ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後なんだからどの局でもいいから平泉成呼んで特番やってやれよ

シン・ゴジラ良かったよね 猫の経過 もう一週間消毒しながら様子見しましょうねと言われたウチの猫。 あれから―― 僕たちは何かを信じてこれたのかな 夜空ノムコウって8cmCDだったんですね。98年リリースだったったことはこの辺までは普通に流通してたのかと…

都会のコンクリートジャングルは今

東京ジャングル 乗り物で寝られる人間で良かった M3に限らず、上京する時は基本的にバスで移動することが多い筆者。昨日のM3も例に漏れず深夜バスで移動することにしました。 しかし決めたのは三日前、それも10連休初日の移動。当然いいバスはすべて予約で…

M3行ってきた(4月29日加筆修正済)

楽しかったです 平成最後の仕事が終わりました 令和最初の仕事がやってこなければ1番いいんですけどね。 10連休とまではいかないものの、ほぼ9連休くらいはできそうな筆者です。実際はちょっとだけでなきゃいけない日があるんでアレですけど、まぁ実質休…

初めて歌ってみたのイベントに参加した時のこと

Gさんフォント(手書き)のパンフレットも今となっては懐かしい 事務員Gさんがnoteで昔の話を書いている。音楽の仕事以外にもエッセイを書いたりコラムを書いたりしているだけあって読みやすく、オチがしっかりと付いていて読み物としてもすごく面白い。何よ…

雨降って

もちろんこの曲も。 降りすぎれば泥仕合になるのよ 巨人相手に二連敗、通算三連敗で迎えた昨日の神宮は一昨日までとは打って変わってセ界の火ヤク庫大爆発。二桁安打二桁得点、バレンティンの2本を含む4本のHRと久々の馬鹿勝ちを見せました。このところ湿…

ゼンリンってすごいな

住宅地図欲しいんだけど高いのよね…… 夢の10連休 平成も残すところあと僅か。青春のど真ん中を平成に置いてきた筆者ですが、だからといって新しい時代が来るなぁという実感も無く。 ただ、長く仕事が休みになるなぁという感じ。 10連休ではないにせよそれな…

主にゲームの話

SSRティセが可愛くて引いてしまった、リディアは……うん…… 久しぶりにイベント完走 今やっているあいミスのイベント「夜空に星を散りばめて!」完走しました。 一日を残し、BP回復薬を10個ほど使っての完走となりましたが、今回正式リリースのタイミングもあ…

頭の中で流れ続けた曲名のわからないあの曲

ロスト・ユニバース コレクターユイが20周年と聞いてマジで退いた あの頃のNHK教育は本当に面白かった。 こう書くとまるで今でもEテレを見ているように思われるが、全然まったくちっともそんなことはない。 というか、テレビとお別れして随分になるくらいだ…

Steamで定価3,000円のところセールで600円で買ったゲームを遊んだ

ウチもやったんだからさ。(同調圧力) ケムリクサのイベント申し込んだ オタクはハマるとすぐ金に糸目を付けないで使うのナ! 7月20日のケムリクサイベントに申し込みました。当落は5月の連休明けとのことですが、受かったらいいなぁと思いつつ、そういえば…

猫のその後とお花見と

猫は布団で丸くなる 猫も飼い主も太る一方です 先週の出血沙汰から約一週間。 猫を再び病院に連れていきました。 とりあえず出血は止まったものの、まだ傷はふさがりきっていない状態です。先生に言われたとおり毎日消毒だけは続けていたのもあって、あとも…

4年くらいほぼ毎日日記を書いていた頃の話のつづき

皆がすなるブログといふものを我もまたすなり 余談。 昨日の記事、実は書き溜めが尽きていていつもどおり仕事サボって書こうとしたら思いの外忙しくてギリギリに書いたせいで続きモノ感が出ちゃったのはここだけの話。ムダに続けたけどこの話は今日でおしま…

4年くらいほぼ毎日日記を書いていた頃の話

たまには過去がたりです 1月のはじめにほったらかしにしていたブログを引っ張り出し、毎日更新を初めてありがたいことに3ヶ月が過ぎ、間もなく4ヶ月が経過しようとしている。 これがいつまで続くかはわからないけど、毎日定時更新にしたことで読んでくれ…

猫を病院に連れて行った

爆睡してるとつい埋めてしまいたくなる 少しだけ流血注意です 月曜日のこと。 家に帰ったら猫の顎の下に大きな膿みたいなのが出来てました。 家をあける時は留守番してもらうことが多いのですが、今回みたいなケースは我が家にやってきて5年ではじめてのこ…

秋葉原プラプラするのが楽しかった

アキバズトリップやったらもっと秋葉原散策楽しめるかも? オクトパストラベラーSteam配信決定 任天堂Switchで昨年発売され大人気を博したRPG「オクトパストラベラー」がSteamで配信することが決定した模様。 Switchを持っていない筆者としては、なんとも嬉…

プライム・ビデオでケムリクサを一気見した ※ネタバレを含みます

ありがとうございました。 アマプラ値上げですってね アマプラって聞くとアンプラを思い出す。 正式名称を「G&Re:のUnplugged Afternoon」と銘打った今で言う歌い手ライブの本当に走りとなる思い出深いイベント―― 違うその話じゃない。 その話は……また後日。…

秋葉原のメイドカフェ&バー「BLUE EGG」さんに行ってきた

これは真面目なメイドカフェレポであって他意はありません 人生初のメイドカフェ体験 日々社畜業に追われ、心身ともに疲弊しきった筆者。 そんな濁ったソウルジェムを回復するべく、昨日4月14日にお休みを利用して秋葉原に行ってきました。 目的はただひ…

ヴァルハラに思いを馳せる―ヴァルキリープロファイル実況を最後まで見た―

こっちも少しだけ遊んでました 分かりやすく言うと、死んで冥王に遣えることになった版のあいミスです(乱暴) ヴァルキリープロファイルの琴葉姉妹の実況を見ました。 こちら、A、Bエンドまで完結済みなのでプレイ済みの方にはおすすめです。 というかVPは…

またこの人のブログに感化されてしまった

美味そう(こなみ) あいミス、Android版iOS版が4月17日リリース決定! それでも筆者はDMMで遊びます。 別にこだわりはないんですけど、まぁなんとなくです。 たぶんですけどR-18版で遊べるのはDMM版だけなのかなと思ってますし、まぁそういうのも含めてって…

スタバの常連になりつつある

できればいつもマグカップで用意してほしい ハイボールは実質0カロリーみたいな風潮 テレビが家にない環境の筆者。 自然とテレビを見る機会は仕事場で休憩中に見るか車のナビについているテレビ機能を使うかメシ屋のテレビを見るかに限られてきます。 先日ふ…

96回も負けてるともはや何とも思わなくなる

これにはお嬢もお冠です 平成の終わりにとんでもないバカ試合を見た さして野球に興味がない人でもニュース等でご存知でしょう。 4月10日マツダズームズームスタジアムで行われた広島vsヤクルト第2戦。 両チームともに締まった投手戦は9回で決着がつかず、延…

諭吉引退するってよ

2000円札はどうなりましたか いやぁビックリしましたね。 かれこれ長い間リーダーとして頑張ってきて、センターを守り続けてきた諭吉がねぇ。 振り返れば、リーダー変わってから長かったですもんね。 物心ついたときにはもうリーダーは諭吉だったような…

もういっかい

私は今日も転がります 早いなぁって wowakaさんが亡くなったニュースが飛び込んできました。 31歳。まだまだお若い中での急性心不全。 一番最初に感じたのは、びっくりでした。 もう最近のボカロ曲に明るくない筆者としてはwowakaさんが昔作った曲のほうが馴…

特報 SON団今年はなんとワールドツアー!(ただし場所は吉祥寺)

これはSOS団 おま国おま値にはもう慣れた 某所の放送でR-TYPE Final2の話題が出て、驚いて調べたら本当に作ってるんですね。 なんと16年ぶりですか。 いやはや、シューティング好きな人にはたまらない朗報ですね。 筆者、横シューに関してはグラディウスと…

2019年4月6日中日vsヤクルト 超絶プレーを見て興奮した話

今日は本当にムーチョがすごかった またあしたで終わる今日 何きっかけだか忘れたんですけど、PCに入っている昔のCD音源やら何やらでELTの曲を聞いてたんですよ。 10年くらい前の割と古めの曲ばっかりなんですけど、どれもこれもなんかいいなって思って。 音…

刷り込み

これはすりこぎ 流石にそろそろ春と言ってもいいでしょう プロ野球が開幕して春のセンバツが終わり、さすがにそろそろ春と宣言してもいい頃合いではないでしょうか。 お住いの地域で桜が咲くのはまだ先の話ですが、そろそろ4月に降る雪も見飽きたのでなんと…

限定SSRラディスようやく実装…か?

画像に深い意味はない 才能を不法投棄してる動画が好き ネタに全力、キモいは褒め言葉。 ネット上でムダな才能を発揮している人たちが大好きなLITさんです。 コバタン(@Kobatan0810)氏の作るデレマスキャラへの歪んだまっすぐな愛に満ちた歌が最近とても気…

新社会人の退社RTA今年はどうなんです?

亡者ボイス兄貴のRTA好きで何度も見てる 遅ればせながらエイプリルフールの話題 毎年各企業がこぞってネタを披露しあっている風潮が高まってきているエイプリルフール。 あいミスでは某ロボット大戦的な動画が公開されたり、限定のイベント(?)が開催され…

ユニバーサル・シリアル・バス

2TBって…… グッチ戦線離脱 31日の阪神戦で死球を受けた坂口が骨折と診断され、長期離脱が決定。 切り込み隊長を代わって務めたのはそろそろ中堅からベテランと呼ばれることが増えてきた荒木。 重責だと思いますが頑張って欲しいところです。 そして坂口は治…

4月だっていうのに雪が降ってる

4月に降る雪と聞いてブギーポップが出てくる世代 町中で見かけたkawaiiの話 買い物に行った先で、すげぇかわいい車見つけました。 女子力の塊みたいなやつ。 調べたらアルトラパンのカスタムモデルでこういうの出てたんですね。 色がもうかわいい。ボディは…

コンビニの冷凍食品が美味くて酒が進む

こんなグッズまであるのか… その時間はちょうどメシ食ってました まぁこの話は100万人が触れてることでしょうからこのブログで触れる必要はないでしょう。 生まれた瞬間からR18っていうネタだけ18年後この元号が続いてれば思い出して笑うことにしましょう。 …

プライバシーポリシー