ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

食後に一杯のお茶がある生活

ããè¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

お茶おいしい

 

南キャンの山ちゃん結婚ですってね

昨日、朝からなかなかビッグニュースが飛び込んできました。
南海キャンディーズの山里さんと蒼井優さんが結婚とのこと。
そういえば蒼井さんは静ちゃんとフラガールで共演してましたね。
今週の不毛な議論まだ聞けてないですが、いやはやきっと盛り上がったでしょうね。
おめでとうございます、お幸せに。

 

一方でこちらは結婚できない男のLITさんです

人が幸せになる話は嬉しいものです。
そういう日はご飯も美味しくなるというもの。
そんな昨日の朝食なんですが、

まぁーーーーーものの見事に彩りに欠けるなぁと。

味の方は手前味噌ですが、それなりに美味しくできたんですよ?
作るの1時間かかって食べるのは10分でしたけど。


朝食を食べた後に、お茶を淹れて飲むのが好きです。
いつも珈琲ばかり飲んでるので珈琲好きの人って思われてるかもしれませんが、元々はお茶が好きな人なんです。もちろん珈琲も好きだし暑くても職場にホットコーヒー持っていって飲んでるくらいには好きです。

でも、それとは別に食後にあったかいお茶を淹れてのんびりとした時間を過ごすというのもまた、いいものなのです。

最近は玄米茶がお気に入り。

ãçç±³è¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
急須で淹れたお茶でなくてもいいですし、そもそもお茶である必要もないんです。要するに、朝の忙しい時間にほっと一息ついて、ラジオに耳を傾けたり、猫を吸ったり、そういう時間がたまらなく好きなんですよね。
みなさんも、たまには食後に一杯のお茶でも飲んでみては?

 

どうしても時間に追われる朝のひとときではありますが、お茶の一杯くらいはゆっくり飲めるような、そんな心の余裕を持って生活したいものですね。

プライバシーポリシー