ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

楽しい夏休みでした 今日のあいミス いやぁ、ついに来てしまいました。 【聖装紹介】「にーさんがワタシの過去も未来も見ててくれるなら、刀がなくても、なんでも斬れそうだよね」秘跡聖装(ミスティリアドレス)SSRコト【無常の未来を向く刃紋】登場です!『…

ハロー!トウキョウ

久々に東京タワーを電車から眺めました 荷解きは終わりましたか? 部屋作りが終わった世界でぐったりしているかもしれないLITさんですこんばんは。 かもしれないってことは、それはつまりかもしれないということです。 まぁ、早い話が書き溜めです。もう少し…

もう半分

もう半分だけいただけませんか もう3個目 8月29日のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。 こちらは8月27日のLITさんです。引越の都合でこの記事は27日に書いているわけですが、これでこの日に書く記事は通算3個目なんですよ。以前も一日4記事5記事書き溜め…

グッバイVDSL

ちなみに次の部屋はちゃんと1Gbps出ます(理論値) 「ネット回線」は物件選びで必ず聞くべき 前に物件探しの記事を書きましたが、 ひとつ、大事なことを書き忘れていました。 物件探しをする時、不動産屋にしっかりと確認しておかないといけないポイント。そ…

思い出と別れ人は成長していく生き物なのよ!

名言っぽいタイトルの時はいつも会長の出番 今日のあいミス 今日~明後日は引越諸々のため、プレイ報告はお休みです。 プレイはちょこちょこやってます。 さようなら俺の宝物たち 引越前日なのにちっとも荷造りが終わってない修羅場からこんばんは、LITさん…

犬、猫ときて今度はうさぎですって

因幡てゐさん 今日のあいミス 今日から図書部イベントの復刻です。 8月26日より、冒険イベント『図書部の冥界活動日誌! 世界を繋ぐ友情』を開催しました!詳細は公式サイトをご確認ください!https://t.co/g6OpXjF696#あいミス#大図書館の羊飼い pic.twitte…

何かおかしい

この不気味さがいい 今日のあいミス クレアの昔話が垣間見えるイベントの続き。 イベントということもあり、バトルは全体的に楽勝な難易度で助かります。 ドラゴンが出たので退治しようって流れですが、メインストーリーと違って柔らかくて助かりますね。サ…

ハンコを買いました

ハンコももう必要ない時代になってきたのかもしれません 今日のあいミス 今日はリリィの誕生日! メインを進める前に、せっかくなのでイベントをちょこちょこやりましょう。 今回の主役は、クレアとフリッカです。 クレアは的確な運用方法がイマイチ定まらな…

中毒症状もほどほどに

このセリフが非常に好き 今日のあいミス まさかのまだプレイしてないっていう。 詳しくは、次項にて。 遠征はもう本当に最後にしないとダメだ この記事を書いているのが、いや、書き始めたのが23日の23:30というから驚きです。何をしていたかって言うと、ま…

ドッペルゲンガー

クロノトリガーは名作でしたね 楽しい遠征でした 19日から今日までの合計四日間、おかげさまで満喫した日々を送っておりました。 詳細は……まぁ、これはたぶん書かないかなと思います。基本的に身の回りで起こったことは全部ネタになって楽しいなとは思うんで…

フィッシング詐欺にご用心

ここのBGMですね U-NEXT契約するか迷ってる いやぁ、風都探偵の1話が本当にいい出来なんですよ。 www.youtube.com アニメとして完成度が高いことはもちろんなんですが、キャラクターの作画とか声優さんの原作リスペクトとかがねぇ、すごい。鳴海亜樹子役が…

安物狙いの末路

1番乗ったのはたぶんこれ おそらくラスト遠征です 20日、21日はどうしても東京にいなきゃいけない理由があるので、引越一週間前ですが遠征しています。こんばんは、深夜バスの民ことLITさんです。 2010年代後半から続いてきたこの「バスで遠征してバスで帰…

えぇ……

そういう記事です 売れるんだなぁ 手ぬぐいが便利で手を拭いたり頭に巻いたりしながら日々生活しているLITさんですこんばんは。 手ぬぐい、個人的に風呂屋に持っていったりハンカチ代わりに持ち歩いたり便利なんだけど誤解も増えてて大変みたいです。 nlab.i…

国立演芸場で久々に円楽師匠の高座を見てきた

立派な建物よねぇ 今日からしばらくのあいミス 最後の遠征に向かうので、記録はおやすみです。 プレイはそこそこ頑張ります。 久々の国立でした 手持ちのスーツがニ着しかなかったのでAOKIで買おうと思う。 こんばんは、LITさんです。 なぜか急落したAOKIの…

遠征こぼれ話のこぼれ話

2日目は暑かったなぁ、ほんと 今日のあいミス 16章9話で躓いたので、ここらでちょっくらミッションやっていこうかと思います。 見れば簡単に達成できそうなミッションも多いので、素材と冥界銭集めも兼ねてやっていこうじゃありませんか。とりあえず使うつ…

遠征こぼれ話

立体に見えるのすごいね 今日のあいミス 事件です。 16章9話……ガチで勝てません。 高HPのボス1体が相手なのでひたすら避けて削る作戦……だったんですが、ボスがちょっと異常なくらい強すぎる。2回攻撃、魔法攻撃(回避不可)、全体魔法攻撃、ダメージ反転、デ…

コミケ楽しかったけどつらかった2nd

竹箒(物理) 今日のあいミス なんとかやってるはずです。 2日目です コミケ終わりのLITさんですこんばんみ。 1日目は、雨で濡れず汗でずぶ濡れという残念なことになりました。2日目は、朝からもう快晴!! と、思ったらまさかの待機列で雨がぱらつくってい…

コミケ楽しかったけどつらかった

入場で降られなくてよかった 今日のあいミス きっと今日もどこかでプレイしてるはずです。 久々の夏コミは台風とともに 町中で見かけた変なものを写真に取るのが好き。 こんばんは、LITさんですよろり。 筆者にとっては3年ぶりに参加する夏コミ。チケット制…

ノープランで前夜祭したら大変なことになった

美味しかったです 今日のあいミス きっと何処かでやってるハズ……騎士団長は倒せましたか? 魚食いたい、の一言で始まった店探し コミケ1日目お疲れさまでした。 2日目に備えて床に就く前もしくは就いた後のLITさんです。 コミケ前日の昨日は、筆者ともちゆう…

実質無職、家を見つける。

こういう物件は安くなるらしいです 今日のあいミス 今日から15日まではコミケ期間とその前後で遠征なので、記録はおやすみかもしれません。プレイは合間にがんばってやってます。 なんとか見つかるもんだ 家探しの記事を書いたのが、半月ほど前になります。 …

友人の誕生日から4日経ってるけど好き勝手書いていく(真面目ver)

旧アイコンのこの焼酎、興味あるんですがそば焼酎がイマイチ好きじゃないというジレンマ 今日のあいミス えーっと、まさかの騎士団長が裏切るっていう展開に戸惑ってます。 以前の《深淵》騒動の時は心を操られてアイリスに立ち向かってくるし、一段落したと…

友人の誕生日から3日経ってるけど好き勝手書いていく

アイコンの元ネタはコチラ とても雑なライブの思い出 #青の結び目 pic.twitter.com/K1wnmkBCvJ — もちこ (@waiyade_1003) 2022年6月19日 今日のあいミス ゼロノスが人間界侵略を進めるのをなんとか止めなきゃいけない、ということで始まった16章。久々に教皇…

誕生日だからカラオケでまっきー30曲ちょっと歌ってきた

風船も飛びまして 今日のあいミス さぁ思いの外早くやってきたマリエラとの3戦目。 編成変えるの面倒なのでティセは今回お留守番で、代わりにエルミナのデバフに期待しながら戦っていく作戦でいきましょう。 案の定苦戦を強いられるものの、2回くらいでなん…

時代の波を乗り継いでゆけ

バレットフィリア達の闇市場、楽しみですね 今日のあいミス 15章、進めていきましょう。 マリエラの儀式によって操られてしまったキルルークの民を助けるため、潜入作戦を開始します。 こういうイベント用のイラスト用意してくれてるのいいですね。 種子の気…

2000試合

おめでとう! 今日のあいミス 今日もメインをちまちま進めます。 セシルの風の精霊に身体を貸すという荒業に、思わずアナスチガルもビビります。筆者もビビりました。それでもセシルと、そしてソフィの想いが伝わり無事に風燐を手に入れることができました。…

夏祭り

チャンテの話ではありません 今日のあいミス 今日はスマホからログイン。画像があるかもしれないしないかもしれませんが楽しく遊んでます。 祭り自体はさほどでもない 夏と冬の大きな祭りは楽しみにしてます。 こんばんは、LITさんです。 例の病魔の影響もあ…

今更トップガン見たのでようやくトップガンマーヴェリック見た

今度こそこっちです 今日のあいミス 下級天使を蹴散らしつつ、14章もラストに向かって一直線! というところで、まさかのマリエラ再登場なんて聞いてませんよ。 いや、まじでリディアと同じこと言ってましたよね。このクソ天使まじで強いんですよ。前もまじ…

今更トップガン見た

こっちの方です 今日のあいミス 引き続き、14章を進めていきます。 種子のことをミカドに黙っていたり、なんか企んでいるような気がしたハルカゼですが、やっぱり謀反を狙ってたみたいですね。 効率を考えるならハルカゼに味方したいところですが、平和マニ…

たまに外に出ると全部グダグダになる

これめっちゃ美味しかったけどどうせ季節限定なんだろうなっていう諦め 今日のあいミス 今日から14章突入です。コトの故郷、トミクニへと向かう《アイリス》一向。 細雪の凶刃……リニュ前イベント……うっ、頭が。 一番最初のイベントだったんですが、ボス仕様…

村上宗隆選手、ついにNPBの歴史を塗り替える

村”神”の呼び名は――もうギャグでもなんでもなくなった NHKでニュース速報が出た ヤクルトスワローズの村上宗隆内野手が、22歳という若さで日本球界を震撼させる大記録を打ち立てた。 後半戦は阪神相手にあわや3タテ、というところを怒涛の3打席連続HRという…

プライバシーポリシー