ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

岡村ちゃんの曲を聞いて過ごした

「カルアミルク 岡村」の画像検索結果

めっちゃいい組み合わせでした

 

ELTも大好きな昭和生まれのLITさんです

冬がはじまるよ

ホラまた 僕の側で

すごくうれしそうに

ビールを飲む横顔がいいね

 

そんな歌が似合う季節になりましたね

この曲、昔まっきーが一時期エイベックスからCDを出していた時にELTEvery Little Thing)と一緒に歌ったバージョンがあったのをご存知でしょうか。互いの楽曲を一曲ずつコラボしたんですよね。

まっきーのサイドは「冬がはじまるよ

そしてELTサイドは「Time goes by

いやぁ、どちらも何百回聞いても名曲ですね。

これをね、大好きな二組のアーティストが一緒になって歌ったんですもの。そりゃあ最高でしたね。Youtube等を探せば映像が見つかりますので、気になる方はおググりなさっていただければと思います。

一応公式ではないのでブログには貼り付けませんが、大変に素敵ですので是非。

 

今日聴いてたのはたまたまです

まっきーの話にELTの話に、まったくもって2019年のトレンドからはかけ離れた今日の記事ですが、こんなので大丈夫でしょうか。

 

 

 

「大丈夫だ問題ない」の画像検索結果

 

イーノックもそう言ってくれてるので大丈夫ということにして続けます。

 

今日はおやすみだったので(というわけではありませんが)、久々に家でまったり。

というのも、ここしばらく遠征続きだったり仕事でちょっと立て込んだ案件があったりでバタバタだったもので、たまにはゆっくりと引きこもろうと、そういう日になりました。

とりあえず猫を埋めたり、

 

猫に眼鏡を置いてみたり、

 

そんなことをしながら合間に動画を見つつ過ごしてました。

 

で、タイトルの話。

岡村ちゃんがね、筆者は割と前から好きなんですよ。

 

本名 岡村靖幸

代表曲は「だいすき」「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」など様々ありますが、今から聞くよ!っていう人にはDAOKOさんと一緒に歌ったステップアップLOVEをぜひともオススメしたいです。

 

しかも、なんと都合のいいことに(?)この曲DAOKOさん公式がMVをYoutubeに上げてくれているのです。

 

歌って踊れてこんなカッコいい楽曲が作れる51歳それが今の岡村ちゃんの魅力だなって思うんですよね。

筆者は音楽については明るくないのでどうしても歌の世界に着目してしまうのですが、ステップアップLOVEってすごく岡村ちゃんらしくて好きな歌の世界なんですよね。ちょっとエロティックで、それでいてどこか不器用な主人公が女の子相手にドギマギしながらも強気で攻めたい、でも……っていうお手本のような岡村ちゃんの歌の世界。

ほんっとね、最高だと思いませんか?

全然衰えを感じさせない若々しさがありながら、それでいて年を取るべきところはとったなぁっていう成長が主人公から見えてくるんですよね。この絶妙なバランス感覚と、それを歌い上げる岡村ちゃんがかっこいいのなんのって。

あとね、やっぱり見てほしいのはキレッキレのダンス。

何度も書きますけど、51歳ですよ。便利な時代なものでちょっとググれば若い頃の映像ってたくさん出てくるんですけど、その頃から全然切れ味が変わってないダンス。さすがですよねぇ、かっこいんですよねぇ。

ちなみに岡村ちゃんの名曲に「カルアミルク」っていう楽曲があるんですけど、このステップアップLOVEのCDではDAOKOさんがカバーしてて、それもまたいいんですよねぇ。名曲って誰が歌っても名曲なんだなぁって思います。

 

とまぁ、結局令和な話題が何一つ出てこないなんとも昭和末期から平成初期な雰囲気たっぷりな今日の記事でしたけど、おやすみに好きな音楽聞いてリフレッシュできたので良かったかなと思います。

まっきーとか岡村ちゃんとかね、ほんと好きなんですよ。

ちょっとクセのあるアーティストだとは思うんですが、不思議な中毒性があるというかなんというか。

 

 

 

 

 

 

えっ? 沢尻エリカ

 

 

 

いやいや、関係ありませんって。

ほんとほんと。いやぁなんのことやら。ハッハッハ

プライバシーポリシー