ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルンの良さを書くだけ

関連画像

おめでとう

 

最近のポケモンはすごいな

ポケモン剣盾、みなさんもう買いましたか?

相変わらず最新ハードに疎いLITさんなのでいろんなところの情報をつまみ食いしてる状態なんですが、なんかもうすっごいなぁっていうベタな感想です。

見た目も変えられるんですね(という事実を今さっき知った)。

昔はドットで上から見下ろしだったのに、

「ポケモン赤」の画像検索結果

今やマップも3Dで視点まで変わってるとは恐れ入ったとしか言えません。

「ポケモン剣盾」の画像検索結果

 

んで、何気なくニコニコを見ていたらなんとも気になるタイトルに釣られてしまいまして。

それがコチラ。

 

イリヤを作る……?

 

 

「驚き アニメ」の画像検索結果

ポケモンの最新作ではホムンクルスが作れるんですか!?

 

と思ったらそうじゃいらしく。

いやいや、みんなそう思うでしょ?

 

えっ、思わない?

 

 

 

 

 

 

 


「やっちゃえ、バーサーカー」の画像検索結果

やっちゃえ!バーサーカー

 

f:id:l-i-t:20191120225729p:plain

あ、でも動画はホントによく出来てるので見て。

 

お誕生日おめでとうイリヤ

気持ちだけは切嗣の気持ちでイリヤに誕生日おめでとうを言う30代社畜おじさんことLITのさんです。

「衛宮切嗣 イリヤ」の画像検索結果

 

ところで、皆さんイリヤが大好きだとは思うんですが、筆者はひとつだけ言いたいことがあるんです。

 

そう……お前らはわかってない、と。

 

いつの頃からだったでしょう、イリヤはロリっ子だという誤った認識が世に広まったのは。

プリヤがアニメになった辺りから……でしょうか。

「プリヤ」の画像検索結果

いや、それ自体は何も悪くないんです。筆者もプリヤ大好きです。ひろや☆まひろちゃん先生(美少女)には感謝してもしきれないくらいです。

 

だけど、これだけは言わせてください。

 

イリヤ――いえ、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンのもっとも美しい姿、それはstay nightの頃である、と。

 

イリヤをタダのロリという枠に押し留めようとするそこのあなた。

イリヤの年齢を知ってそれを言いますか?

 

イリヤはねぇ、れっきとした18歳なんです!

「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」の画像検索結果

この完璧なまでの淑女然とした佇まい

 

いいですか、18歳ですよ!! この作品に登場する人物は全員18歳以上ですって大手を振って言ってもなんの差支えもない年齢それが18歳なんですよ!!

ということは、ですよ。そりゃあもう、R-18の作品において堂々と固有ルートがあってもおかしくないということですよ。尺の都合だか児ポ法の都合だかでルートが消滅してしまった悲しい作品があったとかなかったとかいう話もありますけどね、筆者は今だってずっと待ってるんですよ!!!!

 

あ、いやその話は本筋じゃないのでまた今度。

18歳にして見た目はロリ。

まずね、このギャップ。そう、このギャップがたまらなく萌えるじゃありませんか。ロリの見た目で年齢もロリなんてのはどこにでもいる普通のロリっ子ですよ量産型ロリですよ。そうじゃないんです。そんな十把一絡げのロリと違って見た目は子ども頭脳は大人声は門脇舞以それがイリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんなんですよ!

まずはこのギャップをしっかりと認識し、自覚していただきたい。

あなたはどこにでも居る、普通の聖杯戦争に巻き込まれた魔術師の高校生です。

そんなあなたの目の前に突如現れたロリっ子の中身が18歳と知ったら、そりゃあもう、ね!

「イリヤスフィール」の画像検索結果

いや、詳しいことはアレなので書きませんが、なんかもうその時点でたまらん!って思うじゃないですか。

 

それだけじゃないんです。

イリヤはねぇ、なんですよ。

正確には理想的な妹属性キャラなんですよ。

本編中でも次第にどんどんあなたに心を許していくイリヤ

「フェイト ステイナイト イリヤ CG」の画像検索結果

それはまるで兄を慕う妹のような、あるいは妹を自称する幼馴染キャラのような、そんな関係です。

中身は18歳、あなたよりも年上だけど見た目はロリっ子なプラチナブロンドの美少女が、時に甘々とあなたにすりよってくるんです。

 

かぁ~~~~~~~~、たまらないですね!!

 

 

でもね、甘いだけじゃないんです。

そこにね、ちょっとした小悪魔要素が加わるんですよ。

「フェイト ステイナイト イリヤ CG」の画像検索結果

ちょっと(バーサーカーで殺しにかかってくる)というレベルではありますが、まぁちょっとですよ。

この落差。

 

はぁーーーーーーーーーーーーーもうかわいい、すき!

 

ってなっちゃうじゃないですか。

なるんですよ、なるってことにしなさい、いいですね。

 

全般的にロリっ子でありながら中身はれっきとした18歳の少女というギャップを持ちつつその天使のような愛くるしい見た目にそぐわぬ牙を持つという側面。

そしてこの完璧なまでの存在がホムンクルスとしてこれ以上成長することは決して無いという完璧さと儚さを持って完成するのです。そりゃあね、桜なんてほっぽってイリヤと一緒に生きようって思うじゃないですか。

いや、桜とかほんと知らないんで蟲とかワカメとよろしくやっといてくださいよ、ホント。

 

もう一度言います。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルンという存在は

 

・妹であり

・姉であり

・天使であり

・悪魔である

 

こういうことです。

おわかりいただけましたでしょうか。

分からなかった人はstay nightのアニメでも良いので見ましょう。本当のイリヤの良さに気がつくはずです。それを知った上で、プリヤ時空のイリヤもzero時空のイリヤも全部愛してあげてください。

それだけが筆者ののぞみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれとして、そらみるソフトのプリヤ同人はよかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ――

 

 

関連画像

Happy END(?)

プライバシーポリシー