ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雉も鳴かずば撃たれまい

これはキジバト 第8の地平線はいずこへ 珍しくサンホラがTwitterのトレンドに上がっていたので覗いてみると、どうやらメジャーデビュー15周年だそうで。 ……えっ、15年前っていうと、2004年?? 2004年って言うと筆者は当時………… うん、考えるの…

2019年秋M3に行ってきた話

お疲れさまでした 滑落 ニコ生主が富士山登山の途中に滑落した話がTwitterで流れてきました。 筆者は怖くて見てませんが、すでに映像もあちこちに転載されているので見たい人は検索すれば見られると思います。切り抜きの静止画だけでもう無理……ってなっちゃ…

SON団Album「SON団の箸は休まらない」感想

控えめに言って最高の1枚 M3行ってきた話よりも先にM3のアルバムの感想が来る弊ブログ そろそろどてらが手放せない季節がやってきました。どうも、LITさんだったりlitorumanさんだったり気がつけばいろんな名前が増えた30代おじさんです。 ちょっとだけ裏…

未乃タイキ作品とぼく

あれから十数年、僕はまだ未熟モノ 今日のゆたんぽ 家に帰ると、クローゼットが開いているときがあります。 こういう時は、大抵ウチの猫が中に入った証拠。 いくら閉めても入ってくるのでほったらかしにしておいたら、中の服が毛だらけに…… まぁ、それ自体は…

○○の秋

猫の秋 行楽の秋 段々とバスの料金が上がっていくのを見ると、あぁ行楽シーズンなんだなと気が付く。 どうも、LITさんです。 今回はM3のためバスで東京に行ってきたわけですが、久々にM3以外はノープランの旅になりました。 というより、たまたまここ何ヶ月…

書留が受け取れない

エアーマンは実は割とラクに倒せる お前らほんと行動が早いな さて、いよいよ明日に迫った秋のM3。 筆者はもともと行く予定はあまりなかったのですが、SON団のCD頒布の一報を受け、参戦を決意した次第です。 ところで、M3は入場にカタログが必須なんです。 …

悲劇は唐突にやってくる

ネットで調べるとカップ焼きそばやらかした人多いのな(これは拾いもの) 昨今のオートセーブ文化には助けられる場面が多い 最近はオートセーブのゲームが増えましたね。 昔は、それこそセーブポイントが決まっていたりとか、 セーブ回数に制限があったりと…

猫が布団に潜り込んでくる季節になりました

ぺたん 妖怪ピック隠しを退治したい あいみょんの曲が最近お気に入り。 どうも、LITさんです。 あいみょん自体知ったのはここ1年くらい、それも例によって好きな歌い手さんのニコ生経由という生粋の歌ってみた厨です。 ベタだけどマリーゴールドとかね、好…

餃子パーリィ

チャオズ 家でご飯食べるから帰る 上司の卒業EV……もとい、職場の歓送迎会が先日ありました。 なんだかんだ今の部署に異動して4年程一緒に仕事してきた上司。 今の仕事始めてから何人も上司は変わってきましたが、その中でも色々良かったなぁと思う人でした…

自分の好きなもののために全部時間を使いたい

今日もありがとう 猫に振り回される毎日です どこのご家庭でもそうであるように、我が家の朝は猫から始まります。 時間は朝5時過ぎ。 空が明るくなってきた頃、それは突然はじまります。 ズドドドドドド!! ダダダダダダッ!! んなぁーーーーーーーーぉ!…

散髪→本屋→ホムセンの巡回コース

オリコンを車に積んでおくだけで収納スペース確保した気分になる しゃべる商売の人はすごい 決していいツラしてるわけじゃない筆者でも、一応それなりの頻度で散髪には行きます。 特に担当の人がいるわけではなく、その日その時でいろんなひとが髪の毛やって…

流石にお巡りさんが風俗でバイトしてるのはあかんでしょ

潜入捜査……の場面ではないです。(8巻読んでね) 相変わらずハコヅメが面白い 前にブログで紹介したこともある泰三子先生の「ハコヅメ」 あれからどんどん好きになっていって、最新刊が出たらどんどんKindleにDLして繰り返し読んでいます。一話完結だからと…

俺の人生だもの俺がやりたくないことはやらないよ

なんだかんだ面白かったッスよね、人生。筆者はもちろん梨乃ちゃん(中央)が好きです。理由は言わずもがな 悔いのないように生きよう 低気圧のせいなのかただの風邪なのか時折変な頭痛に襲われるLITさんです。 いやまぁ、お住いの地域が朝晩で15度も気温差…

レス

これはレタス キャッシュレス 右を向いても左を向いてもキャッシュレス。何でもかんでもキャッシュレスな時代ですね。ややもすれば、子どものお年玉もLINE Payで……なんてことがお正月には当たり前になってるかもしれない、なーんてことを思っているLITさんで…

クレジット付きイオンカードをゴールドカードにしてみる

限られた方です 封書でご案内が届いた いつものように家に帰ると、郵便受けには何やら見慣れない封筒が刺さっていました。差出人は、イオン銀行。 はて、残高不足で引き落とせなかった通知かな? そんなことを思いながら封を切ると、中身は全く逆で。 特別な…

ズボラな人にはKindleが便利でいい

読み放題ですって スケッチブック完結 そういえば、買ったという話はしたものの読んだという話をしていなかったスケッチブック14巻。 いやぁ、安定の面白さでしたね。結局最後までほとんど美術することなく終わってしまいましたが、それもまたスケッチブッ…

ティッシュと利き腕

ティッシュ姫 鼻風邪なのかまさかの花粉症なのか ティッシュの消費量がココ数日半端ない。 鼻セレブが好きです こういう話をすると、昔から男子っていうのはバカな生き物なもので学生時代なんかは「LITさんってばお盛んねぇ~~~~」なんてからかわれたりし…

とんかつおじさんとシムシティの話

これは地元のおいしいとんかつ屋(営業中) 地元の美味いとんかつ屋 伊集院光とらじおと、というTBSのラジオ番組。ありがたいことにradikoプレミアム会員の筆者はエリアフリーで聞くことができるので、朝食準備のお供によく聞いてます。 伊集院さんが毎日違…

一夜明けて

晴れました 台風もやる気も去りし日曜出勤(字余り) 台風でも大雪でも休業にならないブラック企業大賞ノミネート企業(筆者調べ)におつとめのLITさんです会社吹き飛べ。 昨夜は一応雨や風が結構な勢いで吹き荒れていたので、念の為二重窓を閉めて寝ました…

嵐の中で輝いて

これは嵐の歌 台風の中でもお仕事です 台風直撃コースから外れているせいで相変わらず全く危機感のないLITさんです。なんかお住まいの住所に避難勧告が出たらしいという話を人伝に聞きましたが、エリアメールも緊急地震速報もJアラートもなにも届かないので…

携帯電話

一番最初のスマホはIS03でした 家の中で無くすものランキング さぁーーーて今週もやってまいりました失せ物ザ・ベストテン! 司会はかつて家の中で箸を無くして食事の危機を迎えた私LITさんがここ、ド田舎シティは安アパートよりお送りいたします!! それで…

降って湧いたおやすみ

休みの日に家事なんてやってられっか、俺はラーメンを食うぞ すっかり秋 台風来てるらしいですね。 らしいですね、って言ってる程度に台風の被害を舐めてかかってるLITさんです。 実際問題、直撃なんてほぼほぼない地域にお住まいなせいかピンとこないんです…

思考/試行放棄型の”老害”ほど社内で扱いに困るものはない

金田正一さんの訃報についてコメント出してたことを思い出しただけで画像のチョイスに深い意味はありません あなたの周りにいませんかこんな社員 思考放棄型Aさん ある日、Excelで集計表を作る仕事を人に頼むことにした筆者。そこで、この前SUM関数とAVERAGE…

なんでもある街それが東京

CLAMP作品で東京タワーが頻出なのは有名な話 人に贈り物をするのが死ぬほど苦手 昔から、誰かに何かをあげるっていうのが苦手でした。貰う分にはいくらでもありがたいんですけど、いざ上げるとなるとさて何をあげればよいやら。それが同性であれ異性であれ、…

バス移動が身体に堪えるお年になりました

どうでしょう新作おめでとう 引越したいなぁーー この前の土日は東京におりました。どうもLITさんです。 どうもここ最近しょっちゅう都内に出没しているせいか、友人知人から「ついに仕事辞めて東京に引っ越したんじゃないか」と思われることがしばしばあり…

しあわせのはなし

しあわせのかたち 今日も猫は自由気まま 家に帰ると、玄関の向こうから猫の鳴き声が聞こえます。 あぁ、家に猫がいる生活ってホントにいいものですね。 きっと飼い主が帰ってきたのが嬉しくて嬉しくて仕方ないのでしょう。ドアを開けると鳴きながらお出迎え…

極力手を抜いて生活水準を上げたい

スキレットとか欲しくなりますね メシ時は借りてきた猫のようにおとなしい我が家の猫 猫は魚が大好物だなんて話はよく聞きますが、実はこれって日本だけという話も割と有名になりましたね。 結局は、その土地のモノを食べてるって話なんだそうで。 そういう…

クレジットカードは50年くらい更新ナシにしてほしい

冷凍庫にチョコミントアイスがある家庭 夏が終わると、不思議とチョコミントアイスも売り場から姿を消す気がします。 なんなんでしょう、通年販売してほしいんですけど。 17アイスを見習ってくださいよ、ほんと!! チョコミントアイスオンリーの自販機なん…

LITさんとラジオとスキマスイッチの話

ラジオのアンテナっていつの間にか見なくなりましたね 名曲は何回聞いても名曲 仕事場からの帰り道、車のラジオから杏子さんの声が聞こえてきて。 杏子さんと、同じくオフィスオーガスタの松室政哉さんがDJを務める番組「杏子と政哉の Spice of Life GOLD」…

魔法使いの印刷所3巻買って読んだ

原作が既に面白かった 魔法使いと聞くと未だに心躍る 剣と魔法のファンタジーを食べて生きてるLITさんですごーきげんよー! 魔法とか魔術とか呪術とかそういうのはいくつになっても心惹かれるものがありますね。DAN DAN 心魅かれてくんですよ、いやまじで。 …

プライバシーポリシー