ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

主にゲームの話

ãå¤ç©ºã«æãæ£ãã°ãã¦ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

SSRティセが可愛くて引いてしまった、リディアは……うん……

 

久しぶりにイベント完走

今やっているあいミスのイベント「夜空に星を散りばめて!」完走しました。

f:id:l-i-t:20190424173125j:plain

一日を残し、BP回復薬を10個ほど使っての完走となりましたが、今回正式リリースのタイミングもあってか随分とゴールラインが低く設定されていたように思います。

 

今回は特に走るつもりはなくいつもどおり初回半額の10連だけまわして適当に流そうと思っていたのですが、SSRティセが思った以上に可愛く、「50連回すくらい(正式リリース記念で)石溜まってきたしどうせなら引いておきたい……!と思っていたところ、アッサリ20連で来てしまうという事態に。

f:id:l-i-t:20190424173352j:plain

なんやかんやほとんどロスすることなく走ってたつもりでしたが(途中で東京旅行行ったりしたけど)、それでも薬使ってなんとか……ってところでした。

他の冥王さんがどうなのかわかりませんが、筆者はこんな感じでしたとさ。

次は猫と軍師……イベント報酬ラウラが久々のSR+なのが少し楽しみなのと、SSRプリシラ(まだ発表出てないですが流石に外すことないでしょう)の衣装は少し楽しみですね。

 

クロバラノワルキューレ、一応やってます

600円で買った割にちゃんと遊んでます。

今はなんか敵っぽいヤツ出てきてPTがちょっと険悪なムードになってるあたりのところ。コンパゲーだから別段ストーリーには期待してないけど、ネプよりはシリアスに寄ってる感じね。あとハーレムか。

最近気付いたんだけど、ハーレムゲーちょっと苦手かも。最初からヒロインが一人用意されてて、その子に向かって一直線の方が個人的にはキャラに入り込みやすいかなと。クロバラノワルキューレはちゃんとヒロインが等距離配置されてて正しくハーレムゲーやってるんだけど、ココから上手くハマれるかどうかが続くかどうかの分かれ道っぽい。

戦闘に関しては少しわかってきたけど、限定覚醒みたいなあれをどう活用したらいいのかちょっとわかんない状態。あと、攻撃が射撃と格闘に大別されるんだけどその中でも色々分類されてるおかげで自分でセットしたコンボが何で構成されてるのかこの年になると覚えられないのが辛い。というかこれレビューでも言われてるんだけど戦闘に入る瞬間にめちゃくちゃカクつく。最初ウチの環境のせいかと思ったらそうじゃないみたいだし、PS4ならそのあたり問題ないって言われててうーん……まぁ600円だしいっか、と割り切るしかないね。

HPとAP以外はスキルポイント振って上げる形式みたいだし振り直しもできないみたいだけど何を上げたらいいのやら状態。とりあえず伸びてる能力を伸ばす方向で育成してる感じ。

 

ホントはこっちもSS載せてわかりやすく書けばいいんだろうけど、どこを切り取ったらいいのかちょっと決めあぐねてる状態。クソゲーってわけじゃないんだけど死ぬほど面白いってわけじゃないのが絶妙よねぇ。間違いなくこの時間使ってSEKIROやれとは自分でも思う。

プライバシーポリシー