ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちで王将の話を耳にするので日高屋で飲む

軽く酔えるのでまじでいいですよね、日高屋 今日のあいミス 今日もスマホからログインです。 ナメクジって20年以上見てない気がする 例の騒動。 news.yahoo.co.jp お住いの地域には、近くのジャスコイオンモール内に大阪王将が入ってます。利用したことはな…

洗える着物しか着ないけど洗うのは大変

古着屋行くと十中八九話しかけられるのだけがネック 今日のあいミス 今日は久々にスマホからログイン。めっっっっっっっっちゃ時間かかった…… しっかりログボも貰い、13章進めましょう。 下級天使が相手だと、どうしても装甲の低さが浮き彫りになる。このあ…

アルカディアレコードリリースしましたね

巷では弾幕要素のあるウィンドランナーって呼ばれてるみたいですね 今日のあいミス 今日もカムバックログボ貰って、SSR確定まで後少し。 新しいOPも流れ、今日もメインストーリー進めていきます。 通常ストーリーでこういう小ボケに全力で挑めるのが8月の強…

パターン

これはパター 今日のあいミス いけ好かない天上人野郎(LITさん命名)ことゼロノスとのリベンジマッチ。 相手が1人なので、コチラもガチガチの単体突破編成に組み換えます。 コトの回避と連撃に期待しつつ、攻撃の要になるのはやっぱりナジャ、ラディスのま…

働かない日々

ほんとにね 今日のあいミス ウィルの誕生日。実はウィルの恒常SSR持ってないんですよね。 さぁメインストーリーをガシガシ進めて行こう。今日からは12章突入。 一難去ってまた一難、また天上人ですか……しかも№1がいきなり登場ときましたか。と、思ったら冥王…

いいことをしたら全力で言いふらしていくスタイル

意外と誰も見て無くても信号守るようにしてます 今日のあいミス 浅間通り――もとい、宣言通り今日から冥王稼業復帰です。 カムバックログボが貰えるんですね。とりあえず7日目でSSRチケットが1枚貰えるのありがたい。あと地味に冥界銭いくらあっても足りな…

実質無職、遊び尽くし無事疲労困憊。ちょっとお知らせも

アメリカンダイナーも楽しかったし美味しかったです ちょっとしたお知らせ:今日のあいミス始まります 先日の記事でちょっと触れた件。 ここしばらくは据え置きゲーの方に注力していたのもあって、本当に長いことほったらかしにしてたあいミス。気付けばキャ…

数年に1回、ネットでおかしな奴に絡まれる

だからネットは面白いんだけどね 10年前のTwitterが楽しかったっていう話 2011年のTwitterめちゃくちゃ面白いな、っていうちょっと前にバズった話題。 古参ツイッタラー(死語)のみなさん、いかがお考えでしょうか。 筆者もTwitterとやらを使いはじめてかれ…

実質無職、家を探す。

有川浩先生の名作です 橋の下には住めない 前回でようやく、はてなブログ始めたときから書きたかった「退職エントリ」を投稿することが出来ました。この記事が公開されるころには、きっと注目記事に載って大バズりしてネットニュースにも載っちゃったりなん…

LITさんと舐め腐っ”てない”退職エントリ

ちゃんと退職届書きました 会社も、書く書く詐欺も辞めよう2022 約10年勤めた某一部上場企業を退職しました 実際は8月末での退職です 企業名は非公開です 前職の職務内容と労働環境について ざっくりとした業種、職務内容 労働環境 この時期に退職を決…

サ終まで付き合ったゲームってある?

ソシャゲ栄枯盛衰 結局ロスワの1人勝ち状態なのか、明日は我が身なのか 東方の公式二次創作ソシャゲ「東方ダンマクカグラ」が10月28日でサービス終了になるっていうニュースが発表されました。 【大切なお知らせ】2022年7月18日20時より配信中のダンカグ通信…

海の日2022

しょうがないLITさんです 誰がなんと言おうと海の日は7月20日です だって、里伽子の誕生日だから。 なんだか世の中には海の日が毎年変わるという俗説が流れていますが、海の日っていうのは7月20日と決まっているんです。海の日生まれの夏海(なつみ)…

争奪戦

奪い争って戦い抜いてゆきましょう ファースト○○にはなれないけれど タイムマシーン3号関さんが無事回復しているようでなにより。 21時よりFm-FUJI「タイムちゃん」生放送です。@fmfuji_timechan 今週もお休みさせていただきます。順調に無精髭が伸びてます…

三地直送キッチンが面白かった/海の日なんてなかった

今日は二本立てです(いつも二本立てですが) カテゴリを超えたコラボ企画、本当に楽しい ボイロ車載とボイロキッチンのコラボ企画「レシピルート10」 大好評に終わり、アレンジ企画も楽しかったんですよねぇ。 そして、今度はりょの字さん主催でボイロキ…

着物で生きようキャンペーン、そう言えば1年半続いてる

全部安物で揃えるがモットーです。高いのは気軽に着れないのでNGです 浴衣暑くない? に対するベストアンサー 浴衣着て電車乗ってたら若者に後ろ指差されたけど老夫婦の会話で救われたっていうポストがバズって筆者のもとに届きました。 今日は電車で若い男…

駅弁って美味しいよね

いかめし、何度か食べたなぁ 茜屋日海夏さん、お誕生日おめでとうございます ポンコツきりたんでお馴染み(?)ねなしさんが、 なぜか定期的にアルカディア版機動戦士ガンダムのRTAを走ってるの本当に笑っちゃいます。 っていうかニコニコのボイロ実況界隈が…

スープカレー美味しかったなぁ

あー、うまそ なんちゃって北海道民を4年程やってました 北海道が発祥と言われる、スープカレー。 文字通りスープ状のカレーにごろっとした野菜やお肉が入っていて、豊富な種類のスパイスが使われているのが特徴。今や全国各地ですっかり馴染みのある食べ物…

自称再販のプロ、ついに神になる

もちろん記事の内容とは一切関係ありません 二度目のマッキーコンサートは驚きがいっぱいだった 去る7月13日、東京国際フォーラムで行われた「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~ 」を観に行ってきました。いつもはぼっち参加のLITさんですが、今回はなん…

インスタントオリジナリティ(遠坂めぐ)

相変わらず荒い感想です 「ペット可」の物件情報にキレてます だって不動産屋から図面貰ったら「ペット不可」になっててそれ指摘したら「そういうこともあるんですよね」ってサラッと言われたんだもん。 www.youtube.com キレてますシリーズ、ショート動画見…

最近のモノは凄いなぁ

彫刻刀セットもこんなデザイン性抜群のケースなのか 一応縫ったりボタンつけたりくらいは出来ます 暑くなってきました。7月に35℃を超えていたら、11月には50℃くらいになるんじゃないかと心配ですね。 こう暑いと、外に来ていく服にも困るというもの。そもそ…

2022.7.10 ばばん場「古今亭雛菊 2つ目昇進祝いの会 雛菊勉強会vol.1」

写真は菊之丞師匠のTwitterより 初めて弟子の会に呼んでもらいました。満員御礼、皆さま雛菊の応援団、素敵なお客様でした。ネタ下ろし(初演)の「お見立て」も、お客様にノせて頂いて、お笑い頂けました。今後とも雛菊をご贔屓のほど、どうぞよろしくお願…

牛丼屋とか蕎麦屋で飲み始めたらそれは通なのかおしまいなのか

松屋は味噌汁のついでに牛丼食べる場所 最後に牛丼食べたのいつだろう 外食ってあんまりしないんですよ。理由は色々あるんですが、単純にお金がない。お金がない割に、食う量は一人前どころか二人前くらいは平気でぺろりと平らげてしまうくらいの大食漢なの…

期日前投票行ってきた

ホタテに一票 してきた 以上。 というわけにもいかないので、少しだけ真面目な話を――しません。 筆者は政治的無関心というより、なにやっても変わらんので金が尽きるまで遊び尽くしてさっさと死のうがモットーなだけです。選挙自体はクソほどどうでもいい。…

実質無職、1日を謳歌する

本当に働いたら負けだと思ってます そうだ、スパ銭行こう 朝起きたら、5時半でした。 天気はいいし、酒飲んだ割にしっかり寝る支度して寝たのもあって寝覚めもいい。なにより仕事行かなくていい。こんな日は、近所のスパ銭から1日を始めるのもいいじゃないか…

七夕なので短冊に願いを込めてみたい

たなぼた TaNaBaTa Night みなさん楽しんできましたか? 七夕といえばTaNaBaTaの話をしないといけないですね。東方アレンジのすごい人というか筆者にとっては歌い手のあにーさんのサークルという認識のTaNaBaTaであるのですが、何度かライブ――TaNaBaTa Night…

電波障害

色々お疲れ様でした 今更この記事が載るのも電波障害のせいです 先週の土曜日……頃でしたっけ? ヴァルキリーシリーズの最新作が発表になったの。 www.famitsu.com 違った、これはもっと最近の話でした。 いやぁ……ちょっとかなり相当ワクワクなんですけどどう…

バレー協会の中の人になれば好きな配信者に515回赤スパ投げられるって考えたら夢が広がった

無言も怖いけど長文も怖い 冷静に考えてヤバイよね www.itmedia.co.jp 2579万円着服っていうのも凄いけど、それを全部スパチャに使ったって言うのもなかなかにインパクトのあるニュースですよね。これに関してはその「元理事」という人が言ってるだけなので…

悲しみの

記事の内容とは一切関係ない言葉様 こう暑いと流石に中華鍋を振るうのも億劫に ならないんだなぁこれが。 と、言いたいところですが……白状すると、完全にここ2ヶ月ほど自炊が壊滅しきってました。ということで、久々に歌いたくなったので……じゃない、食べた…

どっちの最終回が好き

コチラに関しては全般的にノーコメントです 数字取りに行ってる系の動画みたいなタイトルだな 今季のアニメも無事に終わったり終わりそうだったり。 とりあえずね、かぐや様の新作決定したのは喜ばしい出来事ですよえぇ。 natalie.mu ふとしたきっかけで見始…

3回忌

ブレブレの猫 他所様の犬が死んだ話 誰にでも1人は「相互にフォローしてないし基本的にリプ送ったりすることもないんだけど思い出した時に相手のTLを覗きながらたまにいいねするくらいの距離感の人」っているじゃないですか。 えっ、いない? いや、います…

プライバシーポリシー