ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

チケット発売

f:id:l-i-t:20190714203814p:plain

【歌うVOICEROID】Leaf ticket【パルフェ】【琴葉葵】

 

楽しいお酒の席

昨日あんなことを書いておいてなんですが、昨晩は仕事場の人達とお酒の席でした。

普通に楽しい飲み会でしたし筆者はただただ奢ってもらう立場なのでそれはもうしこたま飲んだんですよ。

 

 

 

 

 

よせばいいのにね。

 

酔ってお店のトイレで吐いてた……のはうっすらと記憶にあるんですが、そっからどこをどうやって帰ってきたかよく覚えてません。代行のレシートがポケットに入っていたので、ちゃんと代行を呼んで帰ってきたことだけは間違いないみたいです。

お店に粗相とかは無かった……といいですね(希望的観測)

久々にぶっ潰れるまで飲んだなぁって感じです。

 

で、起きたら朝の9時でした。

 

今日はお仕事。弊社は8時定時。

 

案の定寝坊です。

 

っていうかですね、起きた瞬間「これはヤバイ」って第六感が告げたんですよシックスセンス的なあれが。

ãã·ãã¯ã¹ã»ã³ã¹ ãã¿ãã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

案の定、午前中から昼過ぎくらいにかけて仕事場でぐったりとしてました。

飲み過ぎダメ、ゼッタイ。

 

最前列はもはやガチ勢の集会所

さて聡明な読者諸兄の皆々様、今日7月14日は何の日かもうおわかりですね?

 

 

そう、フランス革命の日ですね!

ããã©ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

モン・サン・ミッシェルにはいつか行ってみたいですね

 

 

 

 

違う、そうじゃない(画像略)

 

7月14日は、SON団4thライブのチケット発売日

image

 

チケット発売日ということは、そう、アレが起こるのです。

 

争奪戦という名の聖戦が。

 

 

過去3回に渡って全て最前列を奪取してきた筆者。

今回ももちろん狙うは最前です。

 

30分前に仕事場を抜け出し(遅刻しておいてお前自由だな!)、家に着いてPCの時計を合わせ、刻一刻と迫る”その時”を待ちます。

 

そして、迎えた12:00:00

 

試合開始を告げる鐘の音、もとい117番時報のアナウンスを聴きながら速やかにブラウザを更新。スペースキー1回でちょうどチケット購入枚数に合わせられる位置にマウスカーソルを合わせておき、滞りなく座席選択画面へ。

と、ここで頭を過ったのはJさんのTwitter

 

席は2席減らしてある。つまり最前中央は5と6の可能性が高い。

 

狙うは――5。

 

もはや座席図を見て確認する時間すら惜しい。賭けに出る気持ちで1-5を選び、そのままクレカ決済で購入!

 

勝った、第三部、完!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なるはずだった。

 

”カードの認証が出来ません。もう一度トップに戻ってやり直して下さい”

 

見慣れないエラーメッセージ。

焦る筆者。

ã失æãã失æãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もう一度トップに戻り購入画面へ。幸い1-5はまだ残っている。再び購入ボタンを押すも――再び同じメッセージが表示される。

 

もうね、心の中のスタダ子さんは「何故なのよ」とドッタンバッタン大騒ぎ、拳銃乱射ですよ。

ãStardustããµã³ãã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

酸素に触れた赤がやがて黒に近づいていく感覚を胸の内に懐きながら、ここでさっとクレカ決済を諦めた筆者。これが好判断となる。

 

慣れないコンビニ決済を選び、祈るような気持ちで購入ボタンを押し――

 

 

 

 

 

 

”予約が完了しました。7月16日までにコンビニで支払いを済ませて下さい”

 

この表示が、どれだけ筆者の心を救ったことか。

 

ということでチケット争奪戦、これにて完了です。

あとは払い忘れだけないようにしないといけませんね。

いやー、焦った焦った。

 

見事最前列を確保したSON団ガチ勢の皆様、今年もどうぞよろしくおねがいします。

(半分近くはウチのフォロワーという事実)

プライバシーポリシー