ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばもう4月が目の前に

瞳を閉じても誰も瞼の裏にはいない 中止になってからコミケ行きたかったなぁってなるやつ コミケが初めて中止になったというお知らせを受け、元々あまり行くつもりなかった筆者は「ほーん、サークル参加する人は大変ねぇ」なんてことを思いながら漫然と過ご…

子供の頃はおとなになったら結婚するものだと思ってました

響が好きです。 恋人がほしいと言ってた人は早かれ遅かれちゃんと恋人が出来てたし、結婚したいと言ってた人は割と結婚できてる 人生の終焉はいつでもバッチコイ。 どうも、LITさんです。 大学を出て仕事を始めた頃、周りからは「仕事に慣れたら次は結婚だね…

「わからない」も立派な回答

コムギコカナニカダ プロ野球開幕? 新型コロナウィルスの影響で4月に開幕が延期されたプロ野球。 でしたが、ここでまさかの選手から感染者が出るという自体に。 www.yomiuri.co.jp www.yomiuri.co.jp これで開幕は白紙に逆戻り……と思っていたら、そこはe-s…

キャッシュレスの身体になった

これもよく聞くやつ 現金オンリーと言われるとたまに困る こんばんは、キャッシュレス時代に対応しつつあるLITさんです。 毎日近所のローソンに通い詰めてるせいか、ポンタプラスの歌が頭から離れなくて困る時があるくらいにはキャッシュレス時代に対応して…

あるはずの名前を探して

なまえのないねこ 朝の澄んだ空気は好き 不要不急の外出に仕事が含まれて欲しいLITさんですまいどどうも。 最近、天気がいい日が続いていて目覚めの瞬間からいい気分になります。 筆者には毎朝の習慣として、晴れていても雨が降っていても窓を開けて外をぼー…

おらが村にもコロナウィルスがやってきた

もうそろそろコロナの在庫がない コロナが出た?よしわかった明日から休みにしよう 東北のど田舎シティにお住まいの筆者ですが、ついにお住いの地域にもコロナウィルス感染者が出たという話。というか、速報まで出ちゃうんですね。速報ってアンタ。そこまで…

CMデビューしなくてもうちの子が世界で一番可愛い

( ˘ω˘)スヤァ 猫のおやつは人間のおやつ 猫飼ってる人間なら当然猫のおやつを一口もらって食べたことが誰しもあると思って話をしたらドン退かれた経験のあるLITさんです。 個人的に美味しかったのはいなばの焼かつお 程よい塩っ気とカツオの風味。普通に人間が…

趣味と実益(?)は別問題です

キミ戦ではダントツでミスミス隊長が好きです。アニメ化おめでとう 痴漢は犯罪です。悪いのは痴漢するやつです はてなブログ初心者のLITさんですどうもこんばんは。 先日、痴漢にあった女性の記事を紹介させていただきました。ちょっとその補足です。 l-i-t.…

ダクソの実況動画見てたら休日が終わった

アルトリウスのデザインは今見てもホントかっこいい からあげがあれば無限に酒が飲める からあげは正義。からあげはしあわせ。 時間があってもなくても簡単に作れてご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなる最強の料理それがからあげ。 最後のはちょっと違っ…

最近読んだブログ、ずっと読んでるブログ

そう言えばヤフーブログはサービス終わっちゃったんですね 個人ブログという文化が2020年も続いてるとは正直予想してなかった 若者の活字離れが叫ばれて久しい現代社会。みなさん活字と共に生きてますか? 筆者はご覧の通りここ一年数ヶ月くらいは毎日活…

おかしすぎる

おかしなお菓子なオカシナナ ワニ、死す 「100日後に死ぬワニ」100日目 pic.twitter.com/r0Idn9I7mR — きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年3月20日 なんだかんだ途中から読んでた100日後に死ぬワニ。 色んな推測はありましたが、最期は事故死でしたね。 と…

卒業式はさっさと帰る子でした

言わずと知れた名曲「第2ボタンの誓い」 卒業式の想い出 学校は今日あたりが卒業式みたいです。 一応小学校から大学まで4回ほど卒業式を経験してきた筆者。それなりに想い出なんてものもあるわけで。 高校時代でした。 卒業式が終わりさぁ帰ろうと外に出た…

未完結で終わってしまった作品の話1~風の聖痕~(山門敬弘、納都花丸)

あれからもう10年以上 初投稿作品でファンタジア長編大賞準入選受賞の天才それが山門敬弘 富士見ファンタジア文庫から刊行されたライトノベル「風の聖痕」という作品をご存知の読者の方はどれほどいるでしょうか。聖痕と書いてスティグマと読むコチラの作…

働かないおじさんに対するあこがれ

小さい頃は動物園のナマケモノになりたかった やる気のあるやつは帰れ タモリさんの名言としてネット上でよく見かける言葉。 コレとかね 決して「やる気出すな」という意味ではなく、「やる気があるやつは物事の中心ばかり見てるからダメ。ホントに面白いの…

省エネモードでいきまーす

きりたんのプチグルメ というより時間がない!! どうも、22:30の時間軸を生きるLITさんです。 やばいやばい、久々に晩飯食った後にガッツリ昼寝(夜寝?)してたらこんな時間になってしまいました。 そんなわけで今日は薄味になります。 まぁそんな日もた…

数年越しで謎が解けた

なぞはとべてすけた! 季節外れの大雪 昨日は三段屋さんのFF7生実況を見て、それから遅い晩酌タイムとなりました。 KALDIで食べる麻辣醤売ってたんで鶏肉、青梗菜、ピーナツの炒め物にイン。これは恐ろしく酒が進む pic.twitter.com/voGhE14yMT— LITさん/lit…

なにかがおかしい

さて、これをいったいどうしたものか インド人を右に インドの食生活なんてこれっぽっちも知らないまま、この年まで生きてきました。 筆者が知っているインドの知識といえば、 ・カレーが主食。みんな1日5食くらいカレーを食べてる ・尻カレー先輩ことシエ…

誰かにとって悲しい日も、別の誰かにとっては嬉しい日なんだなぁ

かくいうLITさんも原爆投下の日に生まれてますしね 子どもが生まれたらどんな名前にしよう 誰しも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。 将来、自分に子どもが生まれたらどんな名前にしようか、と。 男の子だったら…… 女の子だったら…… 有名な話です…

王者の帰還

勿論指輪物語とは一切関係ない内容です ジェネリックT○K○R○缶チューハイに要注意 昨日のイオンの後日談。 l-i-t.hatenablog.jp お酒を買ったわけですが、いつもの焼酎ハイボール缶じゃなくよく似た某社プライベートブランドの焼酎ハイボール缶を買ってきたん…

おのれコロナウィルス……

これもすべてコロナのせいだ。 グリルが壊れたのもコロナのせい 突然、グリルが音を立てて壊れました。 いやまぁ音すら鳴らないから壊れてるってことなんですけどね。クラリネットで言ったら全部の音が鳴らないレベルで壊れちゃってますオ パキャマラドです…

あれから9年

まどマギ放映から9年です 一応黙祷くらいは捧げます、形だけでもね 早いもので、東日本大震災から9年ですって。 当時はまだ○学生だった筆者も、今ではすっかり毎日の晩酌とTwitterのタイムラインに不意打ち気味に躍り出る眼鏡っ娘の自撮り写真だけが楽しみな…

セルフアンジャッシュ現象

アンジャッシュのコント好きです 芸人さんは持ち前の芸をYoutubeでやってくれりゃそれでいい OK Google。 あ、間違えた。 ハローユーチューブ。 いや、こんな挨拶きっと一生しないことでしょうね。いまのところYouTuberデビューするつもりはありませんし。 …

今日はミクさんの日ですって

言わずと知れたミクさん NEUTRINOブームが来てるおかげでボカロ→NEUTRINOの再翻訳の流れが来てる 3月9日はミクさんの日なんですって。初音ミクが世に誕生してから早いものでもう12年と約半年。当時は新しい時代が来たなとニコニコ動画越しに思ったものですが…

Twitterには、全てのツイートを取得出来る機能がある(10へぇ)

お前、名前あったんか…… 重度カフェイン依存症 今日は今日とて休日出勤……というわけではありませんが、まぁ日曜だけどお仕事してきました。と言っても、実質日曜日なんて開店休業状態もいいところ。定時を軽くぶっちぎって社長出勤キメて、自販機で熱い缶コ…

世の中色んな人がいる

まぁこういう人もいるわな 日下部まろんも最近仕事選ばんなぁ 人気コミックとキョロちゃんがコラボしたっていう意味のわからないニュース。 nlab.itmedia.co.jp たまにこういうぶっ飛んだ企画を見かけるんですが、とりあえず面白くて特別漫画は読んじゃいま…

平和な休日

全く平和じゃない平和の歩み DLsite.comはもうちょっと広告頑張ってほしい 色んなサービスに登録していると色んなところからメールが届きます。とはいえ、今や個人間の連絡はおろか、職場との連絡すらもLINEが主流になってきている現代日本。律儀にメールを…

答え合わせ、それと意地

なんだかんだ当日現場で役に立った便箋 やられたらやり返したくなる 気づけばM3からもうすぐ一週間。 皆さん元気に新譜聴いてますか? 筆者はこれから取り込みします。 えっ、まだ聞いてないのかって? チッチッチ。 甘い、甘すぎるよ諸君。和三盆より甘い。…

PS5が出るニュースが出てからPS4を買いました

録画のできるPS2ことPSXさん 燕の小さな巨人、開幕投手の大任を任される オープン戦は相変わらず無観客試合のままですが、とりあえず無傷の4連勝を飾った我らがヤクルトスワローズ。 と言っていたら今日はソフトバンクにフルボッコにされてましたが。 いろん…

FFを一ミリも知らない30代男性がFF7リメイクの体験版を遊んでみた

ワンカットで分かる超絶クオリティ 最近の体験版は容量もでかいのね 相変わらず三段屋さんの生放送でFF7を勉強しているLITさんです。ケット・シーは昔から見た目がかわいいキャラだなぁと思っていたら実は神羅のスパイでしたというのを初めて知る程度には無…

デマをデマと見抜ける人でないとインターネットを使うのは難しい

スーパー必殺怪獣デマゴーグ 踊らされないようたくましく生きよう 皆さんトイレットペーパーの貯蔵は十分ですか? マスクに続いて今度はトイレットペーパーが品薄なんですって。どこからともなく「トイレットペーパーの中国工場が停止した!」というデマが流…

プライバシーポリシー