ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒飲みは酒を飲む理由があればそれでいい

3月は花見で酒が飲めるぞ ようやく1勝デス…… 開幕三連戦を見事に落とし、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い(ただし落とされる方)の我らがヤクルトスワローズ。まぁペンギンってもともと飛べない鳥ですしね。 えっ、燕? これはどう見てもペンギンですよ、えぇ。 そ…

休日は野球とゲームとカフェインで生きます

たまに飲む分には好きですよ、マックスコーヒー 開幕 さぁ今年もプロ野球の季節がやってまいりました! 例によって異例の病魔の影響で100%元通り……というわけにはいきませんが、それでもこうしてプロ野球が開幕できて何よりです。今年はなんとか時間を見つけ…

ゲームの気分転換にゲームする

ギルティの新作も気になる 東方虹龍洞体験版 東方Project第18段、東方虹龍洞〜 Unconnected Marketeers. 先日3月21日の例大祭で体験版が頒布され、遅れること2日。3月23日にSteamでも体験版の頒布が始まりました。鬼からもう2年経ったんですねぇいやぁ時の流…

あんなに――――のに

Destinyはもうちょいなんとかならんかったのか あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色。 どうも、ガンダムSEEDで好きなモビルスーツはシグーのLITさんです。 シグーに限らずザフトの量産機って無駄がないデザインが多くて全体的に好きな機体が多いです…

カルチャーショック

タイムショック そういう地域があるというのを知ったのはここ10年の話 こんばんは、りんごは貰って食べるものだということを教わって早○年のLITさんです。 椎名林檎さん 実際ね、お住いの地域で暮らしてると年末に嫌ってくらいもらうんですよ。 仕事場に届い…

BLUE EGG 2周年イベントに行ってきた時の話

おめでとうございます おまたせしました、ようやく本編です 金と時間と体力を盛大に無駄遣いしてバカなことやってるあらすじはコチラ 長く苦しい戦いの末、なんとか当日を無事に迎えられたLITさんです。ちなみに、世の中には20日締めというクソ企業がありま…

BLUE EGG 2周年イベントが決定したので予約しに行ってきた時の話

チケットと言う名のポイントカード 確認ヨシ! さて、そんなこんなでイベントのためのイベント(?)の計画が無事立った筆者。あとは仕事するフリしながらニュース見たりブログ書いたり、合間に野良猫見たり眼鏡美少女を見たりと、3月らしく忙しい日々を送…

BLUE EGG 2周年イベントが決まったので予約することにした時の話

紅茶美味しいですよね イマジナリーLITさんです 筆者がご贔屓にしている(というか基本的にここしか行ってない)コンカフェのBLUE EGGさん(以下お屋敷)。緊急なんちゃらの発令によってしばらく20時閉店でしたが、22日からは21時閉店になりました。まぁそれ…

美味い寿司が食べたい

これを寿司と言い張る勇気 俺も改名しようかな ネットニュース見てたら、台湾が面白いことになってるというのを目にしまして。 www.msn.com 名前に”鮭”が入ってれば食べ放題になるっていうスシローのキャンペーンなんですが、食べ放題なりたさに改名するって…

人の歌枠は色々なことに気付けるよねっていう話

名曲です アイスクリーム シンドロームは最後のフレーズがすごく好き スキマスイッチの名曲に「アイスクリーム シンドローム」という曲がありまして。 後から知ったんですけど、これダイパの劇場版主題歌だったんですね。 まぁそれはおいといて。 この曲がね…

今季のプロ野球は9回で終わりなんですって

タイブレイクも好きだけどね 緊急事態は終わりましたが こんばんは、眠気が緊急事態のLITさんですいやほんっと眠い。この間は成長期を疑いましたが、成長期じゃないとしたら何処か悪いんじゃないかってくらい眠くてヤバいです。 まぁ、原因ははっきりしてる…

心の中の井之頭五郎と戦え

孤独のグルメ大好きです 隣の芝は青かった 好きな中華料理は回鍋肉。 どうも、肉と脂が大好きなLITさんです。 お昼ごはんはもっぱら家で食べることが多い筆者ですが、たまに近所の中華屋さんでいただくこともあったりなかったりします。まぁ、たまの贅沢って…

今日もラジオに生かされ笑わされてる

ラジオの話だからといってキーリのことは一切話してません 改変の時期です こんばんは、ラジオ大好きラジオっ子のLITさんです。 この時期は、番組改変やらなにやらで色々と人の動きに変化が出る時期でもあります。テレビ同様、ラジオ番組も色々と動きが出て…

いつもを辞めてみると面白い

いつも通りも大事です 散髪しながら眠気と戦ってた こんばんは、眠気が治まらないLITさんです。なんなんでしょう、成長期でしょうか。いやぁ困ったなぁこれからもっと大きくなるのかぁーいやぁまいったなぁ。 えっ、精神はちっとも成長しませんねって? この…

映画の話

ノーモア映画泥棒 映画は映画館で見たい こんばんは、映画館には年1回行くかどうかのLITさんです。この間ARIAを見ましたが、その前に映画館で見たのは一体なんだったでしょう。えーっと……もしかして、天気の子になるんです? 元々映画を見る文化が無かった…

好きな物の為にお金を使っていこうな

これは前回のリターンの助けてT 先はまだ長い 緊急事態宣言が伸びたわけですが、伸びたら伸びたで今度は「いつ解除になるんですかね」という話題で皆さん盛り上がってるご様子。噂では2週間でどうにか……なんてことも聞こえてますが、こればっかりはどうなる…

モーニングを読んで色々思うくらいに順当なオッサン街道歩んでる気がする

ハコヅメは本当に誰にでも勧めたい 軽い「あせとせっけん」ロス 子供の頃、コンビニでモーニング立ち読みしてるくたびれたオッサンを見て「大人になるって大変だな」と思ったものです。 そんなことを、コンビニで買ったモーニングを車の中で読みながら思い出…

音声入力に頼りながら生きていきたい

音声認識実装デバイスのレイジングハートさん ガラケーは10年使ってる 最近のスマホは本当に便利になったものでして。 なんてことを言うと「LITさん何をおっしゃいますか、スマホなんてのは日進月歩でどんどん便利になっていくんですよ」なんて言われそう…

不正利用にご用心

森のキノコにご用心 本当にあった不正利用の話 はじめに断っておきますが、これは筆者の話ではなく人から聞いた話です。 日頃からなんでもかんでもカードで買物していると、毎月届くカードの明細を見て「こんなに使ってるハズない! 不正利用されてる!!!…

文明の利器、知識の欠如

電子辞書がほしい人生だった 子どもの頃、クラスに何人か電子辞書を持ってる人がいました。 CASIOのEX-word、調べたら今でもシリーズ出てるんですね。 子供心にこれが欲しくて欲しくてねぇ。今考えたら持っててもどうせ使わないんでしょうけど、ほら、みんな…

3月11日はサトジュン監督の誕生日なのでオススメの佐藤順一関連作品を紹介したい

実は伊達メガネ ARIA見て欲しい定期 こんばんは、将来の夢はネオ・ヴェネツィアに生まれること。 どうも、「あ」から始まる名前ではないLITさんです。もうそれだけでネオ・ヴェネツィアに住む資格がないの丸わかりですね、えぇ。 今日は、そんなARIAのTVシリ…

みんな気軽に寄席で落語聞こう

割と真面目な記事です みんなの考える寄席のイメージ こんばんは、気軽に寄席に足を運ぶのが好きなLITさんです。 落語を聞くのが好き、寄席に行くのが好きという話をいろいろなところでするんですが、よく言われるんですよ「すごーい」って。 個人的にはなに…

ひたすら肉を処理しまくった話

肉を斬る時はこういう包丁を使いましょう 人類はもっと肉を食うべき みなさんは肉、好きですか? どうもこんばんは、お肉大好きLITさんです。魚も好きだけどやっぱりね、男の子だから肉なんですよ、えぇ。生の肉も焼いた肉も好きなんですが、最近生肉がご無…

猫ヒヤリハット

そういう飛び出しじゃないから 今日のヒヤリハット 先日、いつものように車を走らせていたときのこと。 三寒四温なんてのはまさに言葉の通りで、暖かい日と寒い日が行ったり来たりする、その暖かい日でした。空は抜けるような青空で、これが仕事中じゃなけれ…

劇場版「ARIA The CREPUSCOLO」を見に”行ってきた”話 ※ネタバレ自重版

特典は、オレンジぷらねっと! 「何も伝わらない」を大人語で言うとこうなります 昨日は無残なまでにネオ・ヴェネツィア行きを逃してしまった筆者。 l-i-t.hatenablog.jp 日を改めて今日、ようやっと『ARIA The CREPUSCOLO』を見てきました。 えぇ、見てきま…

劇場版「ARIA The CREPUSCOLO」を見に

いよいよ公開しました 全人類ARIA履修して 皆さんは、天野こずえ先生の漫画及び同作を原作とするアニメ「ARIA」という作品をご存知でしょうか。よもや日本人の義務教育であろうARIAが未履修だなんていうことはありえないと思いますが、しかしながら、かつて…

ニコニコはオワコンと言われ続けてもう10年以上

懐かしの本社 いい加減DLCプレイしないと こんばんは、ソウルライクのゲームは星の数ほどあれど結局ソウルシリーズに戻ってくるLITさんです。 Y これでも一応ダークソウル(無印)、2、3と遊んできてる筆者。プレイ動画や実況動画も数多く見ていて、お気に…

春の足音

元ツイ↓ 猫の本読んでると柄の名前が死ぬほど細分化されていて覚えるの大変なので私の場合この4パターンに分けて暗記しとります。・何か知らんけど茶色っぽい・何か知らんけど灰色っぽい・白と黒・三毛っぽい完全に自分ルールでの覚え方です。 pic.twitter.…

今日もTwitterで人間観察しながら生きていく

おもしろTwitterおじさん 十年一昔 いつだったか、Twitterを眺めてたらデンパカーの人ことこうたろうさんのこんなポストがRTで回ってきました。 【閲覧注意】.ごく一部の方にはショッキングな内容が含まれます。............Jr.は明日成人式 pic.twitter.com…

3月は卒業の季節

大好きな作品です ゼブたんの桜ノ雨がすごく良かった 暦の上ではもう3月。よく月日の流れを早く感じるようになったら年をとった証拠なんだとか言われますが、これは感覚的なものじゃなくて実際そういうふうに身体が出来てるですって。ジャネーの法則と言って…

プライバシーポリシー