ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台でマッキーのコンサートを見てきた話

コンサートの看板 いろんなものが平成最後になっていく 平成最後の○○ 案の定というか予定通りというか流行ってますねぇ。 そんな中、平成最後の三タテを辛うじて回避した我らがヤクルトスワローズ。 絶不調石山のワイルドピッチという最悪の幕開けから続くい…

味ぽんで簡単鳥チャーシュー作ってみた

これも鳥といえば鳥 茜霧島の季節がやってきた すっかりどこのスーパーでも見かけるようになった霧島酒造の焼酎。 白霧島や黒霧島は有名ですが、春と秋限定の茜霧島という焼酎があるのはご存知でしょうか。 霧島酒造 茜霧島 25度 [ 焼酎 宮崎県 900ml ] 出版…

アプリ登録にちょっと手間取った話

画像に他意はありません サクラサクミライコイユメ D.C.4が出るそうで。 D.S.が出た時点で、てっきり3あたりで打ち止めなのかなーと思ったらこれですよ。 個人的には、まさかD.C.シリーズよりも先に平成が先に新作出なくなるとは思わなかったですね。 キャス…

スマホケース買ったら結構な満足感を得られた

こういうオリジナルケースもいいなと思った OP戦が終わりましたね 今回のOP戦、そんなに注目してなかった……というかほぼほぼ見てなかったんであまり記事として書くようなことはないんですけど、ちょいちょい公式Twitterやらなにやらで見てはいました。 投手…

イチローの引退会見を見た

そういえば田村正和さんも引退されてましたね 真面目にカラオケで採点したの初めてかもしれない スマホを買い替えたらカラオケ屋のアプリをDL出来るようになったので、今月二度目のヒトカラへ行ってきました。 というかそれ目的でスマホ新しくしたまであるの…

結局美味いか美味くないか、それが大事

プリンが好きです SEKIRO発売したけれども…… 3月22日、フロムソフトウェア最新作「SEKIRO」が発売になりました。 筆者も一応やるつもりでネタバレとかプレイ動画とかは一切見てないですが、評判のほどはどうなんでしょうか。 一足先にプレイした友人曰く、面…

僕らは好きな匂いでできている

タイトルはパクリです ドジっ子天使が仲間に加わりました あいミスは先週金曜日のメンテ明けから新しい《アイリス》リディアが加わりましたね。 イベント報酬で手に入る聖装ドレス()は手に入れましたが、ガチャの方はどうしようかなぁ……と悩んでいたら、まさ…

春眠暁をなんちゃら

春といえば?春の湊に 未だに髪の毛切る時にどう注文付けていいかわからないダメな大人 この間、休日を利用して髪を切ってきました。 ここ1年くらいずっと同じところを利用しているのですが、何人か美容師さんがいてその時々で変わるんですけど、普通の人と…

事故の多い季節ですねぇ

事故っても転生はしない 新しい端末に悪戦苦闘 約4年ぶりとなるスマホの端末更新。 かれこれスマホはこれで3台目となるわけですが、新しい端末の初起動ってのはワクワクするもんですね。 起動を済ませると、そのまま諸々のセットアップ。 同じHTC端末だか…

暑さ寒さも彼岸まで

彼岸帰航、何気に好きな曲です ようやく春っぽいお天気になってきた 忙しいと思っていたら、あっという間に3月も残り一週間。 今週もお疲れ様でした。 外はなんとなくポカポカとした気持ちのいいお天気が増えてきました。 この間夜にふと空を見上げたら、つ…

非モテ非リア充の為の私的槇原敬之ソング今昔変遷「困っちゃうんだよなぁ」→「不器用な青春時代」

カバーを他のCDにつけると異世界に混じるおっさんが楽しめます ダメな男の不器用な恋愛ソング書かせたら天才だと思う まっきーこと槇原敬之さんのファンです。 それはもう十数年来のファンです。 初めて聞いた曲は……たぶんNo.1という曲だった気がします。 意…

年に1回のペースで格ゲーブームが到来する

この天人の口の悪さよ 協力感が無い協力イベントでよかった あいミス正式稼働から半年。 こちとら前世から休止も含め遊んでいる冥王なのでちっともハーフアニバーサーリーっぽさは無いんですが、まぁ石くれるっていうなら良しとしましょう。 これも全て来る…

スマホ買い替えます

歓迎しよう、盛大にな 4時間睡眠の身体を久々に取り戻せ 昨日、というか日付変わってもう今日になるんですけど、久しぶりにリアルタイムでヨナヨナ見たんです。 なんだかんだオマケまで全部見ちゃったんで布団に入ったのは2時前。 おかげで4時間ほどしかマト…

過激派チョコミン党員vs赤城乳業「やりすぎチョコミントバー」

これは、一人のチョコミン党員の戦いの記録である(声:田口トモロヲ) チョコミントアイスを歯磨き粉と呼ぶやつを俺は許さない 常時公安にマークされている新進気鋭の政党チョコミン党のホープLITさんです。 日本では共産党と並ぶ公安監視対象政党それがチ…

Twitterを使い始めてそろそろ9年になろうとしている

いまだにふぁぼという言葉を使い続けてます アルコールに対する依存が始まっててやばい ここ数ヶ月、もっと言えばこの1年位で飲酒量がバカみたいに増えてる。 それほど強いってわけじゃないのに、「ハイボールはほとんど炭酸水だから実質カロリーゼロ」みた…

日を追うごとにスマホ買い替えの圧が強くなっている

未だにHTL22が現役の我が家 いよいよ生活に影響し始めたアプリ未対応問題 先日ヒトカラに行った話をしたと思うんですけど、そこの冒頭で「紙の会員証からアプリに切り替えてね」って言われた話をしました。 今日は仕事が暇なのでせっかくだからとアプリをイ…

作品に罪はない

岡村ちゃん熱が最近半端ない スイッチが入らない 例大祭の当落発表が出ていたみたいです。 とりあえず書類の不備もなくスペースをいただけたようで何よりなんですが、ひとつ大問題が有りまして。 というか、それが唯一にして最大の問題なんですけどやる気が…

今日も手羽元ポン酢で酒が進む

鶏皮も大好きです 風邪の治りが遅くなった 先月末に体調を崩してから治るまで10日以上かかるようになりました。 若干の鼻声も、まぁこの間のカラオケで良くなった感あるので完治としましょう。 ただまぁほんとに治りが遅くなりました。 若いフリして振る舞っ…

電車旅の思い出

気づけば日本で最後の寝台急行でした 最終兵器トラバサミ投入 先日苦労していたあいミス第7章15話ハードモード。 鬼のような攻撃力を持ったマリエラの攻撃の前では芸属性で揃えても長くは持たず、常時バリア展開してるんで攻撃が通らずに削られるというな…

久々にヒトカラ行った

正直こんなブースは嫌だ、普通に部屋がいい 無料召喚で1回SSR出たから良しとするかどうか あいミスの話。 今日のメンテを持って1日1回の無料召喚が終わりました。 せっかく無料だからということもあり毎日セコセコ召喚していたんですが、被りで1回SSR引…

花は咲く

林檎の花、まっきーの名曲です。 あれから8年 宮城県沖で発生した巨大地震とそれに伴う津波被害、原発事故etc... 甚大な被害をもたらした東日本大震災から、今日でちょうど8年目。 8年って言うとながいですね。 小学校に入学した子が中学校3年世になるく…

あいりすミスティリア第7章プレイ感想

楽しかった わざわざPtD版で遊んでる人ってなんなの変態なの どうにもいかんせんやる気が出ない、そんな休日。 とりあえず洗濯機回して部屋の掃除はしたのでそれだけで自分を目一杯褒め称えたい、そんなLITさんですよおばんです。 今日も今日とて無印ダクソ…

日に日に文字が書けなくなってきている実感がある

この後かの有名な「やろうぶっころしてやる」に繋がる 中国凄いなさすが4000年の歴史…… 中国で「自動書き写しロボット」みたいなのが流行ってるというニュースを読みました。 roboteer-tokyo.com いろいろ驚いてて書きたいことが軽く渋滞してるんですけど、…

オリジナルショートショート「お酒を飲みに出かけよう」

すべてフィクションです 思い立ったが吉日 「たまには外でご飯なんてどう?」 越冬した虫達が暖かさを求めて太陽の下に顔を出す季節。数日ぶりに雲間から見えた夕焼けが窓から差し込んできた時、僕はちょうど深淵の主マヌスに本日3度目の敗北を喫したところ…

いい感じに深淵に染まってきた

深淵の大剣 SSRギゼリックは出ない あいミス3月上旬のイベントはカジノ。 バニーガール姿のSR+アシュリーがイベント報酬、ディーラー姿のSSRギゼリックが限定ガチャから出るタイプとなっています。 前にも書きましたが、来るべき4月のラディスに向けて(き…

結婚式とかいう文化、ぼちぼちやめにしたい

新郎新婦初めての共同作業です シフで2回負けたのは内緒 久しぶりに無印ダークソウルで遊んでました。 と言ってもリマスター版ではなく、Steamで配信されているPrepare To Die Editionの方。 なぜいまさら? それは、あまりにも有名なバグ技”かぼたまバグ”…

小さな幸せを大げさに喜んでいこうな

那須どうぶつ王国のカピバラさん 動物の写真を見るのが好き 忙しい合間のふとした空き時間、みなさんはどう過ごしていますか? ボーッとして過ごすという人。 いいですよね、世界で一番贅沢な時間を過ごしてます。 読書をしたりゲームをしたり自分のために使…

どーもありがとう

どーもくんは20周年 「だらん」とか「微妙なお年頃」もすごく好き 先日購入したまっきーの新アルバム「Design&Reason」の中に収録されている「どーもありがとう」という曲。 アルバム全体を通して、直感的に好きになったのがこの「どーもありがとう」という…

メバルがメをみハルコウノスさんの動画の話

これはメジロ 3月3日生まれって多いんですね お雛祭りです。 なんともなしにwikiを見たんですけど、3月3日生まれの二次元キャラって多いんですね。 例えば李紅蘭 もうね、今でもすごい好き。 眼鏡にチャイナにドジっ子とか属性てんこ盛りなんだけどそれでも…

死ぬほど体調悪かった日

スマブラだとDr.マリオ使いでした やる気は要らない、ただやってくれさえすればいい 新社会人に「仕事とプライベートどっちが大切?」って聞いてるアンケートがあるそうで。 ここ1,2年くらいはプライベートの方が大事って若い子が多いそうです。 実際、入…

プライバシーポリシー