル、フィジカル面で不調が出るような自体になっているなら、速やかに辞めたほうがいいでしょう。転職した人たちは言ってます、案外どうにでもなると。

 

とまぁ、無理やり3つポイントを作りましたが適当ですのであまり信用なさらぬよう。

筆者は今日も元気に職場でブログを書きながら給料泥棒してます。

クソ安月給ですけど、まぁそれくらいにはヒマな部門にいるので良しとしましょう。

プライバシーポリシー