ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年上半期のおすすめ記事

やっぱこれですよ2021上半期 今日のヤクルト試合結果 振り返りだろうがなんだろうが試合があるので結果は記録していきます。今日は初回から初回から先発の高梨が先制される苦しい展開に。が、そこはなんとか1点に抑える好投を見せてくれました。打線はと言…

欲望に忠実に生きるのは疲れるけど楽しい

OOO好きでした 今日のヤクルト試合結果 昨日は昨日、今日は今日。田口に甲子園のマウンドを任せて今日から勝ちたい阪神との三連戦。2回からいきなり村上の一発が飛び出し、幸先のいいスタートを切った……かに見えた我らがヤクルトスワローズ。ところがその裏…

中華一筋「がーぐの水餃子」の1番ウマい食べ方を探してみた

マジ美味い 茹でても焼いても美味しいがーぐの水餃子 こんばんは、餃子大好きLITさんです。突然ですが皆さん、焼き餃子と水餃子、どっちが好きですか? パリパリ食感の中にアツアツの肉汁がたっぷり詰まった焼き餃子、モチモチ食感の中にたっぷりの餡が詰ま…

ニーアレプリカントリメイクのエンディング4個見終わった

いい追加エピソードでした 今日のヤクルト試合結果 なんとしてでも三タテは阻止したい巨人との10戦目。投げては一軍に復帰した先発スアレスが5回まで1失点と好投……だったんですが、6回に岡本から痛い3ランHRを食らってしまいます。一方、打線はと言えばオス…

ハコヅメ別章 アンボックスが地獄過ぎて最高だった

今週の読む地獄 今日のヤクルト試合結果 昨日は昨日。切り替えて勝ちにいきたい巨人との9戦目……だったんですが、マウンドを任された先発のライアン小川が打ち込まれまして。打線も決して悪くは無かったんですが、二桁安打で3得点というのは流石に完敗でした…

さくらんぼ

この画像にピンと来た人は立派なインターネット老人。ひと悶着ありましたね、十年くらい前に。 今日のヤクルト試合結果 さぁ今日からは3位巨人との直接対決。なんとか勝ってはるか遠くだと思っていた阪神の背中を掴みたい所。だったんですが、今日は先発の石…

欲しいゲームが無限に溜まっていく

スマブラも久々にやりたい(そもそもSwitch持ってない) 今日のヤクルト試合結果 すでに勝ち越しを決めた状態で迎える広島との10戦目。打線は初回から積極的にヒットで出塁しながらゲームを作っていき、村上に22号HRが飛び出すなど好調な展開。投げては先発…

ヒトカラおじさん、気付けば数ヶ月のブランク

安定のジョイサウンド 今日のヤクルト試合結果 調子よく勝ち越しを決めたい広島との9戦目。筆者の予想通り、序盤から乱打戦となりました。ヤクルトの先発サイスニード、広島の先発九里が共に5失点、7失点という5回までの試合展開。そんな中、今日はオスナに…

迷惑客はもうそれ客じゃない

迷惑系Youtuberは滅びろ 今日のヤクルト試合結果 神宮での三連戦を終え、チームは一路広島へ。マツダスタジアムに乗り込んで迎えた広島との第8戦目、先発の田口が今日はゲームを作りました。初回からコントロールが冴え渡り、ランナーを出してもホームベース…

夏至は何を煮て何を風呂に浮かべればいいのか

夏至の空は青かった(撮影時は夕方) 今日のヤクルト試合結果 は、移動日なのでおやすみ。昨日あれだけ張り切って酒飲むぞ―って言ったのにブログ書いて動画見てたらすっかり寝落ちしてしまったので、今日こそ麻婆豆腐と青島ビールで優勝したいと思いますよろ…

ちちのひ

ちよちゃんのお父さん(CV若本規夫) 今日のヤクルト試合結果 中日との三連戦、その最終戦のマウンドは奥川に託されます。すると今日は投球が光ってました。初回からランナーを出すものの無失点投球が続き、なんと7回を投げきり無失点。完璧なピッチング……だ…

マンボウ

kawaii 緊急事態終わるらしいですね こんばんは、30過ぎても結婚できる見込みがまるで無い、 人生緊急事態のLITさんです。 こういうのあるんですね知らなかった 気付けば一ヶ月半続いていた、例の緊急事態宣言とやら。普段は田舎に住んでるのであまり実感な…

田舎民だからちょっと歩いただけで死ぬほど運動した気分になる

田舎なのん 今日のヤクルト試合結果 交流戦が終わり、休養日を挟んでいよいよシーズン後半戦スタート。 なんですが、諸事情により企画は明日までお休みとさせていただきます。今日からの三連戦、先発予想が石川・小川・奥川と続くので三本川って呼んでるの最…

ケンタッキーにした

これからも積極的に活用していこう 今日のヤクルトOB情報 野球において大事なこと。それは打つこと投げること、そして走ること。決して主砲になれなくても、決して守備職人になれなくても、大事な場面で塁を盗み相手投手にプレッシャーを掛ける、そんな代走…

中華一筋のRTキャンペーンに当たった

マジ美味い 今日のヤクルトOB情報 読者諸兄は長いNPBの歴史の中で、ノーヒットノーランを達成した投手が何人いるかご存知でしょうか。その数、たったの93人。そのうち助っ人外国人投手は、僅か9人。2005年から2006年にかけてヤクルトに在籍していたリック・…

LITさんと歯医者さんとの長い戦いが終わった

八重歯と言えば我那覇響 今日のヤクルトOB情報 交流戦が終わると、早いものでもうレギュラーシーズンも後半戦スタート。とは言え、金曜日まで試合はおやすみ、休養期間です。そんなわけで今日は退団した助っ人外国人がその後どうなってるか、という話。一人…

クラウドファンディングに景気よく10万突っ込んでみたリターンをやってきた話

楽しかったです。 誰もこうなるとは思ってなかった 前回の記事はコチラ l-i-t.hatenablog.jp そんなこんなでクラファンのリターンでお茶会に行ってきたよって話を――えっ、なに? 1年前のことを今更記事にするのかって? いいえ、1年前のクラファンのリター…

平和な休日、殺伐としたゲーム

エミールとは10,000年後に先に出会ってるのでなんだか不思議な感覚です 今日のヤクルト試合結果 交流戦もいよいよ最終日。ここまで宿敵ソフトバンク相手に2連勝と奇跡的な試合を見せている我らがヤクルトスワローズ。最終戦は初回から打線が三連打で先制と調…

明日、ケンタッキーにしようかな

そういうご時世です 今日のヤクルト試合結果 思えば2015年に大敗を喫してからなんとなく因縁めいたソフトバンク戦。今日も勝って勝ち越しをキメたいマウンドを任されるのはここまでリーグ2位の5勝を上げている文字通りヤクルトの絶対エースライアン小川。序…

大人になることは子供の頃知らなかったことを知ること

大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ 今日のヤクルト試合結果 いよいよ交流戦も最終カード。舞台を千葉から遠く福岡に移し、福岡ソフトバンクホークスとの対戦です。先発マウンドを任されるのは、ヤクルトが生んだ小さな巨人石川雅規。前回は5回コ…

妹の誕生日にかこつけて妹属性萌えという持論を広めていきたい

マイフェイバリット妹属性キャラそれが芳乃さくら 今日のヤクルト試合結果 一勝一敗で迎えた第三戦目。先発のサイスニードが今日はがんばります。5回を投げて1失点の好投。が、打線は昨日と打って変わってしょんぼり。相手投手をなかなか攻略できないまま…

軌跡シリーズを(半分程)全部プレイしてきた筆者が個人的にランク付けしてみた

3rdも当時色々言われましたが筆者は好きです 今日のヤクルト試合結果 黒星スタートだったので今日は勝ちたいロッテとの第二戦目。先発の田口がなんだかんだ好調なのがなんとも複雑な心境のアンチ巨人の筆者ですが、そんなことより今日はこの男ですよ。 山田…

買い物上手になりたい

ジャパネットで物を買ったことはありませんが、見てて楽しいです 今日のヤクルト試合結果 神宮での六連戦を終えて、今日からビジター六連戦のはじまりです。そして交流戦も折り返し。初回から先発の奥川を勝利投手にしたいと若手・ベテランともに奮闘します…

休みは何日あってもいい

寝て起きて寝る……それがLITさんの生き様です 今日のヤクルト2軍情報 試合がない日はファームの情報を見ていることが多いです。イースタン・リーグ最下位をひた走る我らがヤクルトスワローズですが、投打ともに今ひとつ調整がうまく行ってないというのが心配…

炒飯おいしい

あんかけチャーハンも好きです 今日のヤクルト試合結果 昨日のいやーな負けを引きずりたくない西武ライオンズとの第三戦目。昨日と打って変わって初回から打線が頑張って2点先制したのもつかの間、2回、3回と先発の高梨が西武打線に捕まりあえなく交代。しか…

ゲームは一日一時間

リインカーネーションもやらないといけない……? 今日のヤクルト試合結果 昨日の勢いを継続して勝ち越したい西武との第二戦目。先発のライアン小川が初回に1点を献上するも、打線がなんとか点を取り途中で村上のHRが飛び出す場面もあり4-2とリードしたまま終…

刺し身はどうやって食べても美味しい

クジラの刺し身大好きマンです 今日のヤクルト試合結果 雨が心配された神宮で西武ライオンズを迎え撃つ三連戦、その初戦。このところ湿りがちだった打線が、絶好調高橋を捉えます。2回にはここまで絶不調だった山田に第12号3ランHRが、続く3回には先日日米通…

音楽を聞くのは物語を読むのと一緒

たぶん元凶 今日のヤクルト試合結果 なんとか勝ち越したい楽天との第三戦目。先発のサイスニードは5回3失点という可もなく不可もなくなピッチング。一方打線は3回に塩見、青木のHRで反撃……かと思いきや今日もあとちょっとが出ず。 打線頑張りましょう 個…

3人、2人

こっちは増えたパターン 今日のヤクルト試合結果 田口・則本の投手戦になりそうな予感がプンプンする第二戦目。予想通り序盤から投手戦となりました。田口はランナーこそためるものの、そこは腐っても巨人のローテ守ってた投手。4回1/3を1失点で投げきります…

なんでもかんでもケチるのは良くない

座頭ケチ 今日のヤクルト試合結果 神宮でパ・リーグ首位楽天を迎え撃つ三連戦が始まりました。と、書きながら確認したんですけど、楽天いつの間にか2位になってるじゃありませんか。パ・リーグの事情にあんまり詳しくないんでアレですが、5月の中旬くらいま…

プライバシーポリシー