ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには自分語りしてもいいでしょ。

タイトルはパク……リスペクトです あれ、おすすめ記事紹介は? 半年に1回の超人気記事はどこ!? アレがないと、アレがないと永遠に6月を繰り返していつまでも7月に進めないじゃない!? そんなエンドレスエイトならぬエンドレスシックスに陥りそうな皆さ…

2022.6.12「nayuta 15th Anniversary Live 青の結び目 -Blue Knots-」レポその4(企画について)

テーマはもちろん青です 前回 おまけです 全3回にわたってお送りしたライブ本編のレポ。お読みいただいた方々、大変ありがとうございました。今回はライブ本編以外のこと、主に参加したり主催したりした企画についての振り返りです。 本編以外興味ねーよっ…

2022.6.12「nayuta 15th Anniversary Live 青の結び目 -Blue Knots-」レポその3(夜の部・その他)

夜の部も最高でした 前回 お待たせしました、夜の部です 夜の部は、スペさんの他にギターで藤屋さんが加わる三人体制になる。曲の振り返りは昼の部と異なる部分のみに限定するが、ギターが加わることで曲の厚みがグッと増すのがわかった。ピアノのみにはピア…

2022.6.12「nayuta 15th Anniversary Live 青の結び目 -Blue Knots-」レポその2(昼の部後半)

後半も最高でしたね 前回 MC3 カバー曲についての振り返り。やなぎなぎさんの楽曲が本当に好きなんだなぁというのがよく伝わる。なまゆたでもいろんなやなぎなぎさん楽曲を歌ってきたnayutaさんだが、まさかライブでアクアテラリウムを持ってきてくれるとは…

2022.6.12「nayuta 15th Anniversary Live 青の結び目 -Blue Knots-」レポその1(昼の部前半)

初めから終わりまで本当に最高でした 前回 青い空の下、ピアノと歌声がどこまでも響き渡る 昼の部は、スペさんことSperioNzさんのピアノとnayutaさんの歌声で構成される、非常にシンプルな構成。シンプルだからこそ、ひとつひとつの音がしっかりと伝わってく…

2022.6.12「nayuta 15th Anniversary Live 青の結び目 -Blue Knots-」レポその0(ライブ前のあれこれ)

天気良かったですねぇ 本記事は 2022年6月12日、南港サンセットホールで行われたnayutaさんの2ndワンマンライブ「nayuta 15th Anniversary Live 青の結び目 -Blue Knots-」のレポになります。 が、今回は「その0」。ライブ本編については一切触れていません…

実は時計も好きといえば好きなんです

こんなんあったのか…… するのもしてる人を見るのも好き 今やスマホに取って代わられつつある、腕時計。LITさん、なにげに好きでずっと着けてるんですよね。中学校……は校則で腕時計NGだったので着けていってませんでしたが、高校からはOKだったのもあって常に…

14年、15年

おかえりなさい、亀山君 あの男が帰ってくる……!? 超人気テレビドラマシリーズ『相棒』 普段ドラマを全く見ない、でお馴染みの筆者ですら知っているし見たことがある程度には知名度の高いドラマですね。杉下右京さん演じる水谷豊が……ん、逆か。水谷豊さん演じ…

噛み合わない

LITさんは人の話を聞かないねとよく言われます。実際聞いてません 噛み切れない 仕事終わりの一杯が最高に美味い。 これは仕事終わりじゃないビール 仕事はちっとも出来ないくせに、酒飲みだけは一端の社会人みたいなことをするようになって久しい気がします…

あっつ……

たぶんおそらくこのアイキャッチ何度か使ってる 今年も夏がやってくる 見出しでお察しの皆さん……そうです。 サザンの季節ですね! www.youtube.com ん? いやいや、夏ですよ夏。夏って言ったらやっぱりサザンって相場は決まってるじゃないですか。あるいはTU…

50代手取り30万シングルファザー会社員です仕事しない高給取りのオジサンとそれを放置する上司に困ってますなにかいい方法はありませんか

ひろゆき構文は構造がシンプルなので作りやすい お悩みというか愚痴というかなんというか 隣の部署で働いてるウチの仕事場一筋30年ただし役職は筆者と同じっていう色々詰む寸前みたいな人がいるんですけど、同じ年代の女性社員と毎日件の仕事しない高給取り…

憧れのサイン

みっくだけ『三玖のサインです』、で通じるのズルいよね プチ自慢させて 即売会でサインをしてもらう。 そんな光景も、今や遠くになりにけり。 ふとした瞬間、例の病魔は果たしてどうなっていくんだろうなぁと考えます。増えたり減ったりしながら、ゼロには…

ライブのレポよりライブ振り返り放送のレポが先に出るブログがあるらしい

素敵過ぎるなゆたーと、描いたのはもちろんmyu.さん nayutaさん15周年おめでと~~~!!!の絵を描かせていただいたよ~~~めでたい!! #なゆたーと pic.twitter.com/EjCTWSO9hV — myu. (@myuliy0210) 2022年6月17日 圧倒的に時間がない こんばんは、バス…

雌豚閣下の誕生日なので記念すべき復帰アルバム『蹄、再来』を盛大にdisる

disる記事です 雌豚?知らねぇよンなやつ 遡ること15年前。 正確にはそれよりもう少し昔――某巨大掲示板の某板で歌声をネットに載せて遊ぶとかいう頭のおかしな連中が居たことを知っている人間は、もうだいぶ少なくなってきたことだろう。その中に、後に自ら…

人生楽ありゃ苦もあるさ

勿論水戸のご隠居と本記事は一切関係ありません 久々のワンオペ 「私、明日休みなんで」 昨日の帰り際、他部署から異動してきた事務員さんが思い出したように言いました。 日々結構大きな仕事をこなす小さな部署が今の筆者の拠点なんですが、1人欠けるとわか…

どこから来ましたか

コールアンドレスポンスは楽しい インパクトが大きいと嬉しい ライブでお馴染み「どこから来ましたか」というアレ。 生まれは東北のクソ田舎、学生時代は北海道、社畜やるようになってからも東北を転々としていた筆者としては、この質問が結構好きでした。関…

6/11 元犬

裏梅(菊之丞一門の定紋です) 噺家には階級制度がありまして、というお話 前座修業4年、二ツ目10年。 足掛け14年という長い時間を経て、ようやく辿り着ける真打という階級。それは決してゴールなんかじゃなく、むしろここからがスタートだと言われている。…

今日はおやすみです

なんもしない一日 ライブ、すっごい楽しかった という記事は必ず形にします。 4年前、それが出来なかったリベンジです。 2022.6.12 nayuta 15th Anniversary Live「青の結び目 -Blue Knots-」感想レポ 近日公開……目指して頑張ります。 交流戦を振り返って ヤ…

東京経由大阪行き

飛行機移動も考えましたが、大阪民国でパスポートが失効するリスクを考慮した結果無しになりましたね 4年ぶりのワンマンライブ 今日は、待ちに待ったnayutaさん4年ぶりのワンマンライブでした! いやぁ……最高のライブだった…… という日記はまた後日書くと…

6月9日とっくに終わってるけど6月9日はパチュリーの日だったっていう話をしたい

kawaii 掲載元↓ www.pixiv.net カツオくんおめでとう! 本題の前に昨日――もう一昨日ですね。 京セラドーム大阪で行われた、ヤクルト対オリックスの交流戦第3戦。 1勝1敗と去年の日本シリーズの再来みたいな展開の中、マウンドに立つのはヤクルトが誇る小…

夏も近いし(もう手遅れ)そろそろ浴衣買って適当に夏物として着よう

浴衣も着物も着付けは一緒です いや寒いんですけど 6月なのに、暖房付けながら夜勤してる男がいたんですよ。 男は黙って、窓全開。 虫が入ってきちゃうよ~。 いやまじで6月だっていうのに夜寒いんですよ。 なんなんですか「あ~~~~クソ暇な夜勤最高だし…

値上げですって

給料も上げてくれ 夜中の公園120円のひととき コカ・コーラが、500mlのペットボトル飲料の値上げを決めたとかなんとか。 news.yahoo.co.jp いろんな要因があるみたいですが、10年単位で見れば物価はちょっとずつ上昇してる傾向にあります。 www.boj.or.jp 日…

1日でフラグ回収するな

世の中いろんなフラグがありますね ビニールカバーに物申す 書店の書籍に当然のようにビニールカバーが掛けられるようになって、もう何年経つでしょう。筆者が子供の頃はカバーなんて掛かって無くて、そりゃあもう立ち読みし放題でした。 その気になれば、朝…

本は大切にしよう

久藤准くん ジュンク堂に物申す この間、久々にのんびりと書店に入り浸ってきました。 そう、みんな大好き本を売るならのお店 ではなく。 駅の近くにある、ジュンク堂に行ってきました。 いつもは歩いて10分くらいの地元の本屋さんで済ますんですが、たまに…

映画はしごしたら情緒壊れるかと思った

良かったです 高木さんも見に行きたいしゆるキャンも見に行きたいし 前々から見に行きたいと言っていた、五等分の花嫁とシン・ウルトラマンを観に行ってきました。 最初に見たのは、五等分の花嫁。 アニメしか履修していない筆者ですが、非常に良い作品で一…

GRカローラが頭おかしすぎて気になる

モリゾウエディション 若者が車買わないのはもう仕方ないことだよね 豊田章男社長肝いりの全く新しいカローラ「GRカローラ」の変態度合いが天元突破していて度肝を抜かされてます。 そもそもこの「GR(GAZOO RACING)」というブランドがよりスポーティな見た…

健康診断とラジオとアイテム界と

土曜日の記事をサンフリ聞きながら書いてる(大遅刻) またの名を不健康診断 健康診断モノとマッサージモノに一定の理解があるLITさんですこんばんは。 「医療行為ですから」「マッサージですから」「リンパが」「皆さんやられてますから」これだけで筆者も…

ウルトラマンの映画見たすぎてウルトラセブン見返した

セブンだってカラータイマーないじゃないのよ ジエンゴがすぎる 交流戦も気がついたら折り返し地点を過ぎまして。 投打共に頑張っている我らがヤクルトスワローズ。日ハム、楽天、ロッテの3カード連続勝ち越しを決めると、今日は第4カードの西武との初戦。…

マイクロチップ

ウッドチップ カラスは可愛い 「自転車のカゴに入れてた俺の昼飯知らないっすか?」 今朝のこと。アルバイトで来ている若い子が慌てて様子で仕事場に転がり込んできました。知らないっすか、と言われても見てもいないし触ってもいません。 「おかしいなぁ………

顧問の先生がいなくなるかもしれないとかなんとか

コモンマーモセット 名前だけの顧問の先生、いたよね 政府が、中学校の「部活動」を地域団体に移行する方針を示しているというニュース。 news.yahoo.co.jp 先生の労働環境の見直しなんですって。 実際の現場環境のことはわかりませんが、大枠としてはいいん…

プライバシーポリシー