ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暫くの間おやすみしたい

しません 堕落が過ぎる 9月に入り社畜再開してからというもの、ブログが疎かになりすぎてて我ながらヤバいなと思ってます。楽しみにしてくれている人もいるし、誰かの日々の一部になれているわけじゃないですか。それをね、自分の都合とかその日の気分とかで…

よろしくおねがいいたします

ヨロタムってずっと使ってたなぁ 人の金で酒を飲み、自前で飲み直す 仕事柄というか職場柄というか、酒の席が増えました。しかも、ありがたいことに人の金で飲める酒の席です。 そして浮いたお金を馴染みの飲み屋に落とせるのは、大変にありがたいことで。ま…

訳あって省エネです

省エネはこういうことです あっとはんの歌枠に今日も生かされる 今日も、って書いてるけど昨日のはなしです。 live.nicovideo.jp ※TSは1週間 ライブから帰り、ブログ書いて寝るかー……とおもったらあっとはんが久々に歌枠とってました。最近めっきり活動が減…

社畜は走る、いつでも走る

走りました 社畜最大のピンチは前日やってくる いやぁ……最高でしたね「青の結び目追加公演」 #青の結び目 追加公演が無事に終演しました!!!忘れられない誕生日になりました!みんなありがとう✨ pic.twitter.com/bG6IntBmbc — nayuta@9/27誕生日ライブ (@7…

人間だもの、ミスはあるよね

これ、地味にめんどくさいよね 前座さんも人間だから その1 寄席は面白い場所です。出演者はもちろん、いろんなお客さんがいるのが面白いところですよね。例の病魔が流行る前だと缶ビール片手に千鳥足で入ってきてずっと寝てるオッサンなんてのは平気でいま…

強制的実証実験

有名なコラ 秋の全国交通安全運動開催中 車を手放したと思ったら、間髪入れずに原付に乗り換える。基本的に歩きたくないという姿勢が露骨に出ていますねこの人。 おかげさまでビーノは順調に筆者の生活を豊かにしてくれてます。スマホホルダーは付けたので、…

やっちまったなぁ

稀によくある x年ぶりy度目 家でのんびりとPC作業をしていた筆者。休みの日と言えど、やることはたくさんあります。 世界情勢をチェックしながら世界平和について考えるとか、 news.yahoo.co.jp 台風による深刻な被害を案じるとか、 news.yahoo.co.jp そうい…

台風にも負けず落語漬けな半日

楽しい会でした。 写真は墨亭のFacebookより 読んだ本の感想、書きたいけど書けないジレンマ 本の虫になってる話を数日前ブログに書きました。 相変わらず電車で本を読む日々なんですが、本当に消費量が半端ない。 面白いラノベだと1,2日で一冊読んでしま…

今週もお疲れさまでした

ごくろうさん ブログを更新するまでが22日です こんばんは、現在9月22日深夜33時です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 違うんですよ、本当は仕事サクッとやっつけて家でブログ書こう書いたら酒のんで寝ようくらいに思ってたんですよ。 そしたら、仕事終わり…

これも仕事のウチ

実は見たことありません ちょっと変わってるけど面白かった仕事 紛いなりにもそれなりの間社畜やってると、それなりに変わった仕事も回ってくるわけで。 白い粉を運ぶ仕事とか は、してません。ひたすら白い粉を降ろすっていう仕事はやったことありますけど…

ガンダムのはなし

箱ガンダム お台場ガンダム そういえば、1度も見たことなかったですね。 まあ、そこまでガンダムに明るいかと言われるとそうじゃないというのがあるんですが。それでも、1度くらい見ておきたかったという気持ちも無かったわけじゃない。ここ数年東京には何度…

台風にも負けず落語漬けな1日(後編)

うっかり写真撮り忘れたので拾い物で失礼 当日券は台風とともに 前編はコチラ 梶原いろは亭で楽しい時間を過ごし、電車遅延にもめげずに今度は国立演芸場へ。 目的はもちろん「桂文治襲名十周年記念落語会」です。 行こうか行くまいか迷っていた……というより…

台風にも負けず落語漬けな1日(前編)

大変楽しい寄席でした。 元ツイートはコチラ お足元の悪い中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました✨昨日がバジトウフー久保田さんのお誕生日ということで、ささやかながらお祝いさせていただきました。またのご出演も楽しみにしております☺️来…

チャリ納車した

薪は積みません これまでのあらすじ バイク置き場余ってたから原付買った。 以上。 いやいやいや。 もうちょっとあらすれない? 候補は幾つかあったんですが、最終的にビーノとジョルノで絞られました。 なんだか似通った2人。これはどちらも現行型の写真な…

あれから5年

ここが聖地 あれから7時間 家の近くで良さげな焼き鳥屋を見つけ、キャッキャしながら飲んで帰った挙げ句シメの汁なし担々麺(冷凍)まで食べてしまいそのまま朝までぐっすりでした。ということで深夜30時帯からお届けしていますいやはや面目ねぇ。 駅を出て…

久々に本の虫になってる

本の虫のシェスカさん そういえば初ですか 榊一郎先生の電撃文庫新作が11月に発売ですって。 ――そういう訳で、11月に電撃文庫で、新刊出ます! なんだかんだで、ラノベ傭兵とか言われながら、あちこちで書かせてもらってきましたが、電撃文庫では初めてで…

月見始めました

月見酒、そういうのもあるのか よし、月見食べよう 月見食べてないなぁという記事を書いたら、 余計に月見バーガーが食べたくなりました。 ちょうど出かける用事もあるし、ついでにマック寄ってほぼ初めての月見をいただこうじゃありませんか。ゼーレもビッ…

LITさんと初恋の話

もちろん、この作品のことは知りません 初恋オワタの話 を、しようと思ったんですが随分前に書いてましたね。 年甲斐もなくカラオケで歌うくらいには好きですね、初恋オワタ。 初期のryoさんの楽曲は本当にどれも名曲だし、その集大成のひとつがODDS&ENDSな…

子どもはかわいい

赤さん成長しすぎだろ 他人の子どもと無責任に遊ぶのが好きです 日本の出生率が下がっているらしい。 なんて漠然と書いたけど、本当に? 厚生労働省が発表している合計特殊出生率の推移を見ると、実は2005年くらいから少し回復傾向にあるというのがわかる。…

怪しい日本語は?

有名な翡翠ちゃんのセリフ 参考になるのだ さいちょうさんの「ずんだもんと学ぶ『激安商品』の実態」シリーズ 開始当初から注目していたんですが、本当に毎回見ていて面白いし参考になるんですよね。 たしかにAmazon見てると怪しい商品は星の数ほどあるわけ…

中秋の名月

月見で一杯 そう言えば食べたこと無い みんな大好き月見バーガー。 思い返すと、人生で月見バーガーを食したことがない気がします。 驚かれると思うんですが、そもそもマックを口にする機会があまりなかった。小さい頃は年に数回食べるかどうかだったし、学…

眼鏡と性格とは別物です

この画像、おそらくコラなんじゃないかと思ってるんだけど元ネタどこ? 職場に眼鏡美人がいるだけでQOL爆上がりするよね やりたくない社畜生活が戻ってきて、早くも一週間。 見たことも聞いたこともない仕事をなんとなくでやったり、人生で初めて電車通勤を…

去りゆく夏に寂しさを感じ

イントロからもう夏の終わり感満載ですよね やっと涼しくなった気がする 9月ってここまで暑い季節でしたっけ? 筆者の記憶では、9月って夏休みも明けて学校の運動会があって(余裕で運動会は秋だった昭和生まれ)蝉の鳴き声も聞こえなくなり暑さも和らいだよ…

名刺交換なんて文化滅びてしまえ

同人活動再開したら名刺も作らにゃならんなぁ(まずは頒布物を用意するところからでしょ?) 今日のあいミス スミマセン、本当にやる時間がない……わけじゃないんですがお休みです。 ちょっと今週いっぱいは生活が不安定なので週末以降なんとか。 これでよく…

お酒を飲みます

夜でした 深夜30時です えー……都内某所のネットカフェからこんばんは、LITさんです。 自宅じゃないのかとかまたしても寝落ちかとか色々ツッコミはあるとおもうんですが、まぁ聞いてくださいよ。 寝て起きたら知らない駅でした。 終電はないしそもそもDKKK(…

雑に歩いて雑に飲む

好きなんですよねこの漫画 今日のあいミス 色々と追われてて流石にお休みです。 生活の中でうまい具合プレイ時間を作りたいところ 歩くの嫌いじゃないけど好きでもない 根っからの引きこもりことLITさんですこんばんは。 クソ田舎に住もうと大都会に住もうと…

チャリ買おう

ちょっと欲しいなこれ 今日のあいミス 以前「コトの秘跡聖装が来た!」という話を書いたわけですが……えぇ、見事に石砕くの忘れてまして。というか、引越のゴタゴタもあって一週間ほどサボってました。その間にピックアップ終わるっていうね。もうダメだ、次…

思い出せない

ある意味名場面です 決して変な意味ではありません 家と仕事場の行き帰り、特に行きの時間帯は近所の小中学生と時間が被ります。子どもっていうのはいつの時代も元気があっていいものですね。最近の子どもは愛嬌がないだのなんだのと大人は言いますが、そん…

計算ミス

冷静に考えて5年の算数でこの問題はおかしい すぐ真似っ子しちゃう 人が食べてるのを見ると、つい自分も食べたくなる。 誰しも、そんな時ってありますよね。ましてや、それが以前行って美味しかったお店ならなおのこと。 昨日、仕事終わりにTwitterを開いた…

おかえり光ファイバー

なにこれこわい 今日のあいミス やっぱこれだね 『光の速さでケツからうんこしたらどうなるの?』コピペ大好きなLITさんですこんばんは。 数日前、賃貸物件探す時はネット回線ちゃんと確認しようね、VDSLだと死だよっていう記事を書きました。 で、LITさん今…

プライバシーポリシー