ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫の毛が抜け始めると季節の変わり目を感じる

最高にブサイク顔の猫

 

交流戦始まりましたね

4日、札幌ドームに乗り込んで迎えた交流戦初戦。

スワローズは山田のHRなどで序盤をリードするも守りきれず9回を終えて6-6の同点、延長10回に山中が2塁打からの死球と悪い流れを断ち切れず悔しいサヨナラ負けとなりました。

試合の内容としては決して悪くなかったんですが、あと一歩及ばずと言ったところですね。それはそれとして、日ハムに移籍した秋吉がマウンドに登ってきてくれたのは嬉しかったです。

これで勝てれば言うことなしだったんですが、まぁ次に期待ということでね。

 

長毛種の猫と暮らしてる人には頭が下がる

猫飼ってる人はわかると思うんですが、この時期の猫はごっそり毛が抜けます。

一説によれば100%家猫だとあんまり生え変わりの季節みたいなのはないらしいですが、外が暑くなってくると我が家の猫も例に漏れず抜け毛の量が増えていきます。一応毎日ブラッシングしては毛だらけになったカーペットに掃除機をかけていますが、たまに自分でも退くくらい抜ける時があるんですよね。

しばらく前にブラシを変えたんですよ。その筋では有名なファーミネーターに。このターミネーターみたいな名前のブラシ、ちょっとお高い代わりに本当に毛が抜けるんですよ。

 

っていう話を人づてには聞いていたんですが、内心ちょっと疑ってたんです。いくらなんでもそれは嘘でしょって。

んで、実際買ってみたらこれですよこれ。

コレは数日前

 

抜ける時はもっとごっそり抜けるんですが、ぶっちゃけ最初は心配すら有りました。

コイツ、ハゲるんじゃないか……と。

 

まぁ、その心配もなく今日もだらりと床に転がってこっちを見上げてるわけですが。

 

うちの子は完全に室内飼いなのですっかり野生の心を失って久しいのですが、そのせいかこんな体勢で溶けていることがよくあります。

 

たまには猫自慢ブログでしたとさ。

プライバシーポリシー