ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

クリスマス

f:id:l-i-t:20191222201410p:plain

ロックマンX3はそこそこやり込んだ

 

チキンライス

昨日の記事でチキンライスを作ったっていう話をしたんですが、チキンライスってホントに名曲だなっていつも思うんですよ。

豪華なクリスマスもいいけど、たくさんの思い出が込められたクリスマスってあったかくていいよね、ということに気付かせてくれる曲ですね。まっちゃんが作詞したのにまっきーが曲をつけてハマちゃんが歌うっていうのが最高に素敵だなって思います。

 

槇原敬之セルフカバーアルバム「Bespoke」は2020年3月4日発売!

さて、先日まっきーのセルフカバーアルバム発売の話を記事にしたことは記憶に新しいですが、

セルフカバーアルバム「Bespoke」の曲リストが発表になりました。

それがコチラ。

f:id:l-i-t:20191222202311p:plain

 

はぁ…………神アルバム確定じゃん、もう。

収録曲11曲のうち、CD音源化されているのは驚きのチキンライス1曲のみ。つまり10曲は新規録り下ろしですよ!!

 

しかも! しかもです!!

 

上の記事で筆者が「入ったらいいなぁ」と挙げた曲のうち2曲が見事音源化しているというミラクル。

f:id:l-i-t:20191222202531p:plain

みんな買うしかないじゃない!

 

ちなみに、他の収録曲は結構知らない曲もありまして。

ありがたいことにちょっとググると音源が聞けるんですよね(あんまりいいことではないですが、まぁ個人で楽しむだけなので……)

いやぁ、他の曲もどれもまっきーらしい楽曲になってます。これはCDでまっきーバージョンを聞くのが楽しみです。そんななか、個人的にびっくりした、というか全然認知してなかったアーティストがいまして。それがEarly Morning。他のアーティストはなんとなくピンとくる人や知らない人はいない人ばかりなんですが、このアーティストだけ名前を言われてもピンとこなくて。

試しに「Early Morning かみさまでもえらべない。」でググったらヒットしたのがこの動画。

ま、まじか。筆者が実家でめざましテレビ見てた頃のメンバー2人じゃないですか……

f:id:l-i-t:20191222203528p:plain

 

思えば、この頃のフジテレビって無敵感ありましたよね。

HEY×3とか、僕らの音楽とかね。あんまり音楽番組なんて見ない筆者でしたが、この2つの番組はめっちゃ好きでした。

あぁ、そういえばチキンライスもHEY×3で生まれた曲でしたね。いやぁ、まっきー30周年イヤーが本当に楽しいLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー