ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

応援歌の話

ããªã¦ã¨ã³ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ララパッパ

 

日付変わってから飲み始めてはいけない

SEKIRO、日に日に楽しくなっていってます。
敵に見つからないよう立ち回りつつ、忍殺で仕留めるのは上手くできると気持ちがいいですね。


槍持ち相手に見切りが上手く行かず死に続けてますが、元気に狼やってます。

ãSEKIRO å¿ã³ç©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


それはそれとして、久々に寝て起きたら出勤時間を過ぎてました。バグかな?

いやまぁ配信終わってから飲み始めてるんだから、そりゃあ寝坊もするってもんですよ。控えます、少しだけ。

 

お前が打たなきゃ誰が打つ

応援歌の話。


ネットの記事でちらっと見ただけなんで詳しく知らないんですが……えっと、たしかヤクルトの上田剛史選手を「知人男性」と呼ばないようにと監督が発言した話でしたっけ?


それとも、円楽師匠が高座に上がった時に「よっ、錦糸町!」って掛け声をしないようにと円楽サイドから苦言があった話でしたか。

 

 


やめとけやめとけ、特にあとの方。怒られても知らんぞホント。


んで、あれですよねサウスポーの歌詞をもじって「お前が打たなきゃ誰が打つ♪」ってやつ。これがあんまり良くないと、そういう話でしたか。


個人的には、なんか問題の論点がどっかいっちゃってるなぁと思うんですよね。

与田監督としては「お前」じゃなく選手の名前を呼んでほしいみたいなことらしいんですが、チャンステーマが流れた時点で対象が打席に入ってる選手なのはわかるんですよね。そもそも、サウスポーの場合は最初と最後に選手名がちゃんと入るんですよ。歌詞の一部分だけ切り取って不適切だなんだっていうのは、ちょっと重箱の隅つつきすぎなんじゃないかなと、個人的には感じます。

あと、知らない内に話題が独り歩きして「お前」っていう言葉が不適切な表現かどうかみたいな議論があちこちでされてますが、これねぇ議論スべきはそこじゃなくない? と言うのが正直な感想。中日だけじゃなく他球団でも「お前」って入ったチャンテありますし、ファンはそこまで気にしてるわけじゃないと思うんですよね。


まぁ、これも時代の流れなのかなと思うと、面倒くさい世の中になったもんだなぁと。

っていうかウチはそんなこと気にしてる順位じゃないんでアレですが。

 

 

ということでチャンテは夏祭りが最適解という話でしたとさ。

(新たな火種を撒きつつ締めます)

プライバシーポリシー