ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

紅白歌合戦を見て年越しをする家庭で育ちました

f:id:l-i-t:20191117204434p:plain

個人的には紅白Flash合戦の方が思い出深い

↓言わずとしれた伝説の元動画はコチラ(み~や氏本人によるアップ)

 

たまたま知らないVtuberさんの歌ってみたを聞いて良いなって思った

どうもどうも、日曜日だけど勤労に励んできたLITさんです会社滅べ。

いやまぁ、仕事自体は開店休業みたいなものだったんですけど。

 

もうね、閑古鳥の大合唱ですよ。

「閑古鳥」の画像検索結果

ちなみに閑古鳥はカッコウの別名。ちゃんといる鳥なんですよね。

 

だから、というわけではないんですがどーにも身が入らないというかやる気が起きないと言うか。いやまぁ仕事はいつだって猿の腰掛より腰掛してるのでやる気は常にないんですけど、だらだらと昔のヲチスレのまとめみたりしながら過ごしてました。もうあれですよだらりだらりと舞遊ぶように姿見せたアゲハチョウですよ、えぇ(意味不明)。

 

そんなこんなで家に帰ってYoutubeを見たら、オススメに名前も知らないVtuberさんの歌ってみた動画があって。

なんともなしにクリックしてしまったのは、きっと聞き馴染みのある歌だったからで。

 

 

獅子神レオナさん、というVtuberさんらしいです。今日はじめて存在を認識しましたが、とても素敵な歌声ですね。

何曲か歌ってみたの動画を見てみたんですが、うん、好きですね。

 

昔からそうなんですけど、好きになるポイントって声なんですよ。歌がうまいとか下手とかそういうのは後回し。あと、この歌が好きなんだなぁっていうのが聞いててわかると、余計にいいなって思っちゃいますね。

お陰ですこし元気になったような気がします。

獅子神レオナさん、覚えておきましょ。

 

紅白歌合戦は誰を楽しみに見ますか?

さて、少し前の話題になってしまいましたが紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。

筆者としてはaikoさんは見たいかなーって思います。

今年はベスト盤も買いましたしね。

新曲やるのかなぁとか、定番のあの曲をやるのかなぁとか、いろんなことを想像しちゃうものです。個人的にはヒット曲メドレーみたいなものをやってくれるととても嬉しかったりするのですが、あーでもド定番の曲をガッツリやってほしいなっていう気持ちもありますし……うーん、どっちも見たい(笑)

白組は今年も星野源さん出るんですね。そう言えば、今年はYMOとも番組で共演しましたね。*1いやぁ、あれは本当に貴重な映像だった……良かったですよねぇYMO×星野源のFirecracker。

星野源さんの歌は聞いてて楽しくなりますよね。なんていうほど楽曲聴き込んでるわけじゃないので偉そうなことは言えませんが、SUNとか恋みたいなド定番曲は本当に好きだしカラオケでも歌ってます。

 

色々言われてる紅白ですけど、やっぱり年末の風物詩だなーって思うんですよね。

令和という新しい時代になっても、色んなものをちょっとずつ変えながらまだまだ続いてほしいなと思うばかりです。

 

 

 

 

 

ところで、ひとつ気になることが。

令和元年という記念の年に「令和」というどストレートな楽曲を発表して大変に話題になったゴールデンボンバー

巷では紅白出場最有力候補とも言われていた彼らですが、今回まさかの落選。

結構な衝撃が日本中に走りました。

筆者も今年は出るだろうとおもっていただけにビックリしたわけですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コナン 待てよ」の画像検索結果

ん、待てよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S...O...N.........っと

「カタカタカタッターン」の画像検索結果

 

f:id:l-i-t:20191117202903p:plain



 

 

 

 

「コナンがひらめいたときの顔」の画像検索結果

ま、まさかSON団ライブで令和を披露したから……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20191117203651p:plain

申し訳ないがデスライブこじつけはNG

*1:2019年1月2日放送の細野晴臣イエローマジックショー2

プライバシーポリシー