ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香草アンチ

キミもだめだね、セリくん 初めてのパクチーを口にした時 初めての恋が終わる時、みたいなノリで書いてますが、そんな甘酸っぱい胸キュンソングとは対局に位置するような、地獄のような人生初パクチーでした。 今から5~6年前のことです。 この日は、何故…

体感2分みたいなところある

はやいよ pic.twitter.com/WI7C7sAQuV — 久世番子 (@bankolan) 2023年2月27日 2月って28日しかないじゃないですか。 っていう「眼鏡美少女って可愛いじゃないですか」みたいな当然のことを平然と書き散らしていくブログだけど大丈夫でしょうか。もちろんこの…

年齢を感じざるを得ない

朝の帯番組やってる人ってどういう体の構造してるんだろう 喋るってまじ疲れるな 昨日の疲れがどっと出たのもあって、今日はまじで一歩も家から出ずにすごしました。ある意味、陰キャ引きこもりの正しい姿です。休みの日に何かをしなくちゃいけない、何かを…

益体もない話

ここで待ち合わせしたほうが良かったのでは? 重複、一段落、貼付の系列 特定の作者の小説でよく使われる表現って、気がつくとそれは「あの作者の表現」として頭のメモリに叩き込まれることが多い気がしていて。 ひとりごちる、は秋田禎信先生というかわかり…

素人オンライン童貞

これがきっかけで今タイタンにいるんだからホントすごい デモンズリメイクの話 休みの日にちょこちょこ遊んでるんですが、いやはや流石は天下のソウルシリーズその原点。まぁ一筋縄では攻略させてくれません。 完全初見だからこの人まだ助けてません それで…

承認欲求モンスターに溢れた世界に流されず生きてゆきたい

承認欲求モンスターっていう語呂めっちゃ使いやすくていいよね 時間も経ってブームも落ち着いたので、インターネットの馬鹿共の話をしたい 2月に入ってから、寿司屋で醤油を舐めるだの人の寿司をレーンから食べるだの牛丼屋で紅生姜を直箸で食べるだの、馬鹿…

餃子食って酔っ払って乗り過ごして

これまでMAX寝過ごしたのはこの駅(これで分かったらすごい) こんな時間だよ こんばんは、25時半のLITさんです。絶賛不毛な議論リアタイ中です。 明日仕事終わりだし、今日から餃子屋始まるし、餃子を肴に一杯くらい飲んで帰ろうかと画策しながら仕事を終え…

クソでかい本屋の思い出

とても本屋には見えない外観 地元の本屋が未だに元気に営業してるの地味に嬉しい 実家から歩いて10分ちょっとのところにある、地元の書店。学校帰りに寄ったり、本を買おうと思ったらまず足を運んだり、地元にいる間は足繁く通ったものです。高校の教科書を…

ラジオは楽しいよなぁ。続き

皆さんのお気に入りの番組があったら教えて下さいね ANN55周年のやつ オールナイトニッポンが55周年ですって。 www.allnightnippon.com いやはや、すごいなぁ。なんてことを言ってますが、実はLITさん、JUNKと違ってANNはほぼほぼ未履修でして。理由は様々あ…

ラジオは楽しいよなぁ

楽しい番組でした JUNK20周年のやつ 先週、いやもう先々週ですか。TBSラジオ深夜の帯番組「JUNK」が20周年を迎えたということで、豪華な記念番組をやってました。馬鹿力を中心にそこそこ長いことJUNKを聞いていた人間としては、こんなに長い時間が経ってたの…

来た質問に答えるその4「歴代推しメガネっ娘教えてください」

菫子初登場の時は色々とビックリしましたね、ハイ 「推し」の定義とは 今日の質問はこちら。 歴代推しメガネっ娘教えてください — 茶谷 (@satani_kt) 2023年2月13日 満を持して、といったところでしょう。 眼鏡を愛し眼鏡に愛され(自称)でお馴染みLITさん…

飲みすぎてごめん

更新遅れてごめん 絶賛二日酔いおじさんそれが俺 こんばんは、日記を更新するまでが今日だと信じて疑わないLITさんです。 今の仕事を始めてからというもの、まじで仕事終わりにうちの上司というかマネージャーと言うか社長と飲みに行く機会が多くなりました…

来た質問に答えるその3「なゆたさんのメガネ赤色以外に何が似合うと思いますか」

やっぱこの衣装にも合うんだよな、赤縁眼鏡 眼鏡が俺を呼んでいる 思えば、東京に籍を移したのはこういう事態に対応するためだったんだと。そう思いましたよね。 葉月きtお席!あります^_^ pic.twitter.com/bftryg0yhP — BLUE EGG (@BLUE__EGG__) 2023年2月1…

来た質問に答えるその2「ご飯とっても美味しそうだと思ってみてるんですけど、いつか食べに行っても良いですか!?」

四川風麻婆豆腐 作って食べるまでが好き、洗うのは死ぬほど嫌い 今日の質問はこちら。 ご飯とっても美味しそうだと思ってみてるんですけど、いつか食べに行っても良いですか!? — りょくちゃまる@なゆふぁんずplus - nayufans+ (@yozakura_99) 2023年2月13…

来た質問に答えるその1「着流し買う時どこで買ってますか?」

買わないまでも、着るだけならレンタルもありますしね(でも高い) 質問の数だけ記事ができる夢のようなシステム こんばんは、ネタ乞食ことLITさんです。 昨日ふざけて「なんか質問くれよ無いやつは好きな寿司屋でペロペロしたい醤油メーカーでも書いてけ」…

フォロワーさんと特に仲良くしたいわけじゃないけど記事作りのために答えられる範囲でなんでも質問に答える

質問箱ってまだみんな使ってるんですかね 思い出したように雀魂やってる気がする 定期的に遠ざかっては思い出したように近づく。あらゆる趣味に対してこういう付き合い方をずっとしている気がします。今は割と麻雀とゲームに比重が行ってる気がしますが、数…

手から何かを生み出すと聞いて

ハンドくん(アダムスファミリーより) D.C.の話してもいい? 今週のお題が「手づくり」だそうで。いや、それなら「手作りチョコあげますか?」みたいな煽り文句でいいでしょうと。 ついにCIRCUS、はてなブログにまで手を伸ばしてきたのかと一瞬目を疑ってし…

PS5雑感

周辺機器はちょっとずつ揃えます。ちなみに横置きです どこにもないハードが一転、どこにでもあるハードになったな PS5の抽選、あれだけ当たらなかったのは一体なんだったんでしょうか。 筆者は普通にアキヨドで買えたし、KonozamaもといAmazonから抽選販売…

wikiに載せたいボブ、レジュメに載せたい眼鏡

パワポはど素人です 狂気でしかない 人のいいところに気がつけるのってすごく難しいことだし、それを言葉にして相手に伝えるのってもっと難しいことですよね。髪の毛をミリ単位で切ったと言われても、それはもしかしてサイゼリヤのまちがいさがしのつもりで…

ゆきやこんこん

降ると言われておりますが 数日前から、しきりに「週末は爆弾低気圧が関東に襲来するので平野でも雪が積もります!!!!」と天気予報が言ってますが、果たして朝起きてどうなってるのか。電車が停まったらもうそれは有給ってことにしていいですかね? 関東…

配信業は大変

これは背信 配信してくれるおかげでオススメが奈々様だらけ ここ2週間くらい……でしょうか。やたらYoutubeのオススメに奈々様が登場します。 www.youtube.com オススメに上がる度にどうしても聞いてしまうのが、やっぱりGET BACK。 もうね、なのはdetonation…

双子の話の話

双子と言えば、な作品。シスコン弟が男の娘になって転校してくるっていう令和でも戦えそうなネタを平成一桁からやってた吉住渉せんせの先見の明たるや フォロワー双子説 友人の記事を読みながら、双子キャラについて考えていました。 双子かー……記事に出てな…

PS5買ってテンション爆上がりしたけどちょっとだけ後悔した話

こういうのタダの転売以上にクズなのでさっさと滅びればいい 最後は結局エゴサしか勝たんなって PS5の抽選、まじのガチで一生当たらなかったんですよ。 そこまでまじになってたわけじゃないっていうのもあるんですが、それでも当たってる人おるんか? 宝くじ…

爆買い爽快そして後悔

アキヨド前でよく見る光景 何に使うのこれ はてなブログの広告、たまに謎アイテムが表示されることがあります。 人によって様々なので再現性はないと思いますが、今日表示されていたのがこれ。 SHEINなんて生まれてこの方一度も使ったことないんですがそれは…

2023.2.1 第466回ノラや寄席「新しいHACOプレ公演第1弾 古今亭雛菊・菊之丞親子会」

本当に楽しい会でした HACOが移転します、しました JR高円寺駅のすぐ近くにある小さいけど人気なフリースペースkoenji HACOが、2月1日よりすぐ近くに移転となりました。 JR高円寺駅の北口を出て左に向かい、信号を渡って直進、王将が見えたら正解です。直…

恵方を向いて

小豆だけとは限らない 季節ネタには正直乗らない天邪鬼なタイプ 今日は、暦の上では節分。 そうです、可愛い女の子同士が唇を触れ合わせるというあの…… 失礼しました、これは接吻。あとどうして百合に振り切ったのか。コレガワカラナイ 2月3日は節分です。冬が終わ…

twitter色々と大変みたいね……

こんなのもありましたね なーんか怪しい雰囲気になってまいりました Starting February 9, we will no longer support free access to the Twitter API, both v2 and v1.1. A paid basic tier will be available instead — Twitter Dev (@TwitterDev) 2023…

2月開始のおしらせ

すでに遅刻ではある 色々書きたいことはある あるんだけど、書いてる時間がないというか酒飲んで知らない駅で目が覚めて(2日ぶりn度目)勘を頼りに歩いていったら真反対の方向に一駅歩いててそこで心が折れてタクシーを使うっていうブルジョアジーでファビ…

プライバシーポリシー