ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ビックサイトで迎える初めての年末、それと御礼

このために生きてきました イキってあれこれやるもんじゃない こんばんは、実質実家こと快活クラブで今年最後の記事を更新しているLITさんです。 今日は、予告通りコミケ99二日目開催の日。 無事に深夜バスに乗って東京入りした筆者に、一通のDMが届きます…

2021年下半期おすすめ記事

やっぱこれでしたね 振り返ってみれば今年も楽しい一年でした 現在、12月30日の15時27分。バスの乗車まで残り5時間となりました。だというのにこれから振り返り記事を書くというのだから、本当にこの人の無計画っぷりはさすがだなと自分で自分をほめたたえた…

2021年残り2日なのにやること多すぎて困り果ててる

師匠じゃなくても走るそれが12月 テンション上がってきた 二年ぶりのコミケが、半日後に開幕します。 30日だけ行く人、31日だけ行く人、二日通しで行く人。 色々いると思いますが、ここに至るまでいろんな人が死ぬほど大変な思いをしてようやく開催できたん…

仕事納め

本日の生徒会本年の業務、終了 今の仕事に就いて初めてかなってくらい問題だらけで困る 前からちょこちょこ書いてますが、今の仕事場……大変に問題だらけで困ってます。 詳しく書くのはアレなので書きませんが、ストレス……ともまた違ったあれこれに振り回され…

馴染みのコンカフェ屋が今度はアキバに本格的なバーを開いたので行ってきた(『BAR &UNDER』オープン初日レポ)

楽しかったです 自称バーでお酒飲むのが好きなおじさんです こんばんは、ローソンの麻辣ビーフジャーキーが美味しくて毎日酒のつまみにしてるLITさんです。 普段は宝焼酎ハイボールを適当なツマミで飲んでる上に、最近では道を歩くまっとうな社会人や学生を…

時の流れと品薄商法と品薄と

たまごっちの品薄とかありましたよね 0泊2日はやっぱり堪える 詳しくは明日……か明後日記事になると思いますが、昨日は東京におりまして。 大変に楽しい1日だったのは間違いないんですが、今日は今日とてテープは回る……もとい、朝から半日だけお仕事だった…

ローカルラジオに感動させられた話

真空管ラジオってまだあるんスね 今日はクリスマス 街はにぎやかお祭り騒ぎ www.youtube.com 昨日の帰り際、仕事場の後輩から「明日クリスマスだから彼女にプレゼントあげようと思うんですけど、何あげたら喜んでくれますかね?」ってリア充ムーブ見せ付けら…

記憶を消してもう一度プレイしたいゲーム

コイツラに頼むしか無い 落語、講談と来たら 残すはもう浪曲でしょうか。 落語はすっかり、講談はようやく耳ができてきたLITさんです。世間はなんと言っても神田伯山先生が空前のブーム。独演会のチケットは即完売(なぜか岩手を除く)、寄席は連日の札止め…

ガチャポン

これはガチャピン 結局どっちも一緒 仕事場で、ふとマッチングアプリの話になりまして。 LITさんも知ったかぶりで「あー知ってる知ってるハッピーメールみたいなやつでしょ」なんて言ったら「いや、それ出会い系でしょ……」みたいな顔されるっていう。 そもそ…

チケット再販のプロvsコミケ99一般入場チケット(2日目東館)

なろう系主人公にだってなれるかもしれない、今なら しあわせのかたち しあわせといえば、何を思い浮かべますか。 子どもの笑い声が聞こえた時。 可愛い動物と触れ合う瞬間。 好きな人と一緒に過ごす時間。 ノンノン。 答えはひとつ。そう―― からあげを食べ…

三平師匠の笑点降板演出が最高に芸人殺しで最高に胸糞だった

おつかれさまでした 若手を入れるという目的は間違ってなかった 昨日はオチに使った林家三平師匠の笑点降板。 l-i-t.hatenablog.jp 一日経って、時差的にネットニュースを中心に盛り上がりを見せてきたなという印象です。 news.yahoo.co.jp 面白い面白くない…

12月19日色々ありすぎて記事にするの困ってる

馬風師匠、お誕生日おめでとうございました 個人的にはまた馬鹿なことやってたんだけど、それはまたの機会に 年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりました。 気がつけば、明後日は冬至。かぼちゃ買って来なきゃいけませんね。 余談ですがジャック・オ・ランタン…

ファルコム株主総会のまとめを読んでやっぱり自分は日曜ゲーマーなんだなと感じた

ガガーブもリメイクできませんかね 黎の軌跡、大変楽しく遊んでます ちょっとずつプレイしている英雄伝説黎の軌跡 ヒロインのアニエス、色々と謎多きヒロインなんですが一方でストレートな好意を見せてくれる当たり好感が持てます。物語を転がす上で、最初は…

コミケの話

こうなることは周知の事実 ざっくり 昨夜のこと。 仕事疲れなのか気疲れなのか知らないんですが、夜になるともういつの間にか寝落ちしてることが多いんです。で、起きるのが0時とか1時。そっから寝直せばいいものを、この人なぜかそこからツマミ作って飲み始…

このアーティストのこのセルフカバーがすごい

絶望先生のカバー裏も好きでしたね そろそろカラオケの時期 時期があるのかと聞かれれば決してそんなことはないんですが、数少ない趣味のひとつにヒトカラがある筆者としては、そろそろ月に一度のヒトカラタイムをやっておかないといけないなと思うわけです。…

このアーティストのこのカバーがすごい

真綾さんのユーミンカバー、最高でしたね カバー裏をめくるのが好きです 最近ではすっかり定着した電子書籍。昔から「本は紙で読みたい」派の筆者でしたが、本棚の圧迫と引越の大変さを身を以て味わって以来、新しく追いかけるシリーズは積極的に電子書籍に…

待たせたな!

やっぱりスネークだよ 定期的にやりたくなるのがGZでありTPPである メタルギアソリッド。言わずとしれた小島秀夫監督作品の傑作スニーキングアクションゲームです。 プレイ動画、実況動画は無限にありますが、個人的に推していきたいのは時がたってもやっぱ…

2度目の海外旅行は特等席で

小樽くらいならなんとか行けそう 有り余るほどの富があるなら一度は行ってみたい みなさん、海外旅行って行ったことありますか? 家族旅行で行った、新婚旅行で行った、卒業旅行で行った、推しのライブがあるから行った、楽器ケースに入って逃亡したetc... …

ぎんどろ寄席で記憶のアップデートしてきた

楽しかったです 新作も古典もやっぱり落語は楽しい こんばんは、大根の皮のポン酢漬けが上手くいって大変うれしいLITさんです。 www.sirogohan.com 上手くいくも何も、切って味ポンにつけておくだけなので誰が作ってもこうなるんですがね。いやぁこれが美味…

夜中に目が覚めたのでぶり大根を作ろう

やっぱぶりといえばガッシュ 結論:人間は30時間起き続けると知らないうちに寝てる 昨日の記事。ブログ書いたらゲームして酒飲んで寝ますみたいに締めたハズだったんですが、 l-i-t.hatenablog.jp 気付いたら机の上で目が覚めたんですよ。 えぇ、3:00に …

徹夜テンション

うるせぇこっちは寝てねぇんだよ 夜勤向いてると思ったけどそうじゃなかった 今週は一週間夜勤でして。 始める前は、昼型人間のLITさんが夜勤なんて大丈夫なんだろうかと思ってたわけですが、やってみれば存外なんとかなるもので。まぁ仕事してるときはそれ…

バグ技はゲーマーの誉れよな

初代も色々ありましたね また知らないハードが出てきた いつぞやの記事でもサラッと紹介した「ずん子と茜とレトロゲーム」シリーズ。こういうの見てると、筆者の知らないハードって世の中にたくさん存在するんだなぁと知らされます。 で、なんですかマスター…

夢は大切にしよう

ドリームハウスとか言うアレすぎて伝説になった番組、ありましたね 夢は買うもの 突然ですが皆さん、宝くじは買いますか? 筆者は買います。と言っても、毎週買ってるとかそういうガチ勢じゃなくて年に2回の運試し的な感じでジャンボ宝くじだけですが。今年…

名前が出てこない

人の名前って覚えられないですよね 単純な話だった 今週は夜勤なんですよ。先月ちょろっとやったっきりで正直諸々のルーティンがさっぱり過ぎて色々アレなんですけど、静かな仕事場で1人黙々と仕事するのはなかなか気が楽です。たまに電話は鳴りますが、たま…

俗・タイヤ交換舐めプ

魔法少女たるものタイヤくらい引っ張れなくてどうする(魔族は例外) ビッグボスの意向なのか 事件です。 球界に衝撃が走りました。まさかこんなことが起こってしまうなんて。誰もが予想しなかった展開に、正直筆者もうまく言葉が出てこないというのが正直な…

ご報告 引越して2ヶ月で住まいが変わることになりました

このマンション、実際に近く通るとほんとに違和感だらけですごいです 口座引落にする手続きが一生出来ない 賃貸住宅にお住まいの皆々様、公共料金の支払いってどうやってますか? コンビニで払う、口座引落にする、払わないで知らんふりするetc... 方法は無…

創の軌跡終了、舞台はいよいよカルバード共和国へ

楽しかったです 結局100時間は余裕で突破しました 創の軌跡、ちょこちょこ遊んでましたがようやくクリアしました。 この画像はネットからパクってきた画像ですが、ちゃんと本編・追加シナリオまで含め全部クリアすることが出来ました。 いやぁ……楽しかった。…

劇場版「ARIA The BENEDIZIONE」(舞台挨拶LV付き上映)を見に行ってきた話 ※ネタバレ自重版

特典は、シングル時代のアリシアさん! 舞台挨拶は、素敵が詰まった宝箱みたいでした 12月3日。 この日は、待ちに待った劇場版ARIA蒼のカーテンコール最終章「ARIA The BENEDIZIONE」の公開日。 が、しかしあいにくの平日。社畜業に勤しむ筆者としては、…

タイヤ交換舐めプ

毎年この時期にインパクト欲しくなるけど年2の使用でン万円は流石に躊躇われる 俺が今日だと言ったら今日 こんばんは、深夜32時のLITさんです。 こんばんは、現在12月3日32時です。 こんばn いやぁ、感動と満腹とあれこれでもう気付いたらストンで…

気楽とは一体

これは紛れもなくFの方ですね……(Aが狂気枠と思われがちだけど実際Fの方がやばい定期) そろそろ気楽に生活したいし出来るっちゃできる 現在、20時50分。 さてブログを書いてツマミ作って飲んで寝るぞと張り切ってから、一時間が経過しようとしています…

プライバシーポリシー