ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

こんな大人に誰がした

ãã¼ã­ã¹ ã¹ã¬ã¤ã¤ã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

CV石田彰は疑ってかかれ

 

真夏日はどこへやら

朝の気温が一桁付近だった今日。
どうも、LITさんです寒い。

先週末の死ぬような暑さはどこへいったのか、今日は一転してひんやりとした朝を迎えました。
油断して真夏全開の格好で寝たのもあって、起きたらなんだか肌寒い。
ズルズルと鼻水も出たりして、もしやこれは風邪というやつでは……なんてことを思ったりして。
もうね、前日30℃近い気温叩き出しておいて翌日いきなり一桁とかね、あへぇぇぇ身体こわれちゃうぅぅぅぅぅってなりますから。

ほんと、勘弁してください。


大人は汚い

東亰ザナドゥeX+、クリアしたということもあって本編のみですが攻略サイトを解禁しました。
したはいいんですが、これがまぁ有益な情報が出てこない。
マイナーゲーというほどではないと思うんですが、ゲームの攻略サイト自体が斜陽産業とかしているのかもしれないですね。

そんな東亰ザナドゥの話。あ、ネタバレ含みます。一応念の為。

 

 

このゲーム、初登場の主要人物は必ず名前とキャストが本編中に紹介されるんです。

f:id:l-i-t:20190529113052p:plain
こんな感じにキャラ名とCVがしっかり出てきます。
んで、初登場の時から怪しいと思っていたのがこの人物。

f:id:l-i-t:20190529112657p:plain


イケメンでメガネで人気者の英語教師佐伯吾郎。


もうね、ファルコムのメガネの優男は疑ってかかれって教わって育ってきたものですから、初登場から怪しさムンムンなわけですよ。
加えて注目してほしいのは、配役。

佐伯吾郎(CV森川智之


気づいちゃいますよね、怪しいって。
ただのモブに森川さんを持ってくるか?????? って。

 

かつてメガネのいい人(CV田中秀幸)にしてやられた筆者としては、こいつが黒幕なんじゃないかという疑念を持たざるを得ませんでした。

f:id:l-i-t:20190529112754p:plain


しかしというかなんというか、本編中でもまぁーーーーーいい人オーラ全開なんですよこの人。
これで黒幕だったらファルコム黒すぎでは……と思うくらいにいい人だしイケメンだし。

最終的に彼は味方だということがわかるわけですが、それでも重要キャラなのは合ってました。

 


子どものころ、サスペンスドラマを見ていて母親が「あの人、○○さんがやってるからきっと犯人だよ」って言っていたのをふと、思い出しました。

濁った目をした大人に、いつの間にかなっていたようです、はい。

プライバシーポリシー