ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆる募】センス

このティオすけめっちゃ好き ねぇ知ってる? 液体って想像以上に重いんだって。 前にも同じようなタイトルの記事を見たなぁ……というそこのアナタ。 l-i-t.hatenablog.jp 人に贈り物をするのって難しいよね……という内容の記事でした。 そう言えば結局、差し入…

やっぱりステーキのキャンペーンが尖りすぎててヤバい

たまにはステーキも食べてみたい ステーキの思い出 子供の頃、ファミレスのステーキにめっちゃ憧れて死ぬほどはまってた時期がありました。今ならどこにでも当たり前に展開している大手ファミレスチェーン店ですが、クソ田舎に住んでいて外食=ラーメン屋み…

ヒトカラおじさん、今月も無事に歌い切る

今日はJOYSOUND 最長8時間ドリンクバー付き1,300円 趣味がヒトカラだと、どうしてもお金が心配。筆者が行く近所のカラオケ屋は、平日はフリータイム1,300円でドリンクバーが付いてくるというなかなかに良心的なお店です。何より、部屋が多い。何…

推しの歌でタイピング能力向上が図れるならお前ら絶対やるだろ

寿司打、実はやったことないんです PCが使えない新入社員 デジタルネイティブ世代とはどこへ行ったのやら。パソコンの使えない新入社員が年々増えているそうです。「使えない」のレベルは職場によってまちまちでしょうけど、中には「Wordを使ったことがない…

過去イチ何も準備しないままM3行ってきた(雌豚閣下を前に止まらないオタク語りと眼鏡キ●ガイ編)

このコラもっと使い倒していきたい ゴシックの入り口は間違いなくニコニコ、そして雌豚閣下 思った以上にM3の記事が充実していて自分でもびっくりしています。 こんばんは、M3の翌日寝不足のまま死んだ目で仕事して帰宅数時間後の世界線からLITさんです。 M3…

過去イチ何も準備しないままM3行ってきた(前日と当日前半7uta.com新譜争奪編)

第三世代型アームスレイブ「M9」通称ガーンズバック(メリッサ・マオ専用機) フルメタ読み返してぇなぁ まずは、昨日の記事をおさらい。 l-i-t.hatenablog.jp M3の記事を書く時はM3で画像検索して出てきた適当な画像をアイキャッチにしてるんですが、いよい…

過去イチ何も準備しないままM3行ってきた

第二世代型アームスレイブ「M6」通称ブッシュネル (M)眼鏡なゆたん(M)マジで(M)女神(M3)だとずっと勘違いしてた 夢は眼鏡記事だけで食べていくこと。 こんばんは、眼鏡系ブロガーのLITさんです。 ということで、今日は2022年春M3でした。 通算で…

ジェネレーションギャップ……?

ボーッと生きてます 長寿番組が終わると時代の移り変わりを感じる いやぁ、終わっちゃいましたね…… スマスマ 何年前の人!? ウソウソ、そうじゃないってね。 最近話題の、終わった長寿番組と言えばそりゃあいいともに決まってるでしょう。 この人もしかして…

【急募】センス

センスと言えばトワプリ 想像の3倍くらいの性能 着物で生きるのを続けてると、不思議と和物に興味が湧いてくるものです。いや、胡麻和えじゃなくて。 それは和え物。 じゃなくて、和物。 そうそう5分前に大学を卒業した元女子大生とマジックミラー号で…… …

酒と女に溺れてはじめて一丁前の文豪みたいな風潮

短命だったけど本当にこの人は文豪だと思う ドラッグに足元すくわれたら一丁前のYoutuberみたいな風潮 いや、それはさすがにないか。 ねこくんという刀一本だけで乗り込むにはちょっと大きすぎる話題でしたねハイ。 news.yahoo.co.jp いや、そんな事ないに決…

トリプルブッキング

もちろん生徒会役員共の話題ではありません すべて私の不徳の致すところです 牛丼が食べたい。 どうしてかわからないんですが、なんとなくそんな気分です。どうしてかしらないんですが、定期的に食べたくなるんですよね。なんかこう、忘れた頃に思い出して、…

LITさんの今日も漢字が書けない

書けるかこんな漢字 長く続く番組あるある 昨日に続いてラジオの話。 毎週聞いてる……というわけではないんですが、思い出したときにちょいちょい聞いているのが「林原めぐみのTokyo Boogie Night」 昔は頑張って起きてリアルタイムで聞いてたりした時期もあ…

おきにいってる

IEも今や遠くになりにけり お気に入りの汁なし担々麺 汁なし担々麺美味しいですよねぇ という話題の前に物申したい。 汁なし担々麺ってなんだよと。本来担々麺っていうのは汁がないのがベースなんです。本場四川で一般的に食べられている担々麺には、汁なん…

暑かったり寒かったり

どっちも近寄るんじゃない ラジバンダリ どうも、LITさんです。 っていうかダブルダッチ解散してたんですかそれすら知らなかったもうだめだ時代の波に乗れずにお笑い会の荒波に飲み込まれて沈んでゆく……知識はどんどん錆びついていくそうよ私は引きこもりの…

LITさんと舐め腐った転活の話⑥電話面接一番ラク説

これはひどい たぶんスイッチが入るんだと思う テレアポの電話を興味ありげに最後まで聞いてから「一切興味ないんでもう掛けてこないでくださいねー」と一方的に切って着信拒否するのが趣味。 どうも、LITさんです。 もはやブログのネタのためにやってるんじ…

一度は乗ってみたい

この変わった顔つきの86も好きだけど中古価格がエグすぎて手が出せない まじで走ってるんだなぁ この間の、浄土ヶ浜観光と見せかけた鳥を撮りに行った日。 帰りの道中、後ろから颯爽と筆者の車を抜き去っていったのは、1台の黒塗りの高級車 いや、ンなわけ…

久々に鳥を撮りに行ってきた

これはスマホカメラの限界 鳥を撮りに行くついでの観光です 前回までの旅日記ですが、あんなものはオマケに過ぎないのです。 目的はそう、鳥を撮りに行くこと! カラス可愛いを世に知らしめたい。その一点だけです。最近はカメラもすっかりおやすみしてまし…

旅人を見ると、人は旅をしたくなる。一年に一回くらいだけど(おまけ)

ばっけ味噌の写真あったわ(もうない) 本編ありきのオマケです 昨日と一昨日は久々に外に出て無駄にはしゃいだ30代独身男性の日記でしたが、今日は本編に入り切らなかったオマケです。ということで、本編読んだ後にこの記事読んで下さいね(露骨な宣伝) 歩…

旅人を見ると、人は旅をしたくなる。一年に一回くらいだけど(後編)

いい場所でした いい陽気、いい散歩日和 前回で浄土ヶ浜にたどり着いた筆者。 浄土ヶ浜はありがたいことに無料駐車場が、それも3つもあるという素敵仕様でした。 散歩コースを歩くのが目的だったので、第一駐車場に車を停めていざ出発。 歩道をテクテク歩い…

旅人を見ると、人は旅をしたくなる。一年に一回くらいだけど(前編)

ダムも見ました(名前はすでに忘却の彼方) 完走おめでとうございます 筆者がおすすめのボイロ車載をひとつ挙げるとしたら、真っ先にpeten4さんの「会社辞めてninja250で日本一周」シリーズを挙げることでしょう。 車載動画を見始めるきっかけになったのもこ…

人間は風呂に浸かる生き物だと30超えて実感してる

全部五右衛門風呂だと思ってた…… 浴室乾燥に日々助けられてる 掃除・料理・洗濯。 家事なんてものはやり始めたらキリがありません。かれこれ十数年一人暮らしをしている筆者ですが、掃除だけはどうしても苦手で。 ほら、他の2つと違ってやらなくても困らない…

那由多の軌跡:改、本編クリア。ちゃんと軌跡してた

良き作品 OPだけ知ってた作品でした 先日、公式にまんまとしてやられた感じで始めた那由多の軌跡:改(以下那由多の軌跡)。 l-i-t.hatenablog.jp switch版も出るよ!(しつこい宣伝) どこかで書いた気もするんですが、OPだけは知ってたし好きな軌跡主題歌…

カガミヨカガミ

こういう鏡が絶対に似合わない部屋に住んでます まだまだ流行りに食らいついてゆきたい 令和4年の流行りどころか、下手すると平成末期の流行りからも取り残された老害オジサン筆頭候補の筆者。坂道グループもジャニーズもさっぱりわからないどころか、売れ線…

ホラーは無理だけど都市伝説とか洒落怖は好き

あっちの国はこういうの多いですよね 都市伝説が収益ダメで違法転載で収益化出来るYoutube君さぁ 先月でしたっけ。ちょっと話題になったあのニュースが世界を飛び交ったのは。 そう、小林麻耶と海老蔵のバトルにいきなり巻き込まれた松居一代の話。 news.nif…

20×9×6=

イナババには敵わないっすね 書く専なので稀に貰うと小躍りして喜んでる 手紙。 年賀状すら平成の枠を飛び越えられなかった令和の世界において、人類が一年で書く手紙の量の平均を取ったらどれくらいになるのだろう。おそらく1枚以下という数字になるのは間…

ライダーの実家vs俺の心のオアシス。お得なのはどっち

どっち! 同級生の親父さんが出たことのある番組でした どっちの料理ショー、懐かしい番組ですよね。 木曜の夜9時から10時までという、当時子どもだった筆者にとっては眠気と戦うそんな時間帯の放送だったのを今でも覚えています。 二人のシェフが特選素材を…

BLUE EGG 3周年記念パーティーに行ってきた時の話

おめでとうございます 前回のあらすじ 3万持ってご帰宅して6万払って出発した。 l-i-t.hatenablog.jp どうも、前回の記事が思いの外好評なようでLITさんは嬉し涙に溺死寸前デキシーハンドです。 デキシーハンドといいライクライクといい、ゼル伝の水系敵キ…

BLUE EGG 3周年記念パーティーが決定したので予約しに行ってきた時の話

どういたしまして 思い立ったが吉日 2月某日。 口癖のように「仕事爆発しないかな」とボヤいていた筆者が何気なくTwitterを眺めていると、 BLUE EGG3周年イベント2022年 4月2日(土)2022年3月1日にBLUE EGGは3周年を迎えます㊗️それに伴い4月2日に3周年イベン…

中華屋と猫

納豆キムチチャーハン、おいしいですよね 楽しい休日出勤 楽しくねぇんだよ○すぞ。 そんな不吉な書き出しから始まる今日の記事。こういうインパクトは大事。どっかの創作ハウツー本で「書き出しはインパクトが大事。賞レースの応募作は書き出しで9割決まると…

嘘をついていい日らしいので嘘で固めた採用面接やってきた

もちろん中身は知りませんし本記事とは一切関係ありません(これは本当) 実質、舐め腐った転活シリーズ番外編です 今日は4月1日。またの名をエーブリエタース――じゃない、エイプリルフール。 エーブリエタースは画像の美少女でした、いやはや失敬失敬。えっ…

プライバシーポリシー