ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金何に使ってるんですか

新しい500円玉見たんですけどずいぶん小さくなってませんか?もしかして偽金? 公園に集まってゲームばかりしてるのはそういう世の中にした大人が悪い定期 今の仕事場、子どもを持つ親が結構多いんですよ。 というか、部署の半分は子を持つ親世代。もう半…

人生で初めて猫カフェ行ってきた、野郎1人で

この子たちは遊んでくれました 帰る前に1分だけ読んで欲しい 今日の記事。普段から弊ブログを読んでいただいている人や仲のいいお友達が見たら「ん?」と思うかもしれません。それもそのはず、筆者は普段からペットショップと収益目的の猫カフェは解釈違い…

11月27日は個人的に忘れられない日になった

ちなみにギリジンの誕生日でした 13年ぶり 昨日はおやすみでして。家でのんべんだらりと過ごしながら、ちょこちょこ創の軌跡を進めていました。この記事を書いている時間軸のLITさんは無事に本編をクリアしてクロスベルに、ゼムリア大陸に平和が戻った世界を…

ネットワーク障害と戦え

このくらい簡単にウィルスバスティングしながら生きていたい ネットのない世界で生きられるだろうか まっきーのアルバム「Dawn Over the Clover Field」に「Birds Stop Twittering Tonight」という曲がありまして。 アルバム自体は2012年発売ですが十年近く…

一般男性を名乗り続けたい

どこまでが一般男性なんだろう 御礼 昨日までの3日間は、スタフォレアキバのめがねイベントレポでした。 で、気付いたんですがお店のURL貼ってなかったですね。 starry-forest.tokyo 1人で行っても楽しめること請け合いですが、ご新規さん紹介キャンペーン…

スタフォレアキバが懲りずにめがねイベントをやりやがったので再び現地までクレーム付けに行ってきた2日目

駆け抜けました 今年1番書いてて楽しいレポ記事です 夢がひとつ叶うなら世界から度付きコンタクトレンズを抹消したい。 こんばんは、眼鏡の似合うちっちゃかわいい系女子は金輪際背が伸びないでほしいしコンタクトなんてしないで生きていて欲しいと切に願う…

スタフォレアキバが懲りずにめがねイベントをやりやがったので再び現地までクレーム付けに行ってきた1日目

こんなプラカップ見たことない 発言には責任を持ちます こんばんは、座右の銘は「眼鏡美少女に貴賎なし」のLITさんです。 なんやかんやで金と体力を全て使い切る勢いで東京入りをキメたLITさん。 l-i-t.hatenablog.jp 我ながら馬鹿なことをしてるなとは思う…

スタフォレアキバが懲りずにめがねイベントをやりやがったので再び現地までクレーム付けに行ってきた0日目

今回はツーデイズ 自称眼鏡専門家、まさかの失態 こんばんは、いつか眼鏡専門家としてマツコの知らない世界あたりに呼ばれることが夢のLITさんです。 時間は、遡ること10月末。 M3の前日に久々のコンカフェ浸りをしていた筆者。最後に行ったのが8月の中頃…

いい夫婦の日

元漫画はコチラ↓ 【いい夫婦の日】うちの小さくて可愛い奥さんの話。 #いい夫婦の日 pic.twitter.com/Ypuo3B1XsP — 斎創@先輩3巻11月30日 (@saiso_) November 22, 2019 夫婦揃って 今日は11月22日。いい夫婦の日なんだそうで。 誰ですかLITさんには縁のない…

変わるものも変わらないものも

色々と変化していきたいですね お題が出たということは えぇ、お察しの通りネタが枯渇してるという証拠です。ほんとね、困ったときはお題ですよ。特殊刑事課出した時の秋本治先生の気持ちが、今よーくわかってます。ちょっと今週バタついてたというか健康的…

最近読み始めた本「槇原敬之 歌の履歴書」小貫信昭(ぴあ)

帯の通り、本当にこれを読むとまたまっきーの歌が聞きたくなります 時間が経っても色褪せないもの 昨日さらっと貼りましたが、この動画。 いや、まさかこのタイミングでこの動画とか。ほんっと……ずるいわ。 これね、12年前にこの3人で歌ってるんです。あ、い…

鶏肉大好きLITさんに訪れた一世一代のピンチとは

Lチキも大好きです 賛否両論あるけれど 子どもの頃からなんとなく「コンビニとかスーパーでトイレ借りたらなにか買って帰るのがスジ」みたいな風潮あったじゃないですか。なんて書いていてたまに思うんですが、これってウチだけです? まぁ、あったとします…

規則正しい昼夜逆転生活

ボクもこれから寝るんですよ 俺ニートになったら絶対朝から酒のんで二度寝する ハマってる動画にすぐ影響される悪い癖が、もうずっと続いてます。ずっとってどれくらいだよと問われれば、きっと干支が一回りしても足りないくらいと答えることでしょう。それ…

ファン歴1○年にして初めての

なにげにこういうの初めてです 宜候、聞けば聞くほどいいアルバム ハロー全人類。今日も熱々の湯船のように心地いいまっきーのアルバム「宜候」に浸かってますか? www.youtube.com MVもYoutubeで公開になったわけですが、本当に新しい船出っていう気持ちが…

これに手を出したら人生もうダメ

傾いてる……ように見える家です。 猫について 今の物件が猫OKという話は、引越当初にしたと思います。 l-i-t.hatenablog.jp あれから、一ヶ月ちょっと。 例の病魔のあれこれでふらっと行ってふらっとお見合いできる譲渡会が中止になっているのもあって、なか…

朝型人間が夜型になれるのか

夜も来ます 無職になっても規則正しい生活送ってる自信がある 今の仕事場、諸般の事情で夜中も仕事がありまして。 そんなわけでLITさん、この度夜勤デビューすることになりました!! いや、イエェェェ~イとか言ってる場合じゃなくてね。 何を隠そうこの人…

まだ見ぬ珈琲を求めて

つかれました 完全に依存症 みなさん、朝のルーティンって決まってますか? Youtubeなんかだと芸能人やYoutuberのモーニングルーティンみたいなのが一時期流行りましたよね。ああいうやつです。 www.youtube.com えっ、くっそかわいいんだが? 正直、モーニ…

ARIAはいいぞおじさん、予告だけで咽び泣く

楽しみで仕方ありません 全部好きです ARIAで好きな話は? と聞かれたら「その オレンジの風につつまれて…」と答えるしかないLITさんですこんばんは。 もうね、このひとカットだけで泣けてきちゃう。 それ以外にもたくさん素敵な話はあるしなんだったら全部…

祝・東京ヤクルトスワローズセ・リーグ完全優勝

最優秀選手おめでとうございます 今日のヤクルト試合結果 さすがに昨日までの流れを見たら、気にせずにはいられない今日の試合。先発の原樹理が初回から坂本に死球を与える嫌な流れでしたが、それ以上にヤバかったのが2回。打球が直撃し、緊急降板となります…

離れ業ジェネレーションギャップ

いい番組でしたよね 今日のヤクルト試合結果 CSファイナルステージ2戦目。昨日は昨日、今日は今日。奥川くんの大活躍は別として、怪我だけしないで終わってくれればそれでいいやという気持ちに変化はありません。とりあえず結果はと言えば、 なんか勝ってし…

紅葉の秋、世界遺産の秋

楽しかった 帰ってきた、今日のヤクルト試合結果 今日からクライマックスシリーズのファイナルステージ。正直、もう興行的には終わってるので勝とうが負けようが……という心持ちなんですが、ヤクルト飲んで試合結果をチラチラ追うくらいはしてました。 で、結…

読書記「ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~」端/佐藤夕子(バンチコミックス)

今1番楽しみにしてる連載 この世はちんちんで溢れている こんばんは、下ネタなんて書かない至って硬派なブログでおなじみLITさんです。 今日紹介したいのは、くらげバンチで連載中の「ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~」という漫画。 kurag…

世界はそれを眼鏡キ○○イと呼ぶんだぜ

この乃莉ちゃんがかわいいんですよ。元絵はコチラ↓ #ひだまりスケッチ イメチェン乃莉ちゃん - パーシー@C97新刊委託中のイラスト - pixiv 10月20~21日は仕事を休みます、何があろうとも Twitterのbio欄について、昔から一家言あるんですよ。 それは、 明…

blueberry絵のずん子総じて狂ってる説

すげーなついに公式かよ CS結果が色々とアレでなんかもうソレ 昨日と今日、甲子園ではセ・リーグのCSファーストステージが行われました。結果はと言えば、まさかの巨人が2連勝で下剋上ファイナリストという状態。ということはなんですか、10日から始まる…

今日は手抜き記事です

こういう堂々としてるの大変いいと思います カラオケの後はこれに限る カラオケ行って喉がガラガラな時、いつだって側にいてくれるのはだいすきなあの子……ではなく、響声破笛丸です。 【第2類医薬品】響声破笛丸料エキス顆粒KM 9包 北日本製薬 Amazon 何度か…

30代 槇原敬之5枚目のアルバム「PHARMACY」を今更大いに語る

名盤です やっぱりヒトカラは最高だぜ! 今日はおやすみ。今日がおやすみということは、つまり今日が休日だということですね。 ということで、やってきましたヒトカラ。 前々から気になっていたお近くのカラオケ屋さん……ではなく、前に住んでた家の近くの、…

2021.10.31上野鈴本演芸場余一会「古今亭菊之丞独演会」で芝浜の常識が変わった気がした

一応、ちゃんと舞台になった場所はあるんですってね 本寸法な江戸前の落語を聴きたければ菊之丞師匠と文治師匠を勧めてます 好きな古典落語は文七元結。 www.youtube.com こんばんは、LITさんです。 文七元結、色々な名人上手を聞いたつもりですが、こういう…

2021年M3秋に雌豚閣下が存在したり奇跡が起こったりした話

楽しいM3でした 御旗のもとにの替え歌が最低で最高だと未だに思ってる こんばんは、好きなサクラ大戦のヒロインはと聞かれたら……改めて聞く必要ある? と100万人に思われてそうなLITさんです。 チャイナ、眼鏡、関西弁とかいう筆者の好きな性癖のバリューセ…

飲み会が出来る喜び

ビールと言えばやっぱりこの作品(記事の内容とは一切関係ありません) 今日も楽しいおうち飲み 動画を見ながら家で酒を煽る不健康優良児ことLITさんですこんばんは。 新しい仕事場、思った以上に休みが不自由で非常にあれこれ苦心してます。仕事がそれなり…

2ヶ月ぶりのトウキョウは楽しいが詰まってた(ディレクターズ・カット版)

この画像は本来この記事のために用意したものでした 文房具には割とこだわりがあります(でもすぐ無くす) 昨日は、半年ぶりのM3。当日もあれこれあったんですが、とりあえずは前日譚ということで時は30日に遡りまして。 バスに揺られてやってきた筆者。 …

プライバシーポリシー