ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

街の話

f:id:l-i-t:20191119223201p:plain

まちづくり

↓元動画はコチラ

 

結婚ラッシュ

と言っても勿論自分の話じゃないんですが。

 

765プロ、結婚ラッシュが続いてます。

9月には四条貴音

「四条貴音」の画像検索結果

原由実さんが、

続く10月には我那覇響

「我那覇響」の画像検索結果

沼倉愛美さんが相次いで結婚。

これはめでたい、と思っていた矢先に満を持して(?)天海春香

「天海春香」の画像検索結果

中村繪里子さんが結婚を発表!

いやぁ、本当に嬉しいニュースが続きますね。

まさに結婚ラッシュ!

 

 

なーんて事を思っていたら……

ミンゴス、さすがである。

 

雰囲気が好き

はてなブログには「今週のお題」みたいなのがあって、ネタに困るとたまに拝借してくる時があります。そんな「今週のお題」は「住みたい街、住んでみたかった街」なんだそうで。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン 「住みたい街、住みたかった街」

suumoさんとのコラボ企画だそうです

 

わざわざお題から引っ張ってきたってことは、今日はネタのない日。

今住みたい街はどこですか、と聞かれればそりゃあ早いところ都内――ないしその近辺に活動の拠点を移したいと言うのが本音です。一応職場には打診してますけど、全く打てど響かないと言ったご様子。まぁ、今の部署にも長いこと籍をおいてきましたのでぼちぼち異動にはなるんでしょうけど、ちょっとくらい希望が通ればなぁ……と思う次第です。

 

とまぁ、そんな愚痴はさておき。

住みたい街、というより単純に良いなって思うのは吉祥寺。

駅を出てすぐのところにアーケード商店街があるじゃないですか。

あの雰囲気がねぇ、ものすっごい好き。小さいお店が軒を連ねてて、ちゃんと元気に盛り上がってるのがすごく伝わってくるんですよね。あのへんで仕事してたら、帰りにふらっと立ち寄っちゃいたくなる、そんな雰囲気がたまらなくいいなって行くたびに思います。

ちょっと裏に入ると昔からやってるんだかもうやってないんだかわかんない、でもよく見るとやってるようないかにも”一見さんお断り”なお店がたくさん見えるんですよね。ああいうお店の常連になれたらカッコいいなって思います。憧れちゃいますよね。

 

あとはまぁ、個人的には思い出がたくさんある街だからというのもありますね、やっぱり。

誰かの実家になってるCLUB SEATAとか

 誰かの実家になってるROCK JOINT GBとか

 なにかとイベントで多く訪れる街ですのでね。

吉祥寺……とはいかないまでも、この辺りでなにかお仕事があってこの辺りに居を構えられたらいいなー、と行く度に思ったりはしますね、実際。

 

仕事ください、もしくはお金ください、あるいは養ってください

プライバシーポリシー