ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

PSのゲームは今ほど優しくない

f:id:l-i-t:20200215212250p:plain

久々に楽しく遊んでます

 

FF7リメイクが気づけばもうすぐ

世界的にも大ヒットした超有名RPGそれがFF7。そのリメイクが初めて発表になってから果たして何年経ったことか。恐らく初めにリメイクが発表になったのは10年以上前だったかと思います。当時はPSPFF7のリメイクが出るなんて話を聞いたような聞かなかったような。

ウソかホントか「FF7のリメイクを出したらスクエニはいよいよヤバい」みたいなことも聞こえてますが、FFファンの皆さんはどんな気持ちでリメイクの発表を待っているんでしょう。

f:id:l-i-t:20200215205946p:plain

しかしこのチョコボカーバンクルのビジュアル、どーにかならんかったんでしょうか。

ちっとも可愛くない……

 

 

 

まぁ、かくいう筆者はFF7未プレイなんですが。

 

というかFFをマトモにプレイしたことがないというのがホントのところです。

遠い昔に友人がやっているのを隣で少し見たり、あとキャラ名くらいは有名なので知ってましたが、中身はさっぱりです。あれです、エアリスが途中で死ぬとかそのくらいしかしらないです。

そんなこんなで、ほぼ毎日三段屋さんのFF7初見実況を見ながらFF7のことについて勉強中なわけです。そもそもの話PS4を持っていないので買う予定はないんですけど、見ている分には面白い世界だなぁと思います。そりゃあ人気もでるわ。

 

十字キー操作ってこんなに難しかったっけ?

先日、なんとなく思いつきでPSアーカイブのブレイブフェンサー武蔵伝を買いました。

f:id:l-i-t:20200215210217p:plain

このゲーム、昔某有名実況で見たので軽くストーリーは知っていたのですがそれも気づけば10年近く前のこと。アーカイブなら600円ちょっとで買えるということを知り、それなら途中で積んでもそれまでだなぁと思い購入した次第です。

f:id:l-i-t:20200215210637p:plain

Steamだとそれ以上の値段のゴミもたくさんありますしね……

 

なんだかんだ10時間ちょっと遊んでるんですが、ゲームとしては非常に面白いです。

ストーリーもギャグテイストで楽しいし、焼き肉食いたくなるような、アルコール摂取したくなるようなキャラ名は見てて楽しいですよね。

そして声優陣が見事に豪華キャスト。主人公のムサシ君は松本梨香さんだし

f:id:l-i-t:20200215211333p:plain

敵方の幹部はブランディ(CV三石琴乃)、リキュール(CV宮村優子)というどこかで見たような組み合わせだったり。

f:id:l-i-t:20200215211600p:plain

 

しかしまぁ、久々にPSゲーで遊んでるわけですが、今のゲームに慣れちゃうとちょいちょ不親切というかなんというか。そう言えば昔はチュートリアルなんざなくていきなり現場に放り込まれてたなぁというのを久々に思い出しました。まぁ、その分説明書が読みごたえあって面白かったりするんですがね。

なんだかんだ今日も朝から晩までみっちりやってしまいました。

おかげで慌ててブログ書いてます(現在22時)。

なんとかクリアまで頑張りたい所存です、ハイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでこのゲーム、ずっと十字キー操作してるおかげでムサシくんがしょっちゅう穴に落ちていくんですよ。トゲにも刺さるし。まぁ昔のゲームだし仕方ないのかなと思いながらなにげなくニコニコ大百科を見ていたところ……

f:id:l-i-t:20200215212032p:plain

 

 

…………しらなかった。そりゃあ苦労するわ。

プライバシーポリシー