ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100年後の未来でも散髪屋は残ってるんだろうなぁ

噂の黒電話カット 予約時間のどれくらい前に行くか問題 みなさん、髪の毛ってどれくらいの頻度で切りに行きます? 筆者はだいたい一ヶ月~一ヶ月半くらいの間隔で切りに――えっ、髪の毛整えたくらいじゃ溢れ出る陰キャクソオタ感は隠せませんよ? 10月に引…

ホラーゲームは実況で見るに限る(訳:怖くてプレイできない)

こんなん出来る気がしない ごきげんよう、私です つい先日のこと。 ニコニコのマイページを開いて、思わず小躍りしちゃいました。 おぉ、キリンさん久々の新作じゃないですか! 実況プレイ動画というジャンルの歴史を紐解いていけば必ず名前を目にするであろ…

そう言えばはじめて経験した

二十代で体験してたかもしれないけど忘れてるだけかも 何周もしてるのに初めて知った…… 今日も元気にヤーナムステップ。 最近久々にブラボやってる関係で、実況動画も合わせて見てたりします。やっぱりプレイしながら同時に実況見ると楽しいんですよね。オス…

今再び、獣狩りの夜へ

やっぱり久々に遊ぶと楽しいね エルデンリング発売しましたね フロム・ソフトウェアが送るダークファンタジーARPG最新作「エルデンリング」いよいよ本日2月25日発売となりました。 www.youtube.com トレーラー見てるとくっそ面白そうなんですよね。でも、ど…

今更アニメ「スーパーカブ」を見た

良いアニメでした ついに北海道編も終了か 長いこと追いかけてるきょぼんさんの日本一周シリーズ。 Part数も35と順調に重ねていき、長かった北海道編もいよいよこれでおしまい。次回から再び本州に戻っての旅路となります。カブで日本一周ってだけでも本当に…

ボイロ動画を見る時、ボイロ動画もまたこちらを見ているのだ

きれいなイ犬見 久々に辣子鶏作ったけどやっぱり辛いは美味い 唐揚げ作ると、ノリでそのまま辣子鶏作ろうってなるんですよね。 ピーマン入れたのは単に余ってただけなんですが、実際なにを追加しても美味しく仕上がってくれるから辣子鶏は本当に素晴らしい。…

あなたの好きな声優は?

そういやこの二人もおざなり初期の頃から「伸びる」と思ってましたね 日本まだまだ終わってない 職場にいる20代の若い後輩が突如「ぼく、(田村)ゆかりんと結婚したいんですよね」と零したのは、先週のことでした。筆者と後輩が仲良く残業という名の苦行を…

徹底検証 あじまんって本当にあんこたっぷりなの?

限定あじまんは流石に地元でしか食べられない。食べたい 業務スーパーにどんどんもたれ掛かっていきたい 自炊生活を続けるにあたって大事なこと。それはもちろん造り手の愛情―― じゃなくて如何にして冷蔵庫の中身を腐らせずに使い切るかです。愛情なんて無く…

人間の可能性は無限大

ゴースト、全部見てはいます 風都探偵のアニメが本当に楽しみ 誰にでも、ひとつくらい大好きな仮面ライダー作品があるに決まっている。それが筆者の偏見にして主張なんですが、みなさんの推しライダー作品はどれでしょうか。昭和ライダーだったらブラック、…

忘れがちだけど東方界隈のファンです

よく見る博麗神社の構図。社務所どこにあるんだろうっていつも思ってる 大東方展、気になるね! 博霊神主こと妖怪ビール骸骨ZUNさんがこんなことをTwitterに書いてました。 なんと、大日本印刷さんが東方の展示会をしてくださるということで、びっくりしてま…

世間の感覚と戦ってゆけ

メインではないヒロインですが好きです 珍しく世間の感覚と合った 「五等分の花嫁」ヒロインだったらどう考えても三玖が一番。先日そんな記事を書いたと思うんですが、 l-i-t.hatenablog.jp なんかねとらぼさんが実施したアンケート見たら世間の評判も三玖が…

デモンエクスマキナが楽しい、求めてたのはこういうのだった

楽しく遊んでます 初代→3→Ⅴ→VDと遊んできました 身体はアルコールを求める。 間違えました。 身体は闘争を求める。というキャッチフレーズではないフロム・ソフトウェアの人気ゲームシリーズ「アーマードコア」 dic.nicovideo.jp www.armoredcore.net 気がつ…

大事なのはリハビリ、それと継続

気持ち的には松葉杖ついて歩いてる感じです 正直、家庭では要らない工程です 極限まで妥協しない麻婆豆腐を作ろうとして、結果的に外食で済ますっていう妥協を通り越してもはやレギュレーション違反みたいなことをしでかしてから数日。 l-i-t.hatenablog.jp …

なんでもかんでもポリコネ棒振り回せばいいってもんじゃない

白雪姫さん 小人って差別用語なんですか 白雪姫が何度目かの実写映画になるそうで。 いや、黒沢ともよちゃんの名演技じゃなくて。 満を持してディズニーが制作するというからそれだけで話題になってたんですが、キャスト選考が当初から色々と物議を醸してた…

バレンタインとバランタインは似てるようでまるで違う

飲み比べセットなんて売ってるのか 誰からもチョコを貰えないなら作ればいい というネタは去年やったので、今年はまじでなにもイベントありませんでした。 l-i-t.hatenablog.jp 実際、生チョコって作るのクッソ簡単なんですよね。短くわかりやすくまとまって…

黎の軌跡攻略完了。ハッキリ言って満足しか無い

終章のこのイベント、これの前も含めてくっそ印象に残ってます プレイ時間は案の定100時間超えました こんばんは、休みの日はゲームしかしてないLITさんです。 コツコツ遊んでいた黎の軌跡、ようやくクリアしてEDを見た後にこの記事を書いています。最初にプ…

美味しい麻婆豆腐が食べたい時は作ればいい

んまい すぐ動画に影響される 筆者が好きで毎日見ている「中華一筋」さんのチャンネル。 www.youtube.com サワムラちゃん可愛いよね…… じゃなくて! www.youtube.com やっぱりゆったんだようん…… ハイ、スイマセン そんな冗談はさておき、この麻婆豆腐の動画がめっち…

祝7巻発売決定&祝……歳

次の主役は……やっぱり貴女でしたか 小畑健先生、おめでとうございます 今日は野村監督の三回忌……でもあるんですが建国記念日なので祝日です。いつもだったら絶賛社畜業の筆者ですが、色々あって今日は珍しくおやすみでした。おやすみを使って先日無料で手に…

雪なんて大嫌いだ

そう言えばこの映画ちゃんと見たこと無いや 雪、無音、窓辺にて 北海道がものっそい大雪なんですってね news.yahoo.co.jp こういうニュースが出ると「札幌なのに雪対策してないの? 雑魚なの?」みたいなことを言う人が居ますが、違うんですよ。札幌って人類…

需要と供給

なんかこういうの習いましたよね 何度だって君と恋に落ちる すっかり東方二次創作界隈から遠ざかっている気がする筆者。原作はもちろんプレイしてるし神主楽曲がコミケで頒布されるとなれば、そりゃあもう這ってでも行くくらいの熱量はまだ持ち合わせてるん…

たまにはこんな夜も

夜空を眺めるのはなんとなく好きです 星の綺麗な夜 毎日、寒い日が続きますね。 こういう日は、大好きな人と手を繋いだりなんかしちゃったりして。 なんてことを書くだけで「それって濃厚接触じゃないんですかー」っていう濃厚接触警察が現れる世の中。あー…

Z世代と生きるゆとり世代

模試は受けたことがあります 老害と呼ばれる日も近い 「老害」 最初はネットスラング……だったような感覚なのは、もはや老害の証なのかもしれません。裏読みしても縦読みしても侮蔑でしかないので普段使うことはありませんが、気が付いたら地上波のテレビでも…

流行りのあの検査を受けてみた

ウィルスは怖いですね 休日がみるみる溶けていく 黎の軌跡、いよいよ終章に突入しプレイ時間も気付けば100時間を突破しました。 結社《身喰らう蛇》の使徒第四柱《破戒》エルロイ・ハーウッド。名前だけなら初出は空の軌跡3rdにまでさかのぼりながら、初…

一猫去ってまた一猫

記事には一切関係ないしこの人のことは一ミリも知りません 猫お迎えの進捗についてご報告 いつぞやの記事で猫をお迎えする計画進んでます的なことを書いた気がしますが、 l-i-t.hatenablog.jp l-i-t.hatenablog.jp いや、やっぱりハッキリとは書いてなかった…

スキマ時間の有効活用

デーモンスキップ。特に意味はないけど面白いバグ スキマスイッチはいつ聞いてもいい スキマスイッチ公式チャンネルでやってる企画が大変お気に入りなんです。 www.youtube.com リアレンジと元曲の聴き比べ。昔の曲になればなるほど、こういうのって感慨深い…

移籍ですって

この人の話題です 2月2日は愛華・S・グランチェスタさんの誕生日 ということをTwitterで知ったにわかARIAファンです。 「ARIA」より『藍華・S・グランチェスタ』誕生日記念カクテル映画ホント良かったですね飾りはまあそう言う事ですよ#bar_andunder #ARIAカ…

LITさんと舐め腐った転活の話⑤だいたいわかる

完全に理解しましたわ 睡眠削れば自分の時間が確保できるみたいな考えがあと何年できるのか 今の仕事場、割とまじで忙しいんですよ。ぶっちゃけお金なんてそこそこあれば忙しくないほうが2億倍いいに決まってるが信条の筆者としては、早いところおさらばした…

デPに出会う前からデP楽曲にやられてたんだなぁ、今もなお

桂米多朗師匠(前座名:桂でっどぼうる→二ツ目:桂デッドボール) くらげバンチ8周年記念プレゼント……の続き 先日、くらげバンチ8周年記念プレゼントで色紙が当たったという話を書きました。 l-i-t.hatenablog.jp 今年は正月早々運がいい、こんなに運がい…

プライバシーポリシー