ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了のお知らせ

Tポイントも終了しまくってますね 見届けてほしい 先日はLITさん交流戦に行くをお送りしましたが、 l-i-t.hatenablog.jp 今日は友人が交流戦を観に行ってた模様。 本日の現場です pic.twitter.com/Xe6MnnHyF7 — ケイティ守口 (@DDKT) 2022年5月31日 ハマスタ…

ある日口座に4630万円入ってた時の使い道を考えた

この動画のパクリです ~未来のLITさんから補足説明だよ~ この記事、実は28日の夜に書いてます。本来29日更新分として書いたつもりだったんですが、昨日は御存知の通り交流戦行ってきた記事になっており時間軸がメチャクチャになってます。ボツにしてもいい…

野球場に行こう

行ってきたぜ! 起きた時間で決まる今日の予定 朝5時半。 ノー目覚ましで目が覚めた筆者。それもそのハズ、昨日おかしな時間に昼寝(4時間)して数時間後にきっちり眠くなって布団に入って5時間寝てるんですよこの人(計9時間)。 カーテンを開けると、雲ひ…

世の中ネットが当たり前の時代よね

ネット 最初に買ってもらった携帯の話 今や1人1台が当たり前になった携帯電話。もはやケータイという呼び方も一昔前になってしまったでしょうか。それくらい、スマホの普及速度は早かったように思います。筆者が初めてスマホを手にしたのが、10年ちょっ…

長い夜はラジオと共に

メガCDラジカセとか言う変態ハード 夜勤は眠い 今週は夜勤。この記事が更新される頃も絶賛夜勤の真っ最中だと思うんですが、どうしても夜勤明けは眠気がヤバい。お昼にゆっくりたっぷり寝てるはずなんですが、どうしてでしょうね。 まぁ今日が終われば明日と…

中の人はキャラクターに寄っていく運命なのか

特に意味のないヘスティア様。「水瀬いのり 乳あるキャラ」で検索した結果ではない まずは御礼 お陰様で、大好評のまま無事に走り切ることが出来たまっきーコンサート初日レポ。 アクセス数も日に日に最高記録を更新し続け、たくさんの人に読んでいただけてL…

2022年5月14日槇原敬之コンサートツアー2022「宜候」感想レポ⑤

ヨーソローTシャツ、デザインが好きで気に入ってます ①~④はコチラ アンコール「Home Sweet Home」「Love & Peace Inside?」「君は僕の宝物」 鳴り止まない拍手の中、Tシャツ姿のまっきーが再び舞台に登場する。その瞬間、より一層拍手が大きくなった。コロ…

2022年5月14日槇原敬之コンサートツアー2022「宜候」感想レポ④

Design & Reasonの時も同じタイプの買ったけどこのキーホルダー凄くいい ①②③はコチラ 「虹色の未来」「僕が一番欲しかったもの」「好きなものに変えるだけ」「世界に一つだけの花」「宜候」 「3年ぶりのコンサート。ぼくも、ミュージシャンたちも、まだま…

2022年5月14日槇原敬之コンサートツアー2022「宜候」感想レポ③

トートはいくつあってもいい ①②はコチラ 「悲しみは悲しみのままで」「Sakura Melody」「Counting Blessing」「LOVE LETTER」 「Hey...」や「赤いマフラー」もそうなんだけど、誰かの死をテーマにした曲を演奏する時、まっきーはCD以上のモノを会場に届けて…

2022年5月14日槇原敬之コンサートツアー2022「宜候」感想レポ②

タオルは普段遣いに最適です あらすじと御礼 ①はコチラ l-i-t.hatenablog.jp いやはや、空いてしまいました。本当は一気に書き上げて毎日お届けしたいくらい最高の初日だったんですが、思いの外熱が入ってしまいまして。どうやらその間にたくさんの人の目に…

良いことは続くもの

デイジー(ヒナギク) 帰ってきた!今日のヤクルト試合結果 巨人との首位攻防戦を続ける我らがヤクルトスワローズ。昨日は高梨が好投を見せるも、あと2点が遠かった。しかし今日は打線が黙っちゃいない。初回、切り込み隊長塩見がいきなりのHRで試合を作る…

初めて会った

はじめてのおつかい、ネトフリで今世界中に大人気 初めて会った芸能人 タイムマシーン3号のYoutube、企画力が限界突破しててもう止まらない。 www.youtube.com いちほまれのシンボルマイスターサポーターだから炊飯器持っておかず貰いに行く、みたいなぶっ…

くうねる

くうねるあそぶの日産セフィーロ レポが間に合わない あれ、②はどこ行ったの? というそこのアナタ。 l-i-t.hatenablog.jp ご安心ください、絶賛執筆中です。 気合い入れて書き始めたのはいいんですが、思った以上に長くなるのと、やっぱりちゃんと書きたい…

2022年5月14日槇原敬之コンサートツアー2022「宜候」感想レポ①

長いレポになります ここまでのあらすり 昨日は、えーっと……どこまで書きましたっけ? ゆっくり茶番劇の話まででしたっけ? そうそう、滑り込みセーフで開演でしたというところまででした。 それでは、茶番もそこそこにして振り返っていくとしよう――3年ぶり…

トリプルブッキングを勝ち抜いてゆけ。目指すは3年ぶりまっきーコンサートの地

このくらい走りました(気持ちだけ) こいついつも徹夜テンションで面接してんな 都内某所。都心から外れたとある駅から歩いて数分のところにある雑居ビルが、面接会場でした。トリプルブッキングしてる人間が言うのもまるで説得力がない話なんですが、こう…

寝てないし寝てる

はい 夜勤明けテンション このまえの土曜日、つまり二日前のこと。 朝6時に仕事を終えた筆者は、そのまま家に猛ダッシュ。朝の生活道路をきっちり法定速度でぶっちぎり、転がり込むように家に帰ります。えぇ、きっと法定速度に違いない。俺が法律だ。 なぜ…

綺麗なホーム画面に憧れる

ホームページビルダー、まだ売ってるのか みんな壁紙ってどれくらいの頻度で変えるんだろう PCの壁紙とかスマホのホーム画面、あるいはガラケーの待ち受け、もしくはPHSの……いや、さすがにピッチ持ってる猛者はいないか。っていうかピッチってもうサ終しまし…

免許更新

なめ猫 30万で買う高額な身分証明書 若者の車離れなんて言われて久しいわけですが、実際の免許保有率ってどのくらいだと思います? 去年のデータになりますが、およそ半分くらいなんですって。 resemom.jp 2人に1人は免許持ってない計算になります。筆者はク…

ラッキーもアンラッキーも唐突にやってくる

ラッキーさん ラッキー Twitterにはちょこちょこ書いているんですが、退職に向けて情勢は穏やかに進んでいます。このまま行けば戦勝記念日に盛大な演説が……いや、それはどこかの国のお話ですか。 センシティブな話題は小ボケに使う程度で後は一切触れません …

なんかもう夏っぽい匂いがするから人類はサザンを聞いて一足先に夏を迎え入れればいい

このジャケット好きなんよなぁ NEUTRINOはNEUTRINOの、歌ボには歌ボの良さがある 彗星のごとく現れて世間を震撼させた歌声シンセソフト「NEUTRINO」 ボカロから10年ちょっとでここまで来たって言うからホントにすごいものです。人間が歌うのとほんとに遜色…

人は唐突にラーメンを食べたくなる生き物

これは(自称)イケメン 答え合わせ 昨日、初恋オワタの記事を書いていたら妙に昔の音源が聞きたくなりまして。 確かどこかにあるハズ……と探したらあったあった。 nayutaさんが昔々どっかで配布していたクリスマス限定の歌ってみた音源の詰め合わせ。初恋オ…

初めての

チュウの話は……一応出てこないこともない 初恋オワタあれこれ 全然季節外れなんですが、初恋オワタこと「初めての恋が終わる時」 投稿から13年経ちましたが、全然色褪せないどころか定期的に聞きたくなる名曲です。さて、読者諸兄が心に残る初恋オワタ歌って…

連休明けはサボりたいよね

5月病だと信じてサボりたい 世間の声 笑点、宮治師匠が加入してからあちこちで面白くなったという声を聞きます。こういうものは得てして前の人との比較になってしまうのであまり言うのはアレなんですが、この間帰省したときにうちの母親が、 「新しい人にな…

1秒前の君にはもう2度と会えない

うるう秒とかありましたね にわかの穴埋め作業も佳境に差し掛かってきました マッキーファンを名乗ってる癖にアルバムを全部持ってるわけじゃないでお馴染みの筆者。いや全く馴染みないと思うんですけどね。たかはし智秋さんと佐藤聡美さんが同じ誕生日だっ…

俺の家にも突然可愛い女子中学生が転がり込んでこねぇかなぁって考えてたら連休終わりそうで草

エトセトラの表紙絵クッソ好き 全部冗談ですよ? 連休は人をダメにする。 油断するとすーぐKindleで本を買い漁ってしまいそうになっていけない。 そういう記事を昨日書いたばかりだというのに、 l-i-t.hatenablog.jp 2巻までプライム特典で読めた、板場広志…

休日とはなにもしないで過ごすもの

ほんとそれ 食べる、寝る。この繰り返しが許されるのが実家 実家にいると、まじでなんもやってません。それならそれでお金使わなくてもいいじゃん? みたいに思われるかもしれないんですが、家でスマホをぽちぽち触っているうちに気が付いたらkindleで安くな…

ちっちゃいはかわいい

タイトルだけで買ってしまいそう 絶賛省エネモードです 久々の大型連休で実家に帰ってきてるんですが、見事になーんにもやらず自堕落な生活を送り続けています。 近所のケーキ屋さんで見つけた、可愛らしい鯉のぼりのロールケーキ。見た目全振りかと思いきや…

炎上覚悟でこの社会の闇についてお話します

金色の闇さん こんばんは、LIーシーチャンネルです 一度たりとも見たことないんですけどね。 暴露系ってなんなんですかね。暴露”系”とか迷惑”系”とか、思い切り暴露してるし思い切り迷惑かけてるじゃないですか。しまいにはアレですよ、山口組系Youtuberなん…

息抜きのために軽く遊べるゲームを買う

原田たけひとせんせの絵、未だにずっと好き 1000時間遊べる 突然ですが、Steamでセールやってたので新しいゲームを購入しました。 ディスガイア5っていうんですが、知ってる人いますかね? …………なにやってんのこの人。 ちなみに冗談でもなんでもなく、まじ…

毎日日記を記すという行為

特に理由はありませんが、チューリップって綺麗ですよね。 おつかれさまでした 友人が、1月1日からブログの連続更新企画をやっていまして。 mochiyu7uta.hatenablog.com 推しにちなんで、毎日投稿すれば累計793記事になるからやってみよう! なんていう…

プライバシーポリシー