ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ティッシュと利き腕

「ティッシュ姫」の画像検索結果

ティッシュ

 

鼻風邪なのかまさかの花粉症なのか

ティッシュの消費量がココ数日半端ない。

「鼻セレブ」の画像検索結果

鼻セレブが好きです

 

こういう話をすると、昔から男子っていうのはバカな生き物なもので学生時代なんかは「LITさんってばお盛んねぇ~~~~」なんてからかわれたりしたものですが、歳を重ねてくるとそんなことも言われなくなるわけで。

 

理由? そりゃあみんな同じように年をとってくるわけですから、そんなおシモなネタでケタケタ笑ってるようじゃあいけないってわかってくるんですよ、えぇ。

 

決して年食ってそんな元気ねぇよって分かってしまった悲しいオッサンが周りに増えていってるわけじゃない。そう思いたいまだまだ元気なLITさんです。関係ない話ですが、同級生や後輩では年齢の割には遅い結婚ラッシュや出産ラッシュが起こってます。そんなラッシュには一切縁がない筆者ですが、今日も元気に生きてます。

とりあえず、この鼻水が停まってくれればいいなぁと願うばかりです、ハイ。

 

左利きが羨ましいと思ったことはある

生まれてこの方ずっと右利きで生きてきた筆者。ごはんを食べるのも右、ボールを投げるのも右、ほぼほぼ全て右利きですね。右利きで困ったことって何かあるかなぁと考えたんですが、これがまったく無いんです。むしろ、左利きの人のほうがなにかと苦労するなんて話はよく耳にしますね。中には、右利きに矯正された……なんて話も。嘘か真かこれは裏を取ってない話なので話十分の一くらいで読み飛ばしてほしいんですが、小さい頃に利き腕を矯正された人が大きくなると左右盲になりやすいとかなんとか。

たしかに、振り返ってみればどこもかしこも右利きが生きやすいように出来てる気がします。学校の習字の時間、毛筆はなぜかみんな右で書かされていた記憶があります。左利きの子もクラスに居たはずなんですけど、今思えば死ぬほどしんどいですよねあれ。試しに左手で文字を書いてみたんですが、まぁーーー人にお見せ出来るようなものじゃない。ガタガタなんてレベルじゃなかったです。

あと、これは何気なく見ていたボイロ実況で言われてたことなんですが、椅子と一体になってるタイプの机あるじゃないですか。

関連画像

こういうやつ。

筆者のイメージだと、海外ドラマのスクールでよくこういう机が使われてる気がするんですけど、これ左利きの子からしたら地獄では? いや、左利き用のこういう机があるんでしょうけど、なんかこう、デフォは右ですよ? みたいな扱いがなんとも……逆だったら事あるごとにマイノリティ感じちゃうなぁって思ったんです。

自分がマイノリティだと気付いた、今! みたいな。

「自分がマイノリティだと気付いた、今 SZBH」の画像検索結果

2019年になってもSZBH残党の筆者

 

そいうえば、右利きで困ったことないと書きましたがひとつだけありました。右利きで困ったと言うか、利き腕が使えなくなった時期がありまして。まぁ、俗に言う骨折というやつを人生で一度だけ経験したことがあったんですよ。この話はまた別の機会にしますが、ちょうど利き腕である右腕をポッキリと(正確にはヒビですが)やっちまい約二ヶ月ほど右腕がほぼ使えない生活を送ってました。

ずっと右腕を吊っていたものだから、誰がどう見ても骨折野郎だなってわかるわけです。ちょうど高校生の頃だったもので、一応周りからもそれなりに心配されましたね。

そんな中、男子高校生っていうのはホントにバカです。下駄箱にラブレターが入ってたらテンション上がってそのまま黒歴史を作ってしまうくらいにはバカです。

「南から来た男」の画像検索結果

これは例外

 

世話焼きと言うか、下世話と言うか、要らぬ心配をね、してくる輩がまぁ~~~~いるわけですよ。「LITさんあれでしょ、利き手使えないってことはナニかと大変じゃないですか?」的なことをね、聞いてくるわけですよ。全年齢向けのブログなんで一応伏せますけど、まぁそれです。(エロ同人レビューしてた人間が今更何を言う)

「高らかにオナニー」の画像検索結果

これは有名なスウェーデンの歌

 

というか、腕折った話をすると割と色んな人にこの心配ばかりされた記憶しかないんですけど、男子高校生ってホントそういう話好きですよね。筆者はほら、健全に真っ当に育ってましたから? そういうシモの話はちょっと……みたいな?? 感じでしたけど????

 

嘘ですスイマセン烈火の炎のおかげで色々こじらせたのはちょうどこの時期ですでもぼくはわるくない安西先生がいけないんや……

「烈火の炎 エロい」の画像検索結果

リョナから

「烈火の炎 エロい」の画像検索結果

失禁まで完全に性癖歪ませマシンでしたよね、えぇ。

 

あ、いやその話はおいといて。

結論から言うと、全く問題無かったです。ほぼほぼ全て右利きと最初に書きましたが、唯一の例外がコレです。なんで? と言われてもさぁ……としか言えない話なんですけど、ぶっちゃけこれは助かったなって感じでしたよね。後にも先にも腕折ったのはこの一度きりなんですが、じゃあ左腕折ったらどうするんでしょうねこの人。

 

っていうかなんだ今日の記事。普段以上にIQ低いな……

 

 

 

 

 

 

かわいい猫の写真でお茶を濁しながら逃げます。

 

お粗末さまでした。

プライバシーポリシー