ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

裏の話

裏梅さん 裏ですが、伏せ字案件はありません 秋M3に参加した皆様、おつかれさまでs――えっ、その挨拶は昨日やった? あぁ、あれは表の方のM3レポ。いわば全年齢版。またの名を製品版。今日は全編通して裏話です。言い換えればこぼれ話。あるいはDLC、雑に言…

秋M3おつかれさまでした

M3チップとかいうのがあるらしいです(全然知らない) 今日の戦利品:歌い手15周年詰め合わせパック 秋M3に参加された皆様、まずはおつかれさまでした。 今回のM3、サークルチェックの段階で言われてましたがニコニコ的には歌い手15周年選手が数多く参加して…

駐車場ロンダリング

もちろん、マネロンとは関係ないです M3前日ですね みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 LITさんは絶賛何も準備が終わってないまま前日の夜を過ごしております。 それもこれも、全部黎の軌跡Ⅱってやつのせいなんだ……黎Ⅱが面白すぎるのが悪いんだ。かれこれ…

時間よ止まれ

色々おめでとうございます 最新刊とアニメ化と どうも、ちっちゃ可愛い専門家のLITさんです。将来の夢はちっちゃ可愛い専門家として朝の情報番組に呼ばれることでしょうか。麒麟の川島さんとどんな話をしようか今から考えておきます。 ちっちゃ可愛いと言う…

定期省エネモード

こういう記事もたまにはね 1週間が早い 時が経つのが早いと感じる時、人は充実した時間を過ごしているのだとかなんだとか。 いやー……それはないのでは? 極々当たり前に充実はしてないというか仕事とかいう謎システムのおかげで筆者の人生は充実から遠くかけ…

冷凍餃子すげーな

餃子といえばやっぱりこいつ うまい餃子が食べたい 中華料理の代表格、餃子。 みなさん、好きな餃子ってありますか? 定番は、ニラがたっぷり入った如何にもジャパニーズ中華料理な感じの焼餃子でしょうか。あるいは、もちもち食感がおいしい水餃子。変わり…

ひとりぼっちなので一人旅で楽しかったところを書く

観光マップよりこっちのほうが読んでて楽しいまである 人のお題で記事が書けるらしい 書くことがない時に役立つのが、はてなブログのお題。つまり今日は書くことがない日――ではなく、書くために少し時間が足りないのです。ちゃんと書きたい記事は山ほどある…

4年目も佳境という段階でついに

こんなに焦ってはいません たぶん実は初めてかもしれない こんばんは、10月23日の記事を書いた直後に24日の記事を書いている10月24日23時10分のLITさんです。 いやぁ………… ブログ毎日更新はじめて、もうすぐ丸4年が経とうとしているわけですが、丸一日遅れた…

15000

ロベルトかザ・ボスか 定期的にブームが来るのがボイロのダクソ実況 普段からボイロ動画は結構見ているつもりです。実況も、劇場も、車載も、キッチンも、それはもう多岐にわたって見てます。なんだかんだニコニコらしいコンテンツとして、よく言えば独自進…

結果発表

ジロリは今日も元気そうでした 迷った末に 昨日書いた、親父をどこに案内するか問題。 結局知ってるところが1番いいだろうということで、都内の寄席のどこかに連れて行くことにしました。ただ、時間的に仲入り直前くらいからになりそうという前提です。 さ…

【ゆるく募集しません】東京観光

定番はここですかね 花金 毎日酒がうまい。 こんばんは、生活習慣病待ったなしのLITさんです。 いやぁ、花金(死語)ですよ花金。いや、アナキンじゃなくて。そんなフォースにバランスをもたらすと思わせといてダークサイドに落ちていった天才児じゃなくて。…

リメンバー金木犀

キンモクセイ 金木犀は二度咲く この間、人生で初めて金木犀の存在を認識したという記事を書きました。 書いてしばらく経ったら金木犀の香りはすっかりしなくなって、これが秋になるってことなんだなぁと少しだけ残念な気持ちになったりしたものです。初見プ…

空を自由に

ハイ、タケコプター 飛んでみたい 皆さんは、人生で1度はやってみたいことってありますか? 筆者はあります。 1度でいいから、全裸に札束風呂で美女を侍らせてぇ じゃなくて。 どことは言わないけど馴染みのコンカフェで眼鏡イベントやってくれないかな。 …

もう会えないと思ってた

今日も元気に裏解決屋やってます、代行だけど 黎の軌跡Ⅱ、おかげさまで楽しく遊んでます。 プレイ時間は20時間ちょっとで、第2部に差し掛かったところです。 と、書くと知らない人には「時間かけすぎじゃね?」と思われるかもしれませんが、本作ちょっと複雑…

日記が本になる時代かぁ

もちろん、読んだことはありません この記事が投稿される頃、どっちに転んでもCSは終わってます メタい話をすると、この記事は10月12日に書いています。 例の時間遡行バグのおかげでなーぜーかーライブレポの記事が投稿されていたことによる弊害というか功績…

老害的歌コレランキング「doriko部門」

きりたんPという呼び名を何人が覚えていることか 歌コレランキングとは 「歌ってみた」最大級の動画投稿祭「歌ってみた Collection」として10月11~14日にかけて開催されたニコニコの企画……でした。 でした、ってことはもうとっくに終わってるわけで。きっと…

個展で思い出したこと

リア友の作品です 元気にしてるみたいでなによりです 昨日は作家先生の個展の話でしたが、そういえば1人だけ芸術家になった古い友人がいます。 中学、高校と一緒だった彼は当時からめちゃくちゃ絵が上手い男でした。それもいわゆる漫画チックな上手さではな…

大先生の個展に行ってきた(2022.10.8 BLUE EGGふわん1周年記念EV)

楽しくて美味しかった 芸術の秋奇(あき) 彗星の如く現れた、という表現があります。しかしながら彼女の場合彗星というより異世界からの侵略者という表現が正しいのではないでしょうか。そんな純文学界隈に衝撃をもたらした超大型新人作家が早くも個展をや…

nayutaさんの初ワンマンライブに行ってきた話(オマケ)

楽しいライブのこぼれ話です 本当にオマケです この記事は、ライブ終了後のオマケ記事です。タイトルに「オマケ」と入り見出しにも「オマケ」と入り本文でも再三のようにオマケと言っているのだから、ライブ本編の内容を期待して開いた人には一切旨味がない…

nayutaさんの初ワンマンライブに行ってきた話(第二部)

朝集まったドトールはここです 今日会った人とメシ食って買い物する 終演後、ライブ仲間数人で近所のラーメン屋でお昼を食べました。 とにかくすごいライブだったので、皆さん興奮冷めやらぬ状態です。そりゃあね、あれだけのものを見せられたら興奮もすると…

nayutaさんの初ワンマンライブに行ってきた話(第一部)

ここに来るのは2回目です ストロボカフェ、それは喧騒の中に存在する静寂と異世界感 いよいよライブ開始…の、前に。 せっかくなので、ここで会場である原宿ストロボカフェを少し紹介しておきましょう。 原宿、北参道に店を構えるストロボカフェ。 カフェの名…

nayutaさんの初ワンマンライブに行ってきた話(戦友との再会、そして新たな出会いと企画と)

若者の街にあってなかなか味わいのある駅ですよね 若者とリア充の町「原宿」に異物が混ざる日 9月23日、秋分の日。一年で二度しか無い、昼と夜の長さが同じ日。夏の晴れやかさが徐々に陰り、秋色の絵の具が町を彩り始める、そんな特別な日。 初ワンマン&…

nayutaさんの初ワンマンライブに行ってきた話(チケット争奪編)

チケット争奪戦は文字通り戦いなのである 初手野球の話はもはや様式美だと(自分だけは)思ってる 2018年のシーズンが終わりました …えぇ、終わったんです CSホームで二連敗という屈辱的な負け方であっても、終わりは終わり それについて語ると長くなるので…

俺は、都民になる

熊谷には行ったことがありません 身も心も都民になると決めた 東京方面に移住して、1ヶ月ちょっと経ちました。 その間、ライブに行ったり社畜再開したりいろいろありました。電車通勤という得体の知れないモノにも慣れ、ようやく東京周辺の人になれたんじゃ…

いざ来たれ三連休

いざ来たれ、異教徒の救い主よ っていう曲なんだそうです(一切知りません) 裏解決屋稼業に励みたい 黎の軌跡2、おかげさまで楽しく遊びながら共和国での日々を過ごしています。 ざっと数時間しか遊んでませんが感じたところとしては…… ・釣り 黎1で釣り要…

犯罪ダメ、絶対

映画泥棒さん そういうシチュは好きです 4K画質の盗撮モノに違和感が拭えないLITさんですまいどどうも。 いきなり何を言ってるだって話ですが、一度冷静になって考えてもみてください。「盗撮モノ」ですよ? 盗撮に使用する機材に求められるのは「より小さく…

令和ちゃんいい加減にして

令和4年最新版、という単語の胡散臭さは完璧 暑さ寒さも彼岸までとは言ったけれど 彼岸が過ぎたら、確かにちょっと涼しくなりましたよね。歩いてても汗ばむような天気だったのが、爽やかな秋の空気に変わっていって―― と、思ったら週明け暑いっていう。 いや…

一年の時を経て、再び共和国首都イーディスの裏解決屋として舞い戻ってきた

17歳のレンは合法だよね(ダメです) 軌跡シリーズ最新作です 9月29日、待ちに待った「英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ クリムゾン・シン」が発売になりました。 いやぁ……筆者がこの日をどれだけ待ちわびたことか。 普段はネタバレ回避のために事前情報すらみない筆者で…

56

やってくれました ペナントレース、全日程終了 2022年のプロ野球ペナントレースが終了しました。 例の病魔の影響がまだまだ残る中、開幕から試される事が多かった我らがヤクルトスワローズ。 4月はチームの中心であり正捕手としてヤクルトの背番号27番を背負…

金木犀の香りを感じながら歩く

キンモクセイです 定期的にキンモクセイ聞いていい気持ちになる 4年前に”活動休始”して2年前にフルアルバムをリリースして今年デビュー20周年を迎えたキンモクセイ。 www.youtube.com www.youtube.com あたしンちの主題歌「さらば」や紅白でも披露した出場し…

プライバシーポリシー