ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しい人をなくした

緊急放送!ヤクザに殴られる こんばんは、LITさんです。 今月21日、フォロワーのもちゆうさんが何者かに殴られ、信じられないことになってしまいました。本日は、通常の「ゆたんぽを抱いて寝る。」の内容を変更いたしまして、もちゆうさんを偲んでと題しまし…

死して尚生き続けるというのは芸人のほまれなのではないか

内海桂子・好江の漫才も探せばネットで見られます。面白いので是非 芸歴80年、生涯現役 内海桂子師匠がお亡くなりになりました。 news.livedoor.com 97歳ですって。 いやー……なんか全然想像できないなって。97歳ですよ97歳。自分に置き換えると、少なく見積…

要素を分解することで構造がわかる

換骨奪胎とか言う字面だけだと恐ろしい手法 パクってみると構造が見えてきて面白い 先日少しだけ書いた某芸人のネタっぽいテイストのエロ同人紹介。 件の紹介は上記記事の最後の方です あれ、適当にそれっぽい構文で書いたわけではなく、一応ちゃんとその芸…

舞台はクロスベルからエレボニアへ

いい一枚絵です 碧の軌跡改、無事にクリアしました 発売から約2ヶ月。 ようやっと碧の軌跡改、一周終わりました。零の軌跡改が既プレイとは言え一ヶ月で二週したことを考えると随分とゆっくりとしたプレイになりましたが、初見プレイの楽しさを十分に味わえ…

heven's feelの最終章が好調らしい

しかしさすがufo、相変わらずバケモンみたいな作画 僕は嬉しい 劇場版Fate/stay night heven's feelの最終章が公開になって約半月。 www.fate-sn.com こんなご時世ながらも中々の興行成績を叩き出しているような話を耳にします。最近はもっぱらソシャゲが主…

落ち着け、それただの絵だぞ

すずが大変えっちでよろしい オサレ師匠の新作がオサレ師匠節全開でとてもよい 今週のジャンプで連載が始まったオサレ師匠こと久保帯人先生の新作「BURN THE WITCH」 ドラゴンと魔女という筆者が口から涎を垂らしながら食いつきそうな題材。これだけワクワク…

人は忘却を繰り返して成長していく生き物なのよ!

困ったときの会長 忘れっぽい性格です 人間はいろんな事を忘れて生きていく生き物と言われています。それは何も異常なことではなく、むしろ生きていく上で必要なこと。脳を守るために忘却は必須と言われているのです。 先日、仕事から帰ってきた筆者。 買い…

一生眠気がなくならない人になってた

なぜこのジャケ写がサムネなのか。理由は記事の最後に 悪いのは血を吸うアイツ あつはなつい、もとい夏は暑い。 それでも今年はトータルで見れば涼しい日が多かったような気がします。なーんて書くとすっかり夏も終わってしまったような感じがしますが、実際…

太古の昔に出した同人誌の感想が長い時を経て自分の元に届いた

表紙絵も自分で描くのが当時からの拘りでした Twitterの力ってすごいな 先日、家でそろそろイベント終了が迫ってきたあいミスのイベント「スマイル&ピース! 笑顔はいつでも平和と共に」をプレイしていた時のこと。 www.youtube.com このパトリシアは性癖歪…

誰かの歌ってみたを聞くと最終的にツアーに落ち着く

この人の話です 最近みきとPが俺の中でアツい 個人的に2010年初投稿くらいの歌い手は未だに新参だと思ってる。 どうも、時代に取り残された老害ことLITさんです。 毎日暑い日が続きますが、こういうときこそ夏にピッタリの一曲があるんですよ。 そうです、『…

感染対策って具体的に何をすれば良いのかもうわからん

これがウワサのミズノマスクちゃんですか もうどこまでがOKなのかさっぱりわからん 例の病魔のせいでロクに出かけることも出来ない、そんな世の中。 どうも、今日も元気に自宅からLITさんです。 前々から何度か書いてることなんですが、例の病魔の影響で大手…

クロックタワー実況を見るとやっぱり思い出すのは

グラフィックがもう怖い タイトルの時点でもう面白いのホントずるい 西美濃の新作がまさかのクロックタワーでワクワクが止まらないLITさんです。 普段から稲葉百万鉄単体、がみ単体問わず好きで見ている筆者ですが、この二人の実況はいつ見ても本当に笑って…

知らぬ存ぜぬ

アカネチャンも知らないことは知らない ハガキも今や63円の時代 昔はハガキ職人を目指してた時期が私にもありました。 ※例によって中身は一切知りません どうも、ここ数年は年賀状すら書いていないLITさんです。 いきなり本題から逸れるんですが、ふと疑問。みなさ…

あの日僕は二次元のあの子と暮らしたかったのか、それともあの子になりたかったのか

例によって中身は知りません。というか色々ツッコミどころのあるヒロインだなオイ 最強のオタク部屋という響きに対するあこがれ 最強のオタク部屋を作った人の記事がオススメに躍り出ていました。 www.jigowatt121.com 率直に羨ましい。 未だに自分がオタク…

今日で夏休みもおしまいです

消える飛行機、ぼくたちは見送った 日本の夏、甲子園の夏 夏の風物詩と言えば何を思い浮かべるでしょうか。 縁側で食べるスイカ? 夜空を彩る花火大会? 人によっていろいろあると思います。そんな中、筆者はやはり実家で見る甲子園野球かなと思います。 毎…

あいミス10章 プレイ雑感

やっぱりユーはこの姿が一番似合う 今更になって第10章 深淵の園からこんばんは。 どうも、あらゆる不埒な性的嗜好もすべて深淵に飲まれたせいだと言い張れば納得がいくと信じて止まないLITさんです眼鏡美少女もっと流行れ! 9章で今まで世界樹の精霊だと思…

食べて食べて食べまくりました

お腹はピンチです 割とマジで毎日ラーメンでも問題ない 実家に帰ってくると途端にラーメン率が上がる。 どうも、ラーメン大好きLITさんです。 巷では「健康のためラーメンのスープは残しましょう」みたいな風潮ですが、そんな健康ブームに対して筆者は強く抗…

海を臨みながら本を読んだら最高だった

いい天気でした 帰省しても誰とも遊べない 毎度どうも、実家エディションのLITさんです。 実家に帰ると普段以上に自堕落な生活になります。両親が……というか主に父親も帰省しているため、どこへ行くにも何をするにも何を食べるにも父親の財布頼りな生活にな…

地元のラーメン屋に一生行けない地元民

今は無き名店 いつの間にか全国屈指のラーメン有名処に 暑さのせいで野菜の値段が高騰しているというニュースを目にしました。たしかにスーパーに行くと人参が1本100円、ジャガイモが1個80円という途方もない値段で売られていたりして、これじゃあ「…

読書記「さよなら異世界、またきて明日Ⅱ」風見鶏/にもし(富士見ファンタジア文庫)

今日から明日へ。ぼくたちは「さよなら」の轍を残して往く。 終わってしまった世界に広がる暖かい物語 魔力崩壊によりあらゆる生物が白い結晶になって消えゆく世界。そんな”終わりゆく”世界に飛ばされてしまった少年ケースケと、旅の途中で出会ったハーフエ…

アンナチュラルがとても面白かったという今更すぎる話をしてもいいだろうか

一気に見てしまった 一話見て一週間待ってというサイクルが身体から抜け落ちてしまっている 夢ならばどれほど良かったでしょう。 どうも、LITさんです。 先日、プライムビデオの見放題にドラマ「アンナチュラル」が追加されたというニュースを目にしました。…

誕生日補正

一周年もいいイベントでしたね ブラウザゲーに誕生日補正はあるのか? 暑い 梅雨明けて今年も夏がやってきたと思ったら猛暑の日々うんぬん。 そういうわけで昨日の記事でひとつ歳をとったという話を書いたと思いますが、アレで終わってしまってはやはり精細…

はっぴーばーすでーとぅーみー

あの伝説のゲーム「デスクリムゾン」の発売日だそうで またひとつおとなになりました……気持ちだけは 世間的には長崎に原爆が投下された日ですが、一応今日が誕生日のLITさんです。ちなみに、パ(8)ク(9)チーの日らしいですがパクチーは残念ながら食べら…

冬歌が多い印象のまっきー楽曲の中から夏っぽい歌を幾つか教えたいんだ(今週のお題「夏うた」)

軒下のモンスターも夏の名曲 まっきーと言えば冬のうたというイメージが強い人は多いと思います。実際、人気曲や代表曲を集めていくと必然的に冬っぽい歌が多くなりますし、ことラブソングに関して言えば冬歌の方が良曲揃いなことは確かです。 でも、まっき…

急遽ウェブカメラが必要になった

これは撮っちゃいけないヤツ 流行りのオンライン飲み会とやら 皆さん元気に巣ごもりしてますか? どっちかと言えば巣ごもりどころか引きこもりになりたいLITさんです。 巣ごもりが定着すると同時に流行りだしたのがオンライン飲み会。期を同じくして一気に流…

誕生日とForty

これは三段峡 8月6日は三段屋さんの誕生日 世間では広島の原爆投下日です。そして、そんな広島出身の三段屋さんの誕生日でもあるのです。 ポリスノーツの実況は個人的にとてもオススメ。 小島秀夫作品の中でも非常にストーリー性のある濃密なゲームを吹き…

ポテサラでも作ったらどうだ

大人のポテトサラダ(意味深) 気付いたらカレーが高級料理になってしまった 好きなカレーはみんな大好きチキンカレー どうも、カレー大好きLITさんです。 ちょっと前の話になりますが、スーパーで買い物してたら知らないおっさんから「母親ならポテサラくら…

歌ってみた厨あるある言いたい

古参歌ってみた厨のひそかな自慢。それがSON団目覚まし音源(クイズ大会景品) 夜に駆けていきたい 沈むように溶けていくように。 どうも、LITさんです。 いやぁ……暑い! もうね、沈んでしまいそうだし溶けてしまいそうだし。買ったアイスがみるみるうちに溶…

いつでも帰っておいで

大好きなアルバムです だいたい想定通り 先月の下旬に開かれたまっきーの公判。 あれから一週間ちょっと経った本日8月3日に出た判決は懲役2年、執行猶予3年というものでした。 是非はともかくとして、この判決についてはおよそ想定通りというかまぁこんなも…

あいりすミスティリア×大図書館の羊飼いコラボイベントプレイ雑感

佳奈すけのためなら天井も怖くない DMMとオーガストがタッグを組んだブラウザゲーム「あいりすミスティリア」とオーガストが生んだ名作「大図書館の羊飼い」のコラボイベントが開催中です、明日の昼12時まで。 このイベント、告知の時点で相当テンション爆上…

プライバシーポリシー