ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

三菱エアコン霧ヶ峰 猫の顎がまた膿み出した 5月の連休明けにひどい膿で病院に罹ったうちのゆたんぽ。 今朝まではなんとも無かったんですが、今日仕事から帰ったらまた顎の下が膿んでいて。調べてみると、どうやら猫ニキビのご様子。 ※イメージ(うちの子の…

ニュース

有名な新聞 人生でほぼ初めてちゃんと新聞を読んだ この間、朝からガストに行った時のこと。 朝食の時間帯にガストに行くと、新聞置いてるじゃないですか。 いつもなら読むこと無いんですけど、色々あって長く滞在することになりまして、それならちょうどい…

お祈り申し上げます

どうせ行くならこんなシスターがいる教会 人の上に立つのは大変だよなぁ…… 高校の部活の部長やっただけでもそう感じるくらい、人の上に立つとか場をまとめるとか、そういうの苦手だなぁって思ってます。 個人を相手にするならまだそれなりにやれるかなってお…

高校生にとっての幸せってとは

弓道着女子は今でもエロいと思います、当時もそう思ってました もう少し自分勝手な子どもだったらどうしてただろう いやまぁ今でも十分自分勝手で高慢ちきな人間なんですけどね。 高校生の頃ってやっぱり大人には言いくるめられちゃうっていうか、どっかで折…

ラクガキ王国

有名な隠しボス。当時TAITOの社員だった太田純也さん作のオリキャラ Twitterの新機能とか新UIとか 色々と話題になっているTwitterの新しいUI。感想としては……うーん、確かにちょっとなれるまで時間がかかりそうかな、というところと、すごく細かいところなん…

知識と世界の補完

買いました きのう何食べた? 人の金でたらふくジンギスカン食って死ぬほど飲んでアル中になりかけた。 どうも、学習しないLITさんです。 いやまぁその番組は一切関係ないんですけどね。 ブログのネタに困って、一年前の今頃なにしてたかなぁと思いTwilogを…

好きなものには簡単に影響される

おいでやせ初音島 奇跡とその代償って言うと確かに全盛期のCIRCUS感あった 初代だけしか遊んでませんが、D.C.はすごく好きな作品です。もっと言えば最終試験くじらの方が好きなんですが、思いの外話題になってないんですよね。たしか移植版だとゆんゆんも攻…

天気の子見てきた

これは電気の子 ネタバレになるので見てきたという備忘録に留めます と言っておきながら、Twitterではメリメリとネタバレを含んだ投稿を続けているダメな大人のLITさんですやぁやぁ。 いろんな感想の形があると思います。 期待通りの出来だと思った人。 思っ…

Makihara Noriyuki Concert Tour 2019 “Design & Reason”盛岡公演に行ってきた話

このデザインすごく好き 最近何を言ってもフラグにしかなってない気がする 7月21日朝5:00。 目覚まし時計の30分前に都内某所のカプセルホテルで目を覚ました筆者。 シンと静まり返った室内で、口から漏れた言葉は唯一つ くっそ眠い それもそのはず、だって…

ケムリクサのイベント行ってきたじゃん

ある意味無欲の勝利 遡ること3ヶ月。 ひょんなことからTVアニメ「ケムリクサ」 にドハマリした筆者は、最終回、そして12. 1話の興奮冷めやらぬまま7月20日のスペシャルイベントに応募 しました。 気持ちとしては、当たるも八卦当たらぬも八卦。 昼夜どっち…

高校野球でドラマを作るのもうそろそろやめにしませんか

9勢にとっては恋々高校のあおいちゃん かれこれ一週間 咳の話題と贔屓の球団が勝てない話題がマクラになることが多い最近のLITさんですぐへぇ。 一週間って書きましたけど、なんだかんだ一週間ちょっと続いてる気がしますこのいやぁーな咳。さすがに今週い…

海の日

里伽子、今年も誕生日おめでとう 仁は本当にしょうがないなぁ…… やぁやぁ諸君、7月20日だよ。 ということでまずは里伽子の誕生日を祝おうまずはそれからだ。 この記事を書くにあたって、久しぶりに戯画のページを覗いてきました。 言うてすっかりギャルゲー…

結婚できない芸人が結婚の形に関して好き勝手言うだけの記事

思えばこれがアリシアさん結婚フラグだった 結婚式はホヤみたいなものだと思う 昔々、当時の職場の人が結婚式を挙げるという話になりました。まだ会社に入って2年目くらいの頃です。今だったら行かないって言ってるでしょうし、そもそも呼ばれるような人間…

結婚できない芸人が最近板についてきた

まさかの2日連続阿部寛 ハジメテノ ハジメテノオトはthatさんの歌ってみたが大好きです。 という話はまったく本筋と関係ないんですが、半年以上毎日はてなブログを利用する生活を送ってきて、最近ようやくブラウザのお気に入りに入れました。 というのも、…

TRICKを一気見した

全部お見通しだ! やる気指数 咳のせいで諸々のやる気が起きないLITさんですごほごほ。 いや、まぁ咳のせいにして体よく家事をサボってるだけなんですがね。 とりあえず生活スペース……というか目についたところだけは片付けた。俺超偉い。何が偉いって、まず…

しあわせの秘訣

しあわせの秘訣/SON団 ついにお待ちかねの 皆さん先日のSON団生放送はご覧になりましたね? えぇっ!? まだ見ていない?? こんなところで何をしている、早くタイムシフトを見る作業に戻るんだ!! ということで7月14日の生放送でついに発表となりました。…

旅のしおり

遠足のおやつは300円まで 楽しくゲームするがモットーの配信です SEKIROで死にすぎたせいか咳が止まらないLITさんですげほげほ。 これもみんな竜咳ってやつのせいなんだ…… 竜咳ではないですが、咳がひどくて配信出来ないのが心苦しいです。裏では結構練習…

チケット発売

【歌うVOICEROID】Leaf ticket【パルフェ】【琴葉葵】 楽しいお酒の席 昨日あんなことを書いておいてなんですが、昨晩は仕事場の人達とお酒の席でした。 普通に楽しい飲み会でしたし筆者はただただ奢ってもらう立場なのでそれはもうしこたま飲んだんですよ。…

時間はお金じゃ買えないものなの!

会長が言いそうなセリフを考えるのが好きです、真冬ちゃんはもっと好きです 前半戦が終わりました オールスターは相変わらずセリーグ勝てませんが、実はあんまり詳しくないのはここだけの話。 どうも、LITさんです。 プロ野球ペナントレース、前半戦が終わり…

おちん○ん

この人結構好きです タイトルに釣られてブログを開いたな、金を払え コンビニ、よく行くんですけど大変だなって思うんです。 物売るだけが仕事じゃないでしょ、彼ら。税金納めるのもコンビニ、チケットの発券するのもコンビニ、荷物を出したり受け取ったりす…

しゃべるのは体力使う

蛇はどっちかというと好きです、あの目が可愛い 先輩狼に助けられながらなんとかやってます 毎日配信(したいと思ってる)SEKIRO実況プレイ。 おかげさまで少しずつではありますが先に進んでおります。 初見でわーわーやっているだけのプレイですが、たまた…

必要に迫られれば人は強くなる

だいたいこんな感じ ニコニコのランキングの仕様変更について 7月の頭くらい? もうちょっと前? にニコニコのランキングが大きく仕様変更して話題になっていました。 いやまぁ話題になっていたのはもしかしたら筆者界隈だけなのかもしれないですが、まぁそ…

声の低い人と高い人が好き

原曲ももちろん好きですよ お店でボカロ曲のインストアレンジが流れていると曲当てクイズが始まる 2008年~2011年くらいのボカロ曲事情に詳しい専門家のLITさんです。 先日友人たちとお茶をしていたところ、ボカロ曲のピアノアレンジ?っぽいのが流れてきま…

ぺいぺぺいぺい

ブームですね 乱立する○○ペイ 何かと話題の7pay。7&iの管理が杜撰だったとか開発元が適当な仕事したとか色々言われてますが、個人的にはよくある案件だったんじゃないの? と思ってます。今回はたまたま話題のバーコード決済システムで、日本を代表する企業…

猫と暮らして驚いたこと

この後ゆっくりと寝ました 給水器買うかどうか検討中 ネットのあちこちで「猫には給水器買ってあげたほうが良いよ!」っていう書き込みを見かけます。それを受けていろいろと調べてる所なんですが、どれも一長一短……というかどれがいいのかさっぱりというの…

ひとにやさしく

ドラマは一切関係ない記事です 気が抜けない世の中になったもんだ 炎上。 もうすっかり一般的になった言葉ですね。いやまぁもともと言葉としてはありましたけど、SNSやらなにやらが炎上する方の炎上ね。正直ね、鈴木亜美とか辻希美はかわいそうだと思うんで…

応援歌の話

ララパッパ 日付変わってから飲み始めてはいけない SEKIRO、日に日に楽しくなっていってます。敵に見つからないよう立ち回りつつ、忍殺で仕留めるのは上手くできると気持ちがいいですね。 槍持ち相手に見切りが上手く行かず死に続けてますが、元気に狼やって…

SEKIRO生配信のお知らせ

TSも残してますので 死にゲー=ハクスラという風潮 ハクスラ。 「終始にわたり戦闘行為が目的となるゲーム様式であり、繰り返し多くの敵を殲滅する行為を楽しみとするプレイスタイルやゲームを指す言葉」というのがWikipediaの説明。 略さず言えばハックアン…

洗い物は計画的に

食洗機のある生活に憧れる 炊事以外の家事はホント苦手 思えば人生の半分近く一人暮らしを続けているLITさんです。 一人暮らしをしていると、どうしても面倒になってくるのが家事全般。ご飯を作ることに関しては、それなりにできるという自負はあります。た…

空前のペットブームが来ているとか

こっちは黒猫のジジ 町中で猫を見かけるとつい立ち止まってしまう この前、何気なく町中を車で走っていたときのこと。 民家の軒先で、猫が集会を開いていました。言っちゃあなんですが随分と古い民家でしたが、恐らくは人が住んでいる……と辛うじて思えるくら…

プライバシーポリシー