ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年上半期のおすすめ記事

猫の記事ももっと書きたいですね もう半分終わりですって 早いもので2019年も残りあと半年。皆さん年越しの準備はお済みでしょうか。どうも、LITさんです。 さて、1月1日からだましだまし毎日投稿を続けてきた弊ブログですが、まずは半年続けることが出来ま…

ゲームでもリアル時間で2時間以上運転してりゃそりゃ疲れる

「オネとつづみは貧乏会社を大企業に成長させる。」シリーズが最近好きです(完結済) Part1→sm34271088 電柱とか運べる自信がない 最近のマイブームはETS2でトラックを日通カラーにして弾薬運ぶ途中に横転すること。 どうも、LITさんです。 こんな事故、有…

プライベートは一人でいたい

れいむー、おさけー 楽しい飲み会が好き 基本的にお酒は一人で飲む専門のLITさんですどうもどうも。 いやぁ別に人と飲むのが嫌いって言うわけじゃないんですけどもね。でも、身体が量飲めるように出来てないんですよ。すーぐ眠くなっちゃう。実際、友人と二…

2019年にハルヒの話題を持ち出す勇気

まさかの2日連続TMA 驚愕の続き、今でも待ってます 先日のランティス祭りでSOS団が登場した、というニュース。あと安定の杉田。 懐かしいですねぇ、もう10年以上前の作品になるんですけど、ちっとも古い感じがしないっていうか、ついこの間みたいな感覚す…

結婚式には呼ばれても行きません

ほたるさんが好きでしたね、はい 竹達彩奈さん結婚おめでとうございます 声優の竹達彩奈さんが30歳の誕生日を迎えた先日、同じく声優の梶裕貴さんとの結婚を発表しました。これでけいおん!主要キャストは全員結婚したことになる、というポストを見かけて時…

LITさんと深夜バスの話

深夜バスと言えばこの人 慣れさえすれば深夜バスも怖くない 一人暮らしを始めて十年以上、仕事を初めてから数えても結構な年数経ちますが、ここ数年は東京に遊びに行く機会が増えているなぁと実感しています。 それも、頻度が年々増え続けている気が。 何度…

チケット

有名なチケットもぎりの人 当落発表の瞬間はドキドキするよね オリンピックのチケット、当落が出たみたいですね。当落発表の翌日、ラジオを聞いていたらパーソナリティの方も応募していたようで、その話題を取り上げていました。やっぱり地元開催ということ…

好きを増やしていこう

買いました aikoおったんか 先週、だったかと思います。車を運転するときはいつもウォークマンの音楽を流しているか、ラジオを流しているかのどっちかなんですが、たまたまaikoさんが出ていました。夜に放送されている、たしか一ヶ月ごとにパーソナリティが…

感想を述べていこうな

今イチオシの陵辱モノ同人 気軽に感想を送りつけよう 先日、このブログでも感想記事を書かせていただいた矢印キー様の「仮想童話は危険がいっぱい」シリーズの最新作が出ていたのをひと月遅れで見つけ、慌てて購入しました。このシリーズ、というかこのサー…

便利な世の中

郡山(滞在一時間) 書き出しが台詞っていうのはインパクトを与える常套手段だと何かで見た 「まったくめんどくさいことになったなぁ」僕が誰にともなく呟いた言葉は、すぐに蒸し暑い空気に溶けて消えてしまう。まだ6月だと言うのに強く照りつける日差しか…

キツネはかわいい

キタキツネもギンギツネもかわいい キツネの想像以上に細かった感は異常 6月9日夕方、青森県三戸郡階上町の畑でキツネの親子が目撃されたというニュース。4匹いる子ギツネは、じゃれ合ったり母ギツネに甘えたり。キツネの出産は4月頃が一般的で、その後8月く…

早く家に帰ろう

たまにイケメンに写る 些細なことに幸せを感じる瞬間 この前、電車の窓から外を見たときのこと。 高層ビルなんてない、どこにでもある田舎の風景。見慣れた景色の中に、ひとつだけ別世界が広がっているのを見つけた。 窓枠で切り取った世界は、綺麗なグラデ…

思いの外他人の靴なんて気にしないものよ

もうこの季節になると下駄で生活したい 走れる革靴が好きです なんちゃって社会人なので働きだしてからこっち、マトモなお高い革靴というものにまるで縁がありません。そもそも仕事してる時は革靴履いてないですし、営業やってるわけでもない以上適当な格好…

外国

なんと言ってもARIAの舞台 ヴェネツィア行きたいなぁ 先日の北海道旅行が思いの外楽しすぎたので、無性に旅行に行きたい症候群のLITさんです。生まれてこの方海外旅行も経験がない筆者ですが、イタリア――ことヴェネツィアには一度行ってみたいなぁと思ってい…

最終兵器彼女の話

何度でも好きになってしまう 紙の本が欲しくて探した 北海道旅行で小樽に行こうと決めた際、せっかくだから最終兵器彼女を読み直そうと思い本棚を探した。ところが、どこを引っ掻き回しても見つからない。引越の時に持ってきたと思っていたのは勘違いで、ど…

LITさんの北海道旅行記5 ~旅の終わり~

船から見た夜明けの景色 ●●班長、出動するって今向かってます 一日をともにしたジョルノくんと別れ、一日の遊び疲れを癒やすべく再び桑園駅に向かう筆者。実に10時間ぶりの北のたまゆら。実は朝はスクーター借りる時間もあってゆっくり入れなかったので、今…

LITさんの北海道旅行記4 〜最終兵器彼女聖地探訪 ちせが愛しシュウジが生きたあの地へ〜

あの日シュウジが待っていた場所、ちせが来られなかった場所 その男、スクーター歴1時間につき ネカフェで迎える北海道旅行最終日。 まずは電車でひと駅、JR桑園駅を降りてすぐ側にある銭湯「北のたまゆら」へ。こちらのお風呂屋さん、朝は7時からやってい…

LITさんの北海道旅行記3 〜駅チャリで札幌を走破せよ〜

札幌駅、全然記憶になかったです 1日借りて500円 札幌までの電車移動中、筆者は観光の予定を立てていました。 予定と言っても、どちらかといえば下見的な意味合いが強いもの。最終日にレンタルバイクを予約しているのでそのお店の場所を見ておこうとか、…

LITさんの北海道旅行記2 ~北の大地でじまんぐさんの歌を堪能した~

聞き惚れろ! ※撮影OKのタイミングです ファン歴の長い新参者です 今回の北海道旅行、メインイベントのひとつがじまんぐさんのライブでした。 昨年の仙台、東京に続く3回目のじまんぐライブ。本当はもっとたくさん行きたいなぁとは思うのですが、いかんせん…

LITさんの北海道旅行記1 ~人生はじめてのフェリー~

はじめての船旅 いざ北海道へ 2019年6月7日21時。 すっかり日も沈んだ八戸港フェリーターミナルに、筆者は立っていました。 目の前に浮かんでいるのは巨大な船。 総トン数9,483t、最大速力20.5ノット、トラック68台乗用車30台を同時運搬可能。 船名をシルバ…

死んだときの準備をしておこうと思った

ご報告、から始まるポスト見るとちょっと身構えちゃう 暴走する老人 先月の池袋での暴走事故に続いて、今度は福岡で事故ですって。しかも今回は距離が長いと来たもんだ。ドラレコの直撮りみたいな動画見たんですけど、ゾクッとなりましたね。反対車線を猛ス…

ちっちゃかわいい先輩はいいぞという話をダラダラ語るだけの記事

結論:種島ぽぷらは可愛い 門脇舞以でも阿澄佳奈でもどっちも良いという結論 ドラマCDとアニメでキャストが変わる問題。漫画、ラノベ問わず太古の昔から度々議論されてきました。さらに言及すれば脳内CVとの乖離という新たな問題の側面も出てきますが、それ…

LITさんと一風変わった先生の話

二岡先生好きでした いつの間にか定期購入者になっていた 伊東四朗さんが出ているヤクルトのCMを最近よく目にします。 【ヤクルト公式】ヤクルトシリーズ「僕のヤクルト」篇 15秒 毎日1本、という触れ込みですが、筆者は実際毎日1本ヤクルトを飲んでます。…

非モテ非リア充のクソオタクが南海キャンディーズ山里さんの結婚会見を見た

こんな結婚会見初めて見た 俺もなにかの間違いで蒼井優と結婚できないかなーーー そんなことを言ってるうちは結婚できない。どうも、LITさんです。 山里さん、蒼井さん両名揃っての(あと静ちゃんも)結婚報告会見を見ました。ありがたいことに全編ノーカッ…

食後に一杯のお茶がある生活

お茶おいしい 南キャンの山ちゃん結婚ですってね 昨日、朝からなかなかビッグニュースが飛び込んできました。南海キャンディーズの山里さんと蒼井優さんが結婚とのこと。そういえば蒼井さんは静ちゃんとフラガールで共演してましたね。今週の不毛な議論まだ…

猫の毛が抜け始めると季節の変わり目を感じる

最高にブサイク顔の猫 交流戦始まりましたね 4日、札幌ドームに乗り込んで迎えた交流戦初戦。 スワローズは山田のHRなどで序盤をリードするも守りきれず9回を終えて6-6の同点、延長10回に山中が2塁打からの死球と悪い流れを断ち切れず悔しいサヨナラ負けと…

今更どんなときも。っていい曲だなって思った話

ハチナイのEDにもなったみたい 人の趣味にドン引きするような人間に俺はドン引きするよ 「彼氏、彼女の部屋にあったらドン引きするもの」みたいな特集をどっかの局がやっていたらしく、画像だけがTwitterに流れてきた。率直な感想としては、「そんな事言う奴…

火事屋先生の「わたしと先生の幻獣診療録」が面白い

ツィスカちゃんが好きです(直球 長かった 16連敗ですか。いやはや、負けに負けた。でも、不思議と悲観的な気持ちはありません。あとは勝つだけ。グッチも言ってました、交流戦は昨年の覇者という気持ちで乗り込むと。言うてペナントレースは前半戦もいい…

オタクだとか犯罪予備軍だとか

かの有名な伝説の少女A ゲーム機はあってもテレビはないので僕は犯罪予備軍ではない 例の川崎の自爆テロ事件。平成も終わったというのにまさか「犯人はテレビとゲーム持ってた!!!!」なんておもしろ報道が出るとは思わなかった。一体その情報になんの意味…

東亰ザナドゥeX+一周目終わりました

この一言がなんとも感慨深い 23時更新とは一体 現在23時10分をちょっと回ったところです。 完全にブログの更新を忘れていたLITさんですこんばんは。 ホントはゲーム一区切りした段階で記事を書こうと思っていたんですが、面白い動画を見始めたら時間過ぎてま…

プライバシーポリシー