ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

令和になったかられさんの話しよう①やっつけシリーズとかその辺の話

こああああああああああああ

 

古参歌い手好きの生態について

相変わらず古参歌ってみた厨のLITさんです。

この間、とある人から「nayutaさんの話がTL上でLITさんからしか聞こえてこない」という話をいただきました。

頑張れnayuta勢各位。

報告終わり。

まぁ冗談はさておき、古参歌い手スキーな連中って、もはや流行りとか再生数とかランキングと全然興味なくて「元気に生きていてたまにでいいから動画が見れればそれでいい」的なところあると思うんですよね。

そりゃあ作ってる人からしたらいっぱい再生されていっぱいコメント来たほうが盛り上がるでしょうから、そんな軽く言えることじゃ無いのは分かってますが、筆者個人としてはそんな感じです。

 

ダメにしたPCに保存していた幻のデータの数々

あーるいーころんとかいてRe:さんの話。

もう何度も言ってますがずっと好きです。ガチ勢……かと言われると結構年単位で飛んでるイベント関係があるんでなんとも言えないんですが、一番好きな歌い手さんなのは間違いないですね。

もう消しちゃって見られないですけど、昔は「やっつけシリーズ」というのがありました。アコギ一本で一発撮りした弾き語り音源をペイントで描き殴った静止画に合わせてアップするだけのやつ。鳥の歌とかサウダージとかありましたよね。あぁ超懐かしい。あとA姫さんのピアノ伴奏で歌ったyouとか。うわ、めっちゃ懐かしい。

凝った音源はもちろん大好きだし全部俺シリーズも超好きなんですけど、ああいう飾りげがない、歌が前面に押し出された動画がすごく好きでした。ゴニョゴニョしてPCに保存して何度も聞いたり(19時以降ログイン出来なかった時代もあったしね!)、オリジナルCD作って車で聞いたり、そんなことをしてた記憶があります。

ガリれ:おの音源も全部ローカルに保存して聞いてたし、もちろん動画もめちゃくちゃ見たなぁ。プラチナとか超好きだったしあとあれ、石畳。というかこれ当時の歌ってみた勢あるあるだと思うんだけどれさんの朝夜からサンホラ入った人多いでしょ絶対。あそこが入り口になってまさか数年後サンホラのコンサート行くことになるとは思わなかったしM3やコミケであらまりさんやじまんぐさんと話す時が来るとは思わなかったなぁ。

で、それらの音源が入ったノートPCがどこ行ったかって言うと、水没。正確にはショートさせちゃった。電源プラグの上に水こぼしちゃって、バチン!だって。もうそれでおわり。一応捨てずに取っておいてるから、もしHDDが生きてるんであればバラしてサルベージできるのかもわかんないから、これはいつかチャレンジしようと思ってる。

たぶんだけど、当時のれさんの歌ってみた音源は全部入ってたと思う。それこそやっつけシリーズだったり、一日で消したメルト(男性キーver)とか割とレアな音源も合ったと思うんだよね。

もしサルベージ出来たら、その時はもう時効という事で欲しい人とこっそり共有したいね。ダメかな?

っていうか誰かやっつけシリーズとか消した動画とかガリれ:おの音源とか持ってませんか?

 

次回予告→イベントの話

プライバシーポリシー