ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LITさん、家を建てる妄想をする

原作は読みました。大変良かったです そういうところ、あるんだなぁ 職場の知り合いが、転勤で引っ越すことになりました。 引越となれば当然、やらなきゃいけないのがお部屋探し。今はネットで簡単にお部屋探しが出来るのでいい時代になったものだと実感しま…

料理動画を見てると料理したくなるから困る

ここのあかりちゃんも大概狂ってる(主にスコヴィルが) ボイロキッチンは好きでよく見てます 好きな餃子は焼き餃子。でも冷やし餃子も美味しそう。 そんな心持ちのLITさんですこんばんは。 この季節、こういう冷たいおかずが大活躍しますよね。というか、餃…

汝、半額シールを讃えよ

たまに見るだけ見てます 実績解除 毎日暑い日が続きます。こう暑い日が続きますと、人間考えられないようなミスをしてしまいがちです。模型雑誌の編集がTwitterで堂々と転売を擁護した結果、役員クラスまで降格処分になるというとんでもない大騒ぎしたり。 w…

土用の丑の日なので”う”たってきた

公式メガネっ娘の音街ウナちゃん うの付く食べ物ならなんでもいいんですってね 今日は土用の丑の日。スーパーでもコンビニでも、これでもかとばかりにうなぎを売りに掛かってます。うなぎはもちろん好きなんですが、やっぱりお値段がね……一食500円、下手すり…

台所が暑いならエアコンの効いた部屋で料理すればいい

このシリーズ実は結構集めてます PCの排熱ってすごいな ズボラな性格の筆者。 PCとは切っても切れない深い絆で結ばれていることもあって、24時間365日ずっと稼働しっぱなしなんですよ。何かの記事で、PCは起動時に一番負荷がかかるのでこまめに付けたり…

この狭いいんたーねっつの世界の片隅に

内容は知りません 男子厨房に入らず なーんて言葉も、今は男女なんちゃらのおかげですっかり時代遅れになりつつある今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。筆者は今日も元気に眼鏡美少女に思いを馳せているところです。 仕事場に新婚さんがいるんです…

探しものは見つけにくいものだった

探したけれど見つからない 4連休をたっぷり謳歌した 今日で4連休が終わりますが、皆さん生きてますか? 実を言うと、LITさんはもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 2,3時間後にものすごく 酔っ払う時間帯があります。 それが…

創の軌跡プレイ記録2 雪の残るユミルの地でⅦ組を待つ者は

久々のユミルです ガラケーどっか行ってからもう一週間が経とうとしている こんばんは、携帯電話を携帯しないことに定評のあるLITさんです。 長いこと携帯二台持ち生活を続けてる筆者。というか、スマホを持ち始めたときからずっとなんですよね。だからもう……

創の軌跡プレイ開始 交差する物語の行く末や如何に

タイトル画面いつもワクワクする おはようからおやすみまで家から出ない生活isベリーグッド ハロー人類。今日も連休を謳歌してるかい? やぁやぁ、エアコンの効いたお部屋からこんばんは、LITさんだよ。 二日酔いから始まるお休みっていうのも、これまたオツ…

ENDER LILIES 攻略完了!

大満足でした 何度も言ってますが大変に良い作品です 人類の皆さん4連休を謳歌してますか? こんばんは、朝起きて夜寝るまでずっとゲームしてたLITさんですいえす引きこもり! 日本引きこもり協会会員のLITさんです Steamでアーリーアクセス版から遊んでいて…

海の日2021

リメイクでも里伽子はかわいいなぁ 世界がどう変わろうと、昨日は夏海里伽子の誕生日でした こんばんは人類。もう里伽子の誕生日祝いはお済みですね? えっ、LITさん7月20日はもうとっくに終わってますよって? もしかしてリメイクまで出た記念の年に、里…

あれから20年

このポスターほんと完成度高い 「お前の名前は千だ」と言われてから20年 好きなジブリアニメは天空の城ラピュタ。 こんばんは、LITさんです。 ニュースになってて知ったんですが、千と千尋の神隠しから20年なんですってね。 この作品、映画館に見に行っ…

冷凍庫 is so cool(物理)

アイススパークとかいう見た目極振りコピー 朝から眠くてどうしようもなかった こんばんは、目と頭がガンガンに痛むLITさんです。 いやぁーーーー、眠てぇ。そりゃあ3時まで起きて3時間睡眠でどうにかしようとしてる時点で って感じなんですが、案の定午後か…

暑い日は風呂屋行って動画見てゲームして

このゲームをプレイしてて時間が溶けました 朝風呂から始まる休日 今日は日曜日。お休みだったんですが早くに目が覚めたので、近くの温泉で朝風呂キメてきました。 車で10分ほどの場所にあって、更に朝6時半からやってるので気軽に入りに行っちゃいます。言…

インターネット文学は全部便所の落書き

SCPもまた、秀逸なインターネット文学 令和3年最新版来たな 数日前までのジメジメが嘘のように、ここ数日クソ暑い日が続く。それはもうお天気のお姉さんだって思わずクソ暑いとか言っちゃうくらいにクソ暑い。 本題を前にして完全に余談になるが、自分の年齢…

汗腺が構造的にバグってるので毎年夏はいつも困ってる

あっつ…… 今日のオールセントラル試合結果 今日から二日間はオールスター戦。ヤクルトからは山田哲人、中村悠平、清水昇、マクガフが選出されました。試合は2回に先発の巨人高橋優貴が2失点、続く巨人戸郷翔征がHRで1失点するも、後を受けた清水昇が7級で三…

らくごのちからってすげー

冷静に考えて死神も超大ネタなんですよね。LITさんはやっぱり談志師匠のが好きです ライブの醍醐味 最近、散歩しつつYoutubeで名人の落語を聞くのがお気に入りなLITさんです。 www.youtube.com 昭和の大名人と呼ばれた、ご存知古今亭志ん朝師匠。 何年も寄席…

東方も25周年かぁ

黄昏酒場の曲もサブスクで配信してくれませんか 今日のヤクルト試合結果 オールスターと謎の休止を前に気持ちよく終わりたい!そんな東京ドームは序盤から両チーム先発投手がイマイチの調子。どすこい山口相手にいきなり4得点上げたかと思うと、裏に田口が2…

とりをとってきた

野鳥を見るのが好きです 今日のヤクルト試合結果 なんでか知りませんが明後日までの試合とその後のオールスターを境に、一旦ペナントレースがおやすみになるんですって。いやぁなんでかは知りませんけどね。そんな休止前最後のカードが2位3位直接対決とはな…

飲んで遊んでクソ雑魚メンタルで

7月は七夕で酒が飲めるぞ♪ 今日のDeNA試合結果 三連敗と嫌なムードをなんとか断ち切りたいDeNA。今日は先発の大貫が6回を被安打5失点ゼロと最高のピッチングを魅せます。打線も、HRこそ出ないものの守備のミスや四球からのタイムリーヒットなどチャンスを活…

気軽に着物を着て出かけたい

大正ロマンの着物美人こと真宮寺さくらさん 今日のヤクルト試合結果 諸事情により(というか単に日程調整間違えた)、今日までお休みです。 必要で火急な遠征です こんばんは、明日から都内で酒が飲めないという事実に驚愕しているLITさんです。 いやまぁお…

窓は10から11へ

これは窓の会社 今日のヤクルト試合結果 本日もおやすみですが、このブログが更新される頃筆者は酔っ払ってる可能性が高いです。 まぁ晩酌じゃないのでね(昼から酒を飲む酒クズの鑑にして人間のクズ) 10になってからもう6年にもなるんですね はじめて触っ…

HDDに撮り溜めしてた「しゅがはドライブ」を久々に見返したらやっぱり面白かった

いい、番組です。 今日のヤクルト試合結果 諸般の事情により今日と明日はおやすみです。必要火急な遠征ですのでよしなに。 総集編が、今ならなんと100円! はぁ~い♪全国5億人のはぁとファンのみんなぁ~、LITさんだよぉ☆あれぇ、おかしいなぁー?反応が聞こ…

最近の中華事情

名付けるなら回鍋鶏でしょうか 今日のヤクルト試合結果 昨日の勢いを続けたい阪神との三連戦最終日。今日は先発のスアレスが6回を投げてHR1本を含む4安打2失点と阪神打線を封じ込めます。すると、今日は打線が繋がりました。4回に青木、山田、村上の理…

令和は織姫と彦星もLINEでやりとりしてるんだろうか

天の川きららさん 今日のヤクルト試合結果 遠い遠い星の向こう側で なんだかムシムシしますね。 こんばんは、蒸し暑いのは嫌だけど蒸し料理は好きなLITさんです。 焼売、美味しいですよね。カラシをチョチョッと付けて食べるの最高です。 今日は7月7日。七夕…

あっちでも炎上こっちでも炎上

このボケて超好き 今日のヤクルト試合結果 ついこの間負け越したばかりの阪神と、1カード挟んで再び対戦となった今日の神宮。阪神の先発が青柳なので今日は投手戦になるかなぁと思いきや、こちらの先発田口が5回5失点という痛い登板に。打線はと言えば、ち…

音楽を聞きながら妄想の世界を旅してた

きっと俺は高額納税者 今日のヤクルト試合結果 は、移動日につきおやすみ。昨日あのまま勝ってれば今日もインシュキメられたはずだったのに…… ”次”が来たら推薦したい曲 こんばんは、すでに暑さにやられているLITさんです。夏は速やかに秋と交代して、ほら早く。…

本は何冊買っても良い

おかげさまでスパイ教室も毎回極上で良きです 今日のヤクルト試合結果 4連敗からの4連勝なるか、という中日との三連戦最終日。今日は先発の石川に勝ちを付けたいという思いからなのか、序盤から先制点を上げていい試合展開。石川は終わってみれば5回を投げて…

久々に人の金で酒を飲むイベントやってきた

ビールisジャスティス 今日のヤクルト試合結果 昨日のいい流れをライアンに繋いで欲しい中日との13戦目。今日はそのライアンの投球が光ります。中日打線を5安打1失点に抑えるナイスピッチング、それも完投!長いイニングを投げられるピッチャーが不足しがち…

1年

猫は長い 今日のヤクルト試合結果 スイマセン、諸事情により今日はおやすみとさせていただきます。久々に人の金で酒呑んできます。ヘヘッ 早かったなぁ 誕生日おめでとうございます、西川きよし師匠。 気付いた時には、もうやすし師匠がお亡くなりになっていて…

プライバシーポリシー